Nicotto Town



トンネルを抜けるとそこは雪国だった


今日は、長野新幹線あさまで、軽井沢方面に仕事で出かけました。
高崎を過ぎるとトンネルだらけになって、モバイル通信ができなくなるのが難点だなーとか、トンネルの上は峠の釜めし弁当とか売ってるんだよなーとか思いつつ、

トンネルを抜けると、窓の外の視野に、急に真っ白い世界が広がりました。
「おお、雪国だー」
軽井沢の辺りから雪国でした♪
大気も白くガスっているようです。(雲の中?)。

先日の、東京の急な積雪の時もそうですが、
我ながら、雪に慣れてないんだなーと思います。
雪を見ると犬みたいにうれしくなっちゃうんです♪

でも、慣れてないがゆえに、転ぶと危ないという気持ちは持ち続けたいと思います。

アバター
2013/01/23 19:19
素敵ですねえ^^
わたしも何度かトンネルを・・の景色を見たことがありますけど
言葉がでない美しさですよね^^
アバター
2013/01/22 21:16
そう、たま~に遭遇すると、雪は嬉しいんですよね~(笑) 足元があやしくてへっぴり腰だけど(笑笑)
オバチャンもテンションあがっちゃってタイヘンです ^^; 雪だるまとか作りたくなっちゃうし・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.