Nicotto Town


もぐもぐ日記


CapsLockキー

キーボードの左隅にいるCapsLockキー
いつもTabキーやShiftキーを押すときに間違えて押しちゃって文字の入力をおかしくするあいつ
新しいキーボードでは設定で無効にできることが判明
使わなくても困らないので設定しちゃおう
ついでにまともに使ったことのないScrollLockキーも無効化
これで打ち間違いが減る!
なんて便利な…

アバター
2013/01/26 20:13
>ひんめるさん
あいつはクビ!

>かほちゃん
わたしのはコントロールパネルで簡単にできたけど
なんかプログラム使えばどのキーボードでもできそうね

>あきずくちゃん
じゃまもの

>ちの
Fキーも半分くらい全く使わないよね

>ぱいんちゃん
そう思ってる人多いのね
だからこそこんな機能があるわけか

>せんとらるさん
設定してみる?

>びおちゃん
使うのか!
わたしはTabをわりと使うけど、CapsLockは全然さ

>ぽよちゃん
おおう
アバター
2013/01/26 15:11
なるほど、なんだけれど…。
アバター
2013/01/26 11:19
キャプスくんは結構使うからな~
スクロールくんは使わないから無効にしちゃおうっと
アバター
2013/01/26 08:44
そのままにしてました~
アバター
2013/01/26 06:35
CapsLockキーホントじゃまな奴だわw
アバター
2013/01/25 21:50
触ったことの無いキーがいくつあるだろう
アバター
2013/01/25 21:17
あぁ、そういえば
私も急にアルファベットしか 書けなくなることがありますね~
アバター
2013/01/25 21:00
私もなくても困らないけど、そのままになってます。
私のPCも無効化できるのかな?
アバター
2013/01/25 19:29
使ってみなよ~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.