Nicotto Town



アフリカの悲劇と希望其の3


アルジェリアは1950年代のフランスからの独立戦争時代からの苦難の歴史と自立を目指しての戦いだった。

それと同時にフランスへの出稼ぎで物を言う事と民主主義を学んだ人達が
大勢居た事も見過ごせない。

自分で考えて自分で選択する。

アラブの春が混乱を招くと称するのなら独立国家の形成を目指した1962~1988頃と
その後の彼らが選択した過激派を排除して曲がりにも民主国家を目指した内戦の歴史で
どれだけの多くの血を流して、そしてアフリカの希望を作ろうとしたのか。

豊富な資源が在ると分かってからの内戦の歴史は過酷を極めたが
それでも現在の形を選択し、
そして歩みだした。

成功すればアフリカの希望となっただろう。

安定さえすれば、豊富な資源で海に面した海岸沿いはアフリカのニースと言われる
リゾート地化を目指せた。

海産物を利用した産業も起こせた。

プラントが開発されて機動に乗ればアルジェリア人の職場が出来る。
リゾート地と海産物産業で仕事も増える。

学校が出来て、外に働きにでなくても良い国が出来たのである。


★此処でカンボジアの例を上げたい。
良く考えて選択をすべきだ。

カンボジアが外国の介入をして内戦が終わった時に何が残っていたのか?

日本のアイドルの南野陽子が当時の様子を語っている。
「異常だった」と。
「年寄りと小さな子供しかいなくて真ん中がごっそりと抜けて居ない。
そんな国は初めてだった。」

つまりほとんどいなくなるほど殺し合いをしたのだ。
その国の子供と老人しかいなくなるほど、
戦えるすべての人間が殺し合いをしたのだ。

それまで国連でいくら言っても中国が介入を拒否した。
中国と言う国に国連の理事国にさせたつけが此処に在る。

アフリカのすべての国がそれを望むのか?
中国はその国の資源がスカスカに堀尽くされるまでむしゃぶりついて
その国の国民に殺し合いをさせる。
それを本当にアフリカの人達は望んでいるのか?

イスラム教はそうせよと言う宗教なのか?
神を否定している悪魔の国のいいなりになって利用されて
騙されて、お互いに武器を買わされて殺し合いをさせられて
他の国から資源を開発したり、インフラを整備したりしに来た人達を
宗教が違うと言う理由で殺して、来させないようにしくんで置いて
その国の人々には武器をお互いに持たせて殺し合いをさせて
他の国の人が近づかに様にさせておいて資源を略奪して行く。

その仕組みにまだ気がつかないのか?

やがてカンボジアの様に戦えるすべての人間がいなくなるまで
殺し合いをし続けるのか!?

騙されて利用されて資源を取られているだけだと気がつかないのか?

私は本当にイスラム教に他宗教徒を殺せと書いてあるのかと思う。

旧ユダヤのつまり出エジプト記の辺りの旧約聖書の時代の
色々な教えにカルト宗教に気をつけるようには教えられていたと思う。

宗教を語っていても本当に唯一の最初の神と関係が無い。

例えばオウム真理教は何と宗教を否定している中国と
繋がっている。
明らかに其れは可笑しいだろう。

偽の宗教には気をつけるようにと教えられていると思う。

更に悪魔の国の事も書いてある。

古い言葉を訳する時に訳を間違った可能性がないか?

ある意味教えは無いけど、

石を持って一生懸命やってきてこの地にやってきて
日本と決めて、日本になった日本の神道は仏教もキリスト教も
認めているよ。

日本は全部土地は神の国だけど、其の土地の中にお寺や教会を作っても
其の敷地の中に作っても普通だよ。

神道で神棚あっても家に仏壇があるのは日本では当たり前だよ。

神道は此処は神様の国だけど、宗教はそれを人々が解りやすくどう生きるのかを
其々の人が教えてくれた教えだろう。

人は弱いし、利口でないし、失敗もするし、悩むし、だから、こうしたら良いと言う
教えの一つが仏教やキリスト教や密教なんじゃ無いの?

イスラム教もエルサレムを聖地としていたり、
日本に一生に一度は行かなきゃならない伊勢(イセ)神社が在ったりと
根っこは一つじゃないの?

羊を2年間育てて殺して神様に捧げた後みんなで食べる儀式が、
アイヌは熊で、日本では猪の所もあるよ。

キリスト教にもカルト宗教には注意をせよとなっていると思うよ。
綺麗事を言って人の姿で近づいてくるから注意せよと教えられると思うよ。

何か中国に騙されて利用されて殺し合いをしているのを見ると
カンボジアの悲劇も思い起こして、
このままじゃダメだと思うよ。

とりあえず、唯物論の国の人間と最後は繋がっている組織を
入れて置くのは危ないよ。

まあ、日本は今マスコミも含めて瀕死の状態だけど。
日本が危ないんだけど。

せっかくこの地まで石を運んだのに。
こんな状態になっているんだけど。

アバター
2013/01/23 23:34
カトリーヌ 様
ポルポト派を中国共産党が全面的に支援という形で200万人以上のカンボジア人が虐殺されています。
中国はポルポト派を国際法廷で裁く事に反対して、裁判が遅れに遅れています。
中国の関与が国際的に暴かれる事を恐れているのでしょう。

毛沢東自体が自国民を何千万人と殺していますので
中国に取ってはスーダンのダルフールの虐殺も普通の事なのでしょう。
また子供をマインドコントロールして使うやり方も中国式です。

日教組が日本の捏造歴史を日本の子供達に教えたのも其の流れでしょう。

アバター
2013/01/23 23:24
映画「キリング・フィールド」に、
クメールルージュに支配された、カンボジアの地獄の世界が、
描かれていますよね。実際の体験者が出演してました(汗)。
あれも背後には、中国の間接支配があったのでしょうね?
今は、魔の手はアフリカに・・・(恐)。

アバター
2013/01/23 20:45
琳 様
素敵な字ですね。玉の林で数珠に関係があるのかと思いました。
意味を調べてみたら、こんなのが出てきました。
「玉が触れ合って鳴る澄んだ音という意味」

「凛」とは同じ呼び方をするのに、よりファンタジーですね。
アバター
2013/01/23 20:29
コメント感謝です
「りん」と読みます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.