Nicotto Town


頑張りん子


泣けました。。。


you tube で 可愛いワンコの映像を見て、ほっこりしている時、

気になる題名 「実験犬シロの願い」を見つけました。


  http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=xugmj2zs0uc


これを見て 何とも言えない 気持ちになりました。(´・_・`)

アバター
2013/01/26 02:05
>ジュリエットさん

そだね。  私も 題名見て 一瞬迷いました。

でも 見ちゃって、ひとりでに涙が出てました。

人間って そんなに 偉いんだろうか・・・ねぇ・・・(´・_・`)
アバター
2013/01/25 10:30
目を逸らしてはいけないのだろうけど、
私はこの映像を見ません(TT
「実験犬」ってだけで辛い・・・・
アバター
2013/01/24 19:59
>はーぷさん

あの映像を見て、忘れかけていた 嫌~な記憶が蘇ってきて チト落ち込みましたよ。

我が先代の愛犬(ポメラニアン)を 某 H大の獣医学部に連れて行ったとき、
広いキャンパスの草の上で、ビーグル犬が10匹くらい元気に遊んでいて、
その内の1匹が 私に懐いてきて、とっても可愛かったのです。❤
その後 白衣を着た学生達に 連れて行かれたのが 少し気になってましたが・・・


愛犬の手術が失敗して、夜遅くまで 誰~もいない廊下で付き添っていた時、

突然 ヒドイ悲鳴にも似た犬の鳴き声が聞こえ、ビックリしてあたりを見回すと、
ある教室から 電気が漏れていて、白衣の多数の学生達に囲まれて
真ん中に 大やけどをしたビーグル犬が 悲壮な声で鳴いているのが見えました。

部外者の私が見ているのを気付いたのか、シャッ!とカーテンを閉められました。
でも 悲しい鳴き声は ず~っと聞こえていたのです。

そして ある時 その鳴き声が止みました。
しばらくして 白衣を着た学生が 二人で白い布に包まれた荷物を持ち
廊下で腰掛けている私の前を 通って行ったのですが・・・
その白い布の隙間から 動かなくなったビーグル犬のシッポがはみ出していました。(´・_・`)

「あ・・・」 と、心で叫び、頭から血の気が引いたのを 覚えています。
見てはいけないものを見たような・・・ 知ってはいけないものを知ったような・・・

こうして 獣医が育てられるのかもしれないけれど・・・でも・・・

何とか なりませんかねぇ・・・  こんなこと・・・  
アバター
2013/01/23 23:40
りん子さん、見てきました。
動物実験って、マウスの類が主かと思っていたので
本当に日本人がこんな非道い事やっているのかと驚きました。
100歩譲って、その実験が本当に世の中の役に立つなら
その死に敬意をはらって感謝できるけど、これじゃあ遊びや虐待にしかみえないよね(T ^ T)
飼い主がいないって、こんなに怖しい事だったのね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.