Nicotto Town


のほほん日記


過去青ガチャ5点→浮世に踊る漆黒の芸子に


過去青ガチャ普通品5点と、黒ガチャの芸子さんを交換していただきました。

・お相手出品
浮世に踊る 漆黒の芸子  黒ガチャ22弾

・私応募
鬼さんの ネックレス  全て青ガチャ11弾
鬼さんの靴下
カミナリのピアス  
鬼さんのスカーフ (腰巻き)  
鬼さんの ブレスレット  

この時期になるとこの節分セット(もしくは鬼さんセット)で応募し、成立していただくことが多いのですが、今年も素敵なお洋服と交換していただくことが出来ました♥

このところ成立していただいているアイテムは、全て3日~4日以内に成立していただいています。
早めの成立、返却は応募する側としても助かっております♥
駄目なら次~♪って行けますしね。

最近とみに思うんですよ。
成立する気のないアイテムだったなら、直ぐに返却するべきなんじゃないかって。

「応募30件行ったらそのつど不用品を整理します」とか

「応募30件いったら決めます。行かなかったら下げます」とか

こういう出品は、私は応募したいと思いません。

どんなに魅力的なアイテムだったとしても、「30件いくまでは要らないアイテムでも返さずにキープしておくね♥」とか「30件行かないのはムカツク(納得できない)から出品取り消すんだからね!だから皆、応募しなさい」とか言われているような気がするからです。

出品する側は、あくまで低姿勢で、卑屈な程腰を折って物を書けと言っているわけでは有りません。
文字制限もあるので、多少ぶっきらぼうな書き方になるのは仕方ないですから。
「〇〇と××でご応募いただけますようお願いいたします。それ以外のご応募は気づき次第即お返しさせていただきます」なぁんて長文で書くのは無理。
「〇〇と××募集です。それ以外は気づき次第お返し」程度なら許容範囲(私はねw)
勿論、暴言(応募者様やアイテムに対して侮蔑する言葉)を書くのは論外ですけどね、たまに見かけるんですよね^-^;

話がずれましたが、もしも自分がそうされたら(言われたら)どう思うか。
それをちょこっとだけ、考えて欲しいな~と。

応募して、長い事待たされた挙句【出品者キャンセル】で返って来たらどう思いますか?
がっかりするだけではなく、相手に対して嫌な気持ちを持ってしまいませんか?

自分に出来る精一杯の応募をして(募集にあった内容で)「こんなゴ〇アイテム入れないで!価値考えて」と言われたら悔しいというよりも、相手を憎らしく思いませんか?

ニコッとタウンの世界は、家庭用ゲームと違います。
画面の向こうにいるのはNPCという、テレビゲームとは違って、画面の向こう側には感情を持った人間がいるんです。
少しだけ、回りを気遣えば、それだけみんながニコニコできるんじゃないかな?っておばちゃんはそう思うんですよ。


遅れてしまいましたが、交換してくださった方、ありがとうございました*ぺこり*
大切に使わせていただきますね。

アバター
2013/01/26 17:22
>タコッとさん

こんばんは。
待てば回路の日よりあり。岩の上にも3年。
アイテムも熟成させると、えらい化け方してくれますね。

成立までって、大抵そんな感じですよね。
最近の応募→成立品って、待っても3日程度でお返事頂いていますし、やはり2~3日程度が人間の我慢できるキリの良い日数なのかもしれません(お返事は速いに越したことはないんですけどねw)

30件応募は、あまりお勧めしないかも。
嫌な出品者烙印押される可能性がありますよぅ;x;


>れなさん

こんにちは。お祝いありがとうございます。
出品者様のチェック後、成立がなくても「もしかしたらキープしてくれてるのかも…」と淡い期待を持って、出品者キャンセルで返ってきて*ムキー!*となる人がいるらしいですよ(多分、このブログの管理者)

出品者チェック後の応募キャンセルは、他の応募者さまに「○分様、△交換か+αで成立です」というメッセージ書かれたらします。
流石に、これは失礼だろうと…
要らないならかえしてよぅ;x;と。

要らないアイテムでも、応募を溜め込むって、あなたはリスですか?ハムスターですか?と質問したくなります。
アバター
2013/01/26 17:11
>tamanaさん

こんにちは。お祝いありがとうございます。
青ガチャ馬鹿に出来ないんですよ。
特に、Setで着用すると可愛いとか、コーデすると纏まりがあるアイテム(弾数が違ってもOK)は数年後に応募する際に選んでもらえる率がUPすると思います。

芸子も手当たり次第チェックして、応募できる物には全部応募してみてました^-^;
最近は現行ガチャアイテムなのに、強気出品者様が多くて、なかなか応募できないです。
応募来るのかな?と余計な心配しちゃったり(自分も結構強欲な出品しているのは高い棚にあげちゃってます)
毎日チェックはきついですが、こればかりは数見て、応募できる物に応募するか、自分が出品して募集するかしかないですものね。
tamanaさんに素敵出品者様との出会いがありますように。

24時間以内のお返事はチェックをしたのなら当然だと思うんですよ。
いらないなら返却。欲しいなら成立。
もしも、キープしておきたいならば、○分様○日までお待ち下さい。と一筆入れておけば、待てるならその人は待ってくれるのではないでしょうか。

自己キャンは、出品者、応募者、双方に許可されている権利ですので、一方的に「禁止」っていうのは駄目ですよね。
「○日までお待ちいただける方のみ」とか「自己キャンご遠慮下さい」という書き方なら個人的には許容範囲です。


>あすたてゅーぬさん

こんにちは。お祝いありがとうございます。
Setは強いですね。1年経ってもこのSetは魅力を感じていただけるようです。
靴下、ニーハイの方にしようか悩みましたが、ラムちゃん的な着こなしするなら短い方だろうとこちらにしてみました。

フリマの募集内容に対しては、本当にあすたてゅーぬさんの仰るとおりで、欲しいもの(欲しくない物)と欲しい個数、成立までの大まかな指定(○日以内にお返事など)のみが応募者の欲しい情報だと思います。
アイテムに対してその人がどう思っているか(ゴ○とか価値とか)は不必要な情報。
そなんな事より希望を書いてくださいと。

あと、地味に悩むのが「私の持ってないものならOK」という出品。
P品募集なら○年○月からの課金者です。○弾からの白(黒)ガチャは所持しています。などの情報。
C品募集なら○年○月から開始しました。○弾以降のCガチャは所持済みです。などの情報は欲しいです。
アバター
2013/01/24 19:34
フリマ成立おめでとうございます! ^^
芸子さん素敵ですよね~♪

フリマは応募して出品者様がみていて
成立していなければキャンセルしています~ ^^’
アバター
2013/01/24 12:41
青ガチャ5品と黒ガチャ。なるほどね~いいな~いつかやってみよう・・・です。
過去品がそれほどないので。
自分の青ガチャが過去品になるのを待つばかり・・・

フリマで30品も応募ありますのでしょうか?
私はいつも2~3応募で決めてしまいます
決まる時はほんの5分とかで
決まっちゃいます
白ガチャの出てないのとダブリの交換が主なので。

一度30応募になるか1週間おいてみようかしら???
アバター
2013/01/24 00:27
こんばんは^^舞良sama^^

芸子さんGET☆おめでとうございます^^
いつもながら見事なお手並みですね!
傾向と対策がバッチリできている方は違うなーと思います。
青ガチャでもセットは強いですよね^^

もうね、アフォなコメを書く出品者は、どんなにほしいアイテムを扱ってても
相手してはいけないと思うんです。(ていうか相手しませんが、俺は。
そういうのでも、モノさえよければ通るとばかりに、
例に挙げられたような口調・内容のメセが絶えない・・・そしてそういうのをみて、
何かといきがりたい年頃の若者達が真似をする・・・そんな構図が見える気がします。

フリマメセは基本この3点。
ほしいもの(ほしくないもの)、希望応募個数(1:1とか2点~とか)、そして決定日時の目安。
・・・位しか書くこと無いと思うんですけどね。
何時からあそこは「オークション」になったのか。
俺はメセなんてつけないで1:1で出してもいいから、
いっそメセ付とメセ無しで会場分けてほしい、今日この頃です(笑)
アバター
2013/01/23 22:16
成立おめでとうございます^^♪
すごいです~!!
過去とはいえ青ガチャで黒ガチャ人気品をGETするなんて
さすがとしか言いようがありません!^^
私も芸子欲しいのですが、見かける求めで応募できるのがなくて
先送りになっています^^;

フリマの返却に関して、私も同感です。
私も出品したときは、なるべく応募時間から24時間以内にお返事するようにしています。
30件~に関しても、まったく同感です。
私も舞良さんと同じような解釈になってしまうので、絶対応募しませんw
求めを拝見してると「自己キャンするなら応募するな!」とか
ケンカ売ってんのかって思うようなのも目に付いて困りますww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.