Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆ロッカー

大学のゼミでの話しである。
新入室生には一つずつロッカーが割り当てられるのであるが、その年はたまたま人数が多く倉庫から出してきた年代物のロッカーを一つ使わざるを得なかった。

「申し訳ないが、理由を話して丁重にお願いするしかないな」と教授は困った顔をしていた。

そこで小生が一言。

「先生、それより褒めちぎる作戦はどうですかね?」

「何のことだ?」

「例えば、こういう風に話しをするんです『あなたラッキーですね。こんなアンティークなロッカーは日本中探しても滅多にないですよ。それをこの大学ではあなた一人だけが使えるんですからね。こんなロッカーを独占して使ってるってどこに行っても自慢できますよ』」

「そうか、そういう風に言われれば文句を言う気にならないだろうな」

アバター
2013/01/21 01:48
今晩は、 上手い。でもアンティークは 苦手な人もいるかも・・・・・。でも いいアイディア



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.