Nicotto Town


もぐもぐ日記


総支出

パソコンのメモリ増設をした
もともとついてたのは4GBだけどこのたび8GBのメモリを買って装着
合計12GBになった
前のパソコンの12倍だあー
レノボの注文サイトでは4から8にするのに7000円かかるけど
アマゾンで買って自分で4から12にすると4000円ですんだ
この差はいったいなんだろう

実際メモリ増やしてぶっちゃけ激変はしなかったけど確かにいろんな操作が若干速くなった
よかった



これで、年末から続いてた、ずっと欲しかった自転車とパソコンを買う計画は完了ってことにする

自転車 12000
カギとライト 200
自転車保険 1000

パソコン 48000
無線マウス 800
無線キーボード 1200
Windows8優待版 1200 ←これは買う必要なかった…
メモリ 4000
キャリングケース 500
扇風機 500

合計…69400円!

最初は自転車一式とパソコン一式で10万円越えないようにしたいと漠然と思ってたけど…
かなり予想外に安くすんだ!
うれしい~
知らない単語の検索したり価格コムで安いところを探したりがんばってよく調べたことと
新春初売りとかエディオン閉店セールとかあってタイミングがよかったことが勝因

アバター
2013/01/26 20:19
>かほちゃん
むかし最初に自分で買ったやつも9万円くらいだった
安くてびっくり

>ぱふちゃん
しあわせ

>あきずくちゃん
春になったら遠出したいまじで

>せんとらるさん
メモリ増設を自分でやるときにドライバーでパソコン本体のフタあけるのドキドキした

>びおちゃん
ぶっちゃけもうちょっと性能低くても困らなさそうなので
パソコンはもっと安いのでもよかったかもしれない!

>ぽよちゃん
調べてもわからないことも多くて自分の中で推測したり整理するのにすごく頭使った!
アバター
2013/01/26 15:09
良い買い物ができたね。
やはり下調べの勝利だね。
頑張りました、パチパチ拍手・・・。
アバター
2013/01/26 11:21
IT関係は競合してかなりお安くなってるよね。
タイミング合って良かったね、
良いお買いものおめでとん^^
アバター
2013/01/25 07:39
がんばりましたね~
アバター
2013/01/24 21:07
イイネ!

次はちょっと遠出旅行の計画とか?
もちろん自転車の旅
アバター
2013/01/24 20:55
よかったね~^^b
アバター
2013/01/24 19:38
その合計価格でPCだけって言ってもいいよね!
かなり安く納まったね~ よかったね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.