Nicotto Town



「しゅみはおかしづくりです」


白ニコガチャ
3~4日回したのかな?
(追記:確認したら3日しか回してなかった)
コンプしてました

早い^^;

目玉が勢いよく出た今回でした。
5回しで2目玉の日もあったので相当です。
代わりにエプロンが出なかった;


***ここから日記***

年末2段詰めのりんごが二箱届き
その数64個

近所の人に来て貰い配ったのが22個?
嬉しい悲鳴ですが残42個・・・

のりんごは、生食メインに
ホットワイン作ろうと買って放置してたシナモンシュガーを開け
アップルパイ、焼きリンゴ(クローブホールもなんでか持ってた)、
りんごケーキ、食べジャム?等を制作。

引っ越しを機に、オーブン買ったので
活躍して喜んでいたのもつかの間

みかん一箱が届き
(これも20程配布)

先日ようやく、両方が無くなったと思いきや

が一箱到着。

・・・昨日は柿プリンを作りました。
(すりおろして、柿の半量の牛乳を混ぜるだけ
という驚きレシピの凄いプリンです。マジで固まります)


『趣味はお菓子作り(^^*)』
という方が、ここ数年作って無いと言ってたのでw
少なくともそれよりは作ってるし
あれ?
「趣味はお菓子作り」
って公言していいんじゃないかな??

というこの頃


でした。笑

アバター
2013/02/10 20:53
茉莉香さん
柿プリン、びっくりですよね。
牛乳と混ざるだけで固まると聞いた時は驚きました。
型(といってもコップとか小さい容器なんですが)から抜いても
形保つぐらい固まりますよ♪

さなぎさん
ほんとご近所だったら押し付けてましたよw
父のクラスメイトが果樹園さんらしく
毎年たくさん送ってくれます^^
生でもおいしいのですが、数があると違う食べ方も…と
欲が出ますね
アバター
2013/02/03 12:06
食べたいよう〜>▽</
↑食べるの専門ですww
アバター
2013/01/24 21:02
すごいです@@
柿プリンなんて初耳!
とても気になります^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.