Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


し、知りたい……でもできない……のジレンマ



去年が好評だったんでしょうか。今年も始まりましたね、鬼ビンゴ。
去年同様ニコット山まで出かけてガラガラガラ。
うううーむ、あのいつものやらしい手つきアイコンが中々でない><

あのガラガラに人が群がるのはいつものことなんですが、どうも今回は更に人が重なりまくって
中々アイコンが出ない気がしてまして。
日々の集金には、アバ紺だけでなくさぶちゃんも出かけるのだけど、
どうせ部屋アイテムしか貰えないこのイベント、中々アイコンが出なくてイラッとするのも億劫なので
さぶちゃんは行くの止めよかしら…とは思いながら、今日も一応ついでによって見る。
ううむw人多いわあ。
1日3回までできますって日に3回来る人はあんまりいない訳で、皆様ここで3回回して
帰ってやろうという腹づもりかと。
まあしょうがないかとさぶちゃんの集金を終え、続いてアバ紺。
動物集金に回ってさてガラガラ回そうかいとニコット神社前にいって、またイラッと。

………つか、ガラガラの前に立ってる人が変わってないんですけどwwww^^;;

…今に始まった事じゃないですが、あそこの前で放置は…恨み買うよなあ…;;
まだ集金する動物の前なんかだと腹が立つのは初心者で、動物の定位置を覚えてしまった方には
『まったくもう…』で済む話。
動物はポインターを重ねるとあっさり前へ出てきてくれますからね。
ただ、この手アイコンは…ちと面倒。

イベントポイントの前に立つ方や動物の前に立つ方等、ステプ狙いwという話は聞いた事ありますが、
一体どの位ステプが貯まるものなのか、邪魔にならない脇に立つより多めに貯まるものなのか…………

し、知りたい。。。

フリマで「価値考えて下さいね」と書いて応募がどれだけあるものなのかができない以上に
できない事ではあるのですがwwww
だって私だったらステプ絶対押さないもんなぁ……^^ゞ



アバター
2013/01/27 08:53
>ターマレさん

ww NPCの足下でやられたら、私ならソッコー引きこもり決定ですw;;
(それじゃゲームできないかMMOならw;;)
あの顔は得してると思いますね。全部が善人に見えますから。
それで色々悪事に引っかかる方もいる訳ですけどw;;

自分と価値がマッチする方にのみ使って欲しい言葉ですw『価値考えてね』
そういう方に限って価値合わなかったりする私;;
アバター
2013/01/27 07:27
MMOで「放置露店」があまりに見苦しく溢れかえっているとそのゲーム自体から離れますね、私
チュートリアルイベントでしか人が訪れない場所で当のNPCの足元に露店を出している人なんているので…
ニコタでオニさんはともかく参道の真ん中に放置しているアバさんなんてかわいいものに見えます
ニコのアバはお顔だけ見るとどう転んでも性格悪そうに見えないですし^^

「価値考えて下さいね」は… 出品されたアイテムによりますね(w)
アバター
2013/01/26 19:37
>haruhamuさん

鬼サン控えめですよねwややややっぱり、来年辺り、メインイベント鬼さんカーニバルで
2月14日前後のみバレンタインミニイベントなんてやったら
運営に苦情メールいきまくりでしょうかwwww(本当にあったら意表突くよなあw)

………た、たしかにw積上ったバーゲン品に群がるおばちゃんの手にも見えてきましたwww
でも、先着じゃあないんですけどねえこれw
アバター
2013/01/26 19:31
>ミキティ〜さん

わははwwwwいあwいいじゃないですかw うっかり抜けてるところは誰しもありますしw
聞かん方が良いような人とはな〜んも話せませんて私もwww
人生百まで勉強wwww♪

(一番大事な所が抜けてないなら抜けてる知識の10や20や50なんて良いのですw
 そこが抜けてる可哀想な人との話し合い、ほんとうにご苦労様でした^^)
アバター
2013/01/26 17:50
今年もロリータに隠れてオニビンゴ^艸^毎年控えめにがんばってまつよね♪

手のアイコンなかなか定まりませんよねwコレも何かの修行とおもって精進。。。^^;
でも、なぜかがめついオバちゃんの気持ちになるのは何故でしょうか。。。(笑)
アバター
2013/01/26 15:12
知りたい。知りたい事はいーーーっぱいある!

でも一昨日2個知りたい事が知れてうれぴーーーーーーっっ!!

①A~Zまでわかった。途中がわからんくて^^;

②干支が全部言えるようになった。^^

その人は、よそではきかんほうが良い!って笑ってたぁ~~~??。。。。。。。。w
アバター
2013/01/26 06:14
>✽アミさん

そーなんですよね…節分ってば1日だけですし、ニコタのメインイベントは常に
バレンタインの方ですから^^;
以前は2、3日だけ節分部屋とか作ってたんですけどね…まあ、最近は部屋が複数あるので
バレンタイン部屋&節分部屋とかで遊べる人は多いかもしれません。
ビンゴゲームは景品如何に関わらず楽しいものなのかとwww

もう何度もあの手とお付き合いしてる私なんかでも出すのにちょっと手間取るので
初めての人なんかは???と一杯頭に出てきてるんではないかと思いますよ^^;
うちもまた、全く部屋改装をしないさぶちゃんは行く必要ないじゃんwww
と思いながら行ってしまってるのはwwニッポンの行事だからでしょうかwwww厄よけ厄よけ♪
アバター
2013/01/26 00:14
d(`・ω´・+)コンバンワッ★
ホントにこのイベントね~~
欲しいわけでもないのに
毎日回してますが・・・どうなんでしょうね~
簡単だからってこと?

クリックはホントにあの手が見えにくくて困ってます
おみくじも思うようにはクリックできませんが・・・
なんでしょうね~~
興味なし~~って
参加しない方がいいくらいかも・・・なんて思いつつ
いってま~~す(ノ∀`笑))
アバター
2013/01/25 23:40
>亜我夢さん

あいwでましたw♥ありがとうございます♪
でも、期をつけて存在感を出してみました。最初赤毛にしてたんですが、すっかり目立たなくて;;
このクリップ、微妙な大きさですねw髪の色加減が重要そうです^^ゞ
アバター
2013/01/25 23:35
鬼クリ出たんですね!!

紺さんがつけると妙に存在感ありですね。
アバター
2013/01/25 23:33
>カーリー様

『ギャンブラーは太っ腹』たたた確かにwwww(笑

ゲーム広場でも右手と左手にいるのではステプ数が違うデスよ。
私がいる方はステプ過疎地帯www(笑 でも根が生えてますもんでw^^ゞ
アバター
2013/01/25 23:27
私はタウンでステキ募金(放置)をしてるんですが、
場所は様々でw

ルーレットの広場の募金が多い気がしますwww
ギャンブラーは太っ腹なのか?wwww募金してくれる気がするう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.