Nicotto Town



焼きおにぎり

 焼きおにぎりにハマってしまいました。

1、米をだしと醤油で炊く。
2、炊き上がったらおにぎりを作る。
3、フライパンで両面焼く。

 というお手軽レシピで作っています(笑)
 冷凍しておいて、食べたい時にチンして食べられるのが有難い!
 さっきラストの冷凍焼きおにぎりをお茶漬けにして食べたので、今夜また作る予定です。

アバター
2009/07/25 14:31
>あっこさん
 是非作ってみて下さい。
 ちなみに冷凍する時は、焼きおにぎりが温かいうちにラップに包んで、ある程度冷えたらジップロックに入れて冷凍庫へ。って感じです。
アバター
2009/07/25 14:23
どうもありがとうございます。
今度やってみますね。
きちんと混ぜて炊く、固めに握るですね。
本当にありがとうございました~。
アバター
2009/07/25 13:04
>あっこさん
 こんにちは。

米2合
シマヤのだしの素 小さじ1弱
醤油 40cc

 という感じです。

1.米を研ぐ。
2.炊飯ジャーにだしの素と醤油を入れる。
3.正常な炊飯位置まで水を入れる。
4.キチンと混ぜてから炊く。

 炊き上がったご飯はおこげが出来ていたりしますので、混ぜてからおにぎりを作って下さい。
 焼く時に崩れないように固めに握るのがポイントです。
アバター
2009/07/25 12:18
ブログ広場から、こんにちは~です。
私もしょうゆを塗るもんだと思ってました。
美味しそうですね。
どんな割合で、ご飯たいてはるのでしょうか?
よかったら教えてくださいです。
アバター
2009/07/24 17:06
>犬飼✤鯛子@緑好さん
 醤油を塗って焼いた事もあるのですが、途中で崩れたり、焦げ付いたり、上手く作れなかったのですよ。
 最初に味付けして炊いておくと、全体に味が馴染んでいて美味しいですよ☆

 お茶漬けは小腹が空いた時にピッタリです。
 私はよく小腹が空くので(笑)
アバター
2009/07/24 16:51
あれは醤油塗って焼くもんだとばかり思ってましたが
最初っから味付けして炊くんですねΣ(・∀・)! たしかにいいかも。
お茶漬け美味しそうです(´ρ`)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.