Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆聖徳太子

最近面白い本を見つけました。関裕二著「聖徳太子の謎」なんですが、ちょっと強引な気もしました。
たしかに、聖徳太子の名前を知らない人はいないくらいに有名な人物だと思いますし、いくつかの謎の部分が指摘されています。

また、以前から「蘇我馬子と同一人物であった」とする説は結構有名なところと思いますし、なかなか興味深い説だと思います。さらには、実在しない架空の人物という説もありますが、如何なものでしょうか?

この時代は謎が多いだけに、まだまだ新説が出そうですね。

アバター
2013/01/25 19:28
聖徳太子は一度に10人の話を理解できたという説がありますが
人間には不可能かと・・・
謎といえば邪馬台国の卑弥呼とかもそうですよね
アバター
2013/01/24 21:17
この前テレビで観たんやけど、人物そのものがねつ造のスーパースターらしいですなぁ。
考えてみれば、別々の話を一度に十人から聴いて、瞬時に処理できる人間なんか居らんわな^^

飛鳥時代にスパコン持っていって、擬人化したんなら話は別ですけどな^^
アバター
2013/01/24 16:13
実在しないことが証明されたら・・・日本中の聖徳太子ゆかりの建造物はどうなるのでしょうか?
飛鳥まで何度か行ってるけど、架空の人物だったら。。。日本の歴史はどうなるのでしょうか?
アバター
2013/01/24 00:26
こんばんは。この時代の歴史は本当に謎ですね。
聖徳太子の肖像が描かれたお金を使ってきた世代の私としては
実在の人物であって欲しいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.