Nicotto Town



まあ、何時も何時もやらかしてくれる事!


『日本は尖閣を盗んだ」NYT記者に日本総領事館抗議
ニューヨーク・タイムズの著名コラムニスト、ニコラス・クリストフ氏が尖閣諸島は日本の「戦利品」とする記事を書いた件について、在ニューヨーク日本総領事館は現地時間2013年1月15日に抗議した。17日、読売新聞が伝えた。

クリストフ氏の記事は5日付同紙ブログに掲載された。尖閣諸島について、

「日本が日清戦争の戦利品として、事実上(中国から)盗んだのに、1985年以前は中国領ではなく誰にも領有されない無主地だったともっともらしく主張している」
とする内容だった。また、尖閣に「領土問題は存在しない」とする日本政府の立場を、「ばかげている」と書いた。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-161787/1.htm
                      』

様は日米同盟の強化と尖閣に対しての牽制なんだろうけど
このNYTって例の朝日新聞のお隣さんだったけ。
まあ、その辺りはちょっと書くけど


★「正義はどこにあるか・・・ニューヨーク・タイムズは朝日新聞の提携紙だから・・・

なんせ、ニューヨーク・タイムズ紙は朝日新聞の提携紙だからねえ。

東京支社は朝日新聞社の社屋内にある。

国内では大きな声で言えないから、代弁させているのだろうか??

尖閣諸島に対しても、圧倒的に中国の肩を持つ内容を掲載していた。

過去エントリ:「朝日新聞提携新聞社」:http://hilco.iza.ne.jp/blog/entry/2131611/
                           』

↑此れで朝日新聞の素性が理解できると思う。
南京大虐殺の捏造記事を載せた朝日新聞の正体がバレるという事。
それとNYTもね。



★で、尖閣諸島に関して此処で中国を論破して置くね。

つまりこういうことなのね。だから中国領で無いわけ。

尖閣、400年前は支配外…明王朝公式日誌に
中国の明王朝の公式日誌「皇明実録(こうみんじつろく)」の中に、明の地方長官が日本の使者との間で、明の支配する海域が尖閣諸島(沖縄県)より中国側にある台湾の馬祖(ばそ)列島までと明言し、その外側の海は自由に航行できるとした記述を、長崎純心大の石井望准教授(漢文学)が見つけ、21日午前に長崎市内で記者会見して明らかにした。


それによると、この海道副使は明石に対し、沿岸から約40キロ・メートルの「東湧島(とうゆうとう)」(現在の馬祖列島東端・東引島(とういんとう))などの島々を明示したうえで、この外側の海を「華夷(かい)の共にする所なり」とし、中国でも他国でも自由に使える海域だと指摘したという。魚釣島(うおつりじま)などからなる尖閣諸島は、中国大陸から約330キロ・メートル離れている。

 中国は、明王朝の1530年代に琉球に派遣された使者の記録をもとに、琉球の支配海域の境界は尖閣諸島の東側にある久米島と同諸島の大正島の間にあり、魚釣島などは明の領土だったと主張している。だが、今回の記述により、明の支配海域は沿岸から約40キロ・メートルまでで、尖閣諸島はどこの国にも属さない「無主地」だったことが明らかになった、と石井氏は指摘している。日本政府は、尖閣諸島が「無主地」であることを調査・確認したうえで、1895年に日本に編入したとしている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130121-OYT1T00687.htm?from=ylist
                      』

↑様はだから中国領土でないの。それを日本は言っているわけ。
で、日本領土にした1895年は中国も何も言ってなかったわけ。
所が資源が在ると解ると例の昔から中国領土だが始まったわけ。
中国はそう言う所が世界で一番醜い国だと嫌われているんだよ。

アバター
2013/01/25 06:18
カトリーヌ 様
今度はそのシナ帝国様が自国の領土じゃ無いと書いているわけ。www
これが見つかるともう自国の領土だとは言えないわけ。

要するにシナの領土でないので自由にすればよいと書いているのね。

で、日本がそれならと1895年に日本の領土にしたとシナ帝国様も認めて居た訳。

所が資源が見つかると態度を変えたのがはっきりしたのに

あの朝日新聞と繋がっている、つまり中国の工作新聞が
過去のシナ帝国様言って居た事を忘れたみたいなので、
昔、自分の国の領土で無いと言ってましたよって
教えてやったの。
(*´∀`*)シナの奴も此れでどこの領土じゃなかったと言う事は認めざる得ないのよ。

で、どこの領土でもない事は認めたけど、NYTは日本の領土でもないということなんだろうけど。

でもその時にどこの国からもクレームは来なかったわけ。

それよりも何よりも中国はもともと自分の領土だとは言えなくなったのね。

棚上げよりも、東シナ海の中国に島を取られた国は島を取り返すチャンスな訳ね。

で、私も中国の治安維持費が軍事費より多くなったと言うニュースで
中国内部で余程の事が起きているなぁと見ていたの。

中国と韓国以外の特にASEANの国はアメリカと日本が加わって
此処ではっきりとそれぞれ島を取られた所も返して貰って
中国が2度と領有権を言わなくして貰うチャンスだと
団結をしようとしていた訳。

その矢先に公明党の山口氏が安倍氏の親書を持って行ったのよ。

余計な事をしたとムカついているの。(゚Д゚)ノオイオイ

チキンレースを繰り返した挙句長期戦の持ち込んで
中国内部はめちゃくちゃ。
日米同盟、他の国と中国包囲網を作って
中国漁船を其々の領海から追い出して
島も取り返して、尖閣も沖縄にも手を出さないと明記させるチャンスだったのね。

その間に自衛隊法から何から変えてね。

日本も変わるし、中国に島を取られた国は取り返すチャンスでちゃんと取り返して

その中に中国と韓国ともめている島の名前だけは書いてやらないの。

一緒に戦わなかったからね。

其れが私の狙いなのね。
アバター
2013/01/25 04:09
中国のやり方は、昔からの古代シナ帝国と同じですわ。

つまり、中国皇帝が***と宣言したのだから、
周辺諸国は***なのだと納得すべきである~~。
中国皇帝は世界の中心であるぞ~・・という論理ね(汗)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.