Nicotto Town



割れちまった悲しみに


もうおとといの話になりますが……。


朝パートへ行く仕度をするためにまずはコンタクトをするのですが、
保存液から出して洗っていると、ふと指に違和感。
なんだかざらっとする感じがあったので見てみると……

コンタクト割れてる~~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

とはいってもパートへは行かなくてはいかないのでメガネで出勤。
帰りにパート先に入っている眼鏡屋さんに行ってみたのですが、

「処方箋がないと売れないんです(´・ω・`)」

と言われてしまいました。
えええ~!
今眼科行かないとコンタクト売ってもらえないのね orz

というわけで、
昨日はお休みだったので、眼科と併設されてるお店へ行ってきました。

ちなみに私は最近めずらしいハードコンタクトです^^;
今はソフトが主流なのですが、
なんとなく抵抗があって未だにハードです。
で、実は割れちゃったコンタクトはたぶん5年以上、
割れてないほうは下手すると10年近く使ってました^^;
ハードコンタクトの寿命は長くて3年だそうで、
かなりおどろかれてしまいました。
まあ、そりゃそうか^^;

なので、今回割れてないほうも変えることに。
眼科で検査して、扱っているレンズの種類(2種類ありました)の説明を聞いて、
装着して比べて選んで、眼球にあってるか確認して、
で最終的に決済が終わるまで、なんと2時間かかりました orz
思ったより長くかかってびっくり。
そして疲れました~ orz

ちなみに2種類あるレンズは値段の違いは3千円くらいだったのですが、
高い方が装着感に違和感が全くなかったのでそちらにしちゃいました。

アバター
2013/01/27 17:27
メイさん>
ほんと、眼科受診て時間かかりますよね~。
やっぱりハードからソフトに変える方多いのですね。
いっそのことメガネオンリーにしようかとも思ったのですが、
目が悪すぎてメークに支障が出てしまって orz

いやしかし、ほんとに今回のハードはもったな~、という感じです^^;
アバター
2013/01/27 16:48
レンズを選ぶときの眼科受診って時間がかかりますよね~。
私も以前ハード使ってました^^
何度も落としたり、洗浄中に流したり…(汗)
今は仕事はメガネ、家でもメガネ、遊びに行くときはソフトのワンディの使い捨てです。。
ソフトよりハードの方が使い心地いいですが、お手入れ大変なので^^;
それにしても、光里さんは物持ちが良いのですね∮
アバター
2013/01/26 20:13
ひーたまさん>
そうですね、寿命だったんだと思います。
目の中で割れたりしないでよかったです><
よくもったな、と自分でも思います^^;
アバター
2013/01/26 19:39
コンタクト、寿命だったんですね

5年以上、もったなんて、すごいです
アバター
2013/01/26 17:11
なこさん>
ソフトだと「破ける」という感じですよね。
私の時はソフトは「角膜がはがれる」などなど
「ひいぃぃ~><」といううわさがまことしやかに流れていた時代だったもので^^;
取り方もちょっと怖くて頑固にハード愛用者です。
おうちではメガネです^^ 楽なので。
ずっとメガネでもいいのですが、裸眼だと眉毛も描けないくらい目が悪いもので orz
雪も捕まえれば曇りもしますしね~ 凹○コテッ
アバター
2013/01/26 16:47
割れている、と拝見してハードかしらと思ったのですが…とても大切に扱われていたのですね。
レンズ選びお疲れ様でした~確かに装着感等はお値段に比例している気がします^^;
私はコンタクトを販売している眼科に行っています。ずっとソフトです~(´▽`)
眼鏡も良いのですが、、レンズが雪をキャッチしちゃいますものね(;ω;`)
アバター
2013/01/26 15:50
achurinさん>
確かに異物が入った時は激痛ですよね~><
ソフトのほうがいいのかもしれないのですが~……
どうしても抵抗があってハードのままです。

どっちにしろやっぱりコンタクトは高いですね~^^;
アバター
2013/01/26 15:47
ジャン=リュックさん>
やっぱり高いだけありました~^^
アバター
2013/01/26 15:43
私もコンタクト愛用者ですσ(。◕‿◕。♥)♪

ハードだったんだけれど ゴミとか異物が入った時の痛さったら(T-T) ウルウル
それに洗浄中に何度も 流しそうになって 焦ったことか。。。 (´・ω・`;A) アセアセ
 
という事で 今は ソフトコンタクトにしていますσ(。◕‿◕。♥)♪

なんにしろ コンタクト代は高いですよねっ (^^ゞ
アバター
2013/01/26 10:12
高いだけの理由はあるんですね!ww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.