Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お部屋改装しました♪】今更の改装ですが^^;

画像

vioさん主催のコラボ改装部屋です^^

 【(株)ニコッと・コラボ店募集♪】~広がる街ニコッとタウン~
    コラボ改装お知らせブログはこちら↓
     http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=46664583
    期間限定改装コラボ倶楽部(期間:1月31日まで)↓
     http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=212546


このお部屋、年末年始頃にちまちま作りかけていたものなので、
今更な感が否めないお部屋になっております^^;
ホントはもっと初詣雰囲気にしたかったんだけどねぇ~;;

どうにも時間がなくて、トロトロしてるうちに1月さえも終わってしまうぅ~と
慌ててアップすることにしました;;

せっかくvioさんにお声をかけていただいたのに、面目ない;;

それでも私なりのこのお部屋のこだわりポイントをちょっと紹介(笑)
塀を見てくだされ~w
壁?窓?アイテムを繋ぎ目が分かりにくいように桜の木を使ったのはもとより、
高さの足りない塀を重ね使いで違和感ないよう組み合わせを工夫しております~(笑)
そして、ちょこっと塀からはみ出ている椿の葉っぱ!
立体感を求めてこだわった一品ですw←細かっ(爆笑)
もうそこしかアピールポイントがない(^▽^;)
期間限定のコラボ倶楽部なので、興味の湧いた方は覗きに行ってね^^



んでんで。

改めて、あけすぎましておめでとうございますぅ~(^^;ゞ
結局、年末年始とご挨拶に回ることができませんでしたぁ~;;
スミマセンm(_ _)m

皆さん、お元気で過ごされましたでしょうか?

我が家は毎年ながらの忙しい仕事三昧の年末年始でしたが、加えて
妹夫婦が東京に行ってしまって早10年ほど。
今年はじめて冬に里帰りするぞーって帰ってきたので、仕事と実家の往復で
余計に大変だったうえに、妹の子供の甥っ子が、嘔吐下痢になってしまい
なんとか無事に東京に帰っていったものの、我が家や実家の父母が
貰わないといいなぁ~と思っていたら、案の定、きっちり父と坊ちゃんが頂いてしまいました。

これは笑い話じゃないんだけど、つい思い出すと顔が緩んでしまう実話。

私が仕事から帰って、坊ちゃんの部屋を覗くとゴロンと寝転がっている息子。
いつもなら、また寝てるなぁ~と思うだけなんだけど、なんとなく様子が違う?
「坊ちゃん、どした?」
「なんか、気持ち悪い。」
「え!いつから?」
「朝から。。」

ええ~;;
折しもその日は土曜日。朝から具合悪いなら、旦那さんはいたので言って病院に連れてって貰えば良かったのにぃ~;;
もうこんな夕方じゃ終わってんじゃん;;

熱も微妙に出だしてるみたいなので、これは救急病院に連れていくしかないなと、
旦那さんと話していたまさにその時!

リリ~ン♪となる電話の音。

「はい、もしもし」
「あ、りお?お母さんよ。あんた大丈夫?」
「ん?どしたの?」
「昨夜からお父さんが吐いて吐いて大変なんよ!朝病院に行ったけど、まだまだ
具合悪いみたいで>< どしたらいい?救急に連れて行った方がいいかな?」

とまあ、なーんてグッと?タイミング!

「まあ、なんて奇遇なの?たった今、坊ちゃんが具合悪くて救急に連れて行こうかと
話してたとこなのよ。1人連れて行くのも2人連れて行くのも一緒だから、
お父さん拾って病院連れてったげるね~」

あまりにもジャストタイミング過ぎて、笑った笑った(^▽^;)
見計らって電話かけてきたんかいって感じw

まあ、笑い話になるような内容ではなかったけど、こんな事ってあるのねぇ~って。
病原元は確実に甥っ子ですなw

回復に2,3日を要しましたが、元気になったので良かった良かったなのでしたw

そんなこんなで公私?共にドタバタ劇場での始まりで、なんだか幸先不安な1年に
なりそうです^^;

仕事の方も、来週からちょっと面倒な内容が入ってくるので、ブルー;;
まだ暫くゆっくりとした生活は送れなさそうなので、ご了承くださいませ;;

本当に皆様には来て頂くばかりで申し訳ございません;;
しょっぱなから不義理ばかりですが、のんびりのんびりでヨロシクお願いしますm(_ _)m


もう1つ改装をしかけているので、それを何とか完成できればな~と
今のとこ目下目標です(^▽^;)

アバター
2013/02/08 17:40
vioさんとこのサークルから今頃お邪魔させてもらってますw

サークルの見せ方で雪解けの表現がステキです
また勝手ながらアルバムも拝見させてもらいました
立体的に高低差のある表現は好きなので
とても参考になりましたw
お姫様シリーズが好きかも♪
アバター
2013/01/31 21:54
とてもよくまとまっていて、落ちついた雰囲気が好きです(^◇^)V
塀の向こうに見える色とりどり、大小様々な椿が見事ですね!✿✿✿
アバター
2013/01/31 00:33
こんばんは^^先日は訪問&コメント、ありがとうございました。

とっても丁寧な作りで、美しいですね。
右奥の椿が雪景色ととってもマッチしていて・・・塀も和風な作り方がとても参考になります。
手前の木(カカオ)が効いていて、バランスがとても美しいです。

アバター
2013/01/30 10:27
もらいものの絵馬の柱?を上手に使ってあって
勉強になりましたw

さすが!っと思える
りおちゃんの個性が出た外観作りですよねヾ(。◠‿◠。)♡
アバター
2013/01/28 17:25
こんばんは、改装サークルからお邪魔させていただきます。
塀がとても良い感じです。
カカオも上だけを使うとまた雰囲気がありますね。
ぜひ真似したいです。
お茶やさんの建物とその前の敷地のバランスがいいですね。

アバター
2013/01/27 23:10
こんばんは、コラボサークルからお邪魔します^^

落ち着いてお茶できそうなお店ですね。
背景がすごく立体的に感じられて不思議だったのですが
桜の木を使われていたんですね~∑(゚д゚*)
椿の花も奥に行くにしたがって小さくなっていって…
遠近感のあるお部屋大好きなので拝見できて嬉しかったです♪
アバター
2013/01/27 13:23
このお部屋大すき!
高台にある和菓子屋さん♪
お参りの帰りにあつ~いお茶とおだうんごであったまりたいです♪
椿が咲き乱れている様子が大好き!
アバター
2013/01/26 23:42
和のムードがいいですね^^ 
メガゴールド門松で大きな福が訪れてくれそう~ 
元旦から縁起がいいですね♪

それにしてもなんの病気だったのでしょう? ノロ?
元気になってよかった よかった^^;

アバター
2013/01/25 08:39
サークルより訪問です^^
室内には見えない、素敵なお部屋ですね。

ご家族の体調不良、大変でしたね(>_<)
りおさんもご自愛くださいね。
アバター
2013/01/24 21:39
サークルから伺いました!!

垣根の向こうの椿がとっても素敵です!! 
アバター
2013/01/22 22:56
あらら
年始から大変でしたね><
最近お会いできなくて寂しいです(ノ_・。)
とりあえずりおさんがお元気で良かったです^^
便りのないのは良い知らせ?
アバター
2013/01/22 22:40
 サークルから参りました^^
塀越しにのぞく椿が美しくしっとりした風情を漂わせていますね。
樹木の枝や屋根に残る雪も晴れた冬の日の爽やかさを感じさせます。こういうお部屋大好きなのです!
アバター
2013/01/22 19:19
サークルから伺いました。 よろしくお願い致します♥

椿の花のサイズ差で遠近感を演出していらっしゃるのに、感激しました^^
屋根の残り雪もポイントですね〜♪

ご家族のご病気、大変でしたね;; 看病でお疲れが残っていませんように^^;
アバター
2013/01/21 17:52
こんばんは^^
改装サークルからです♪

植物の使い方が素敵だなぁと思いました!!
奥の椿はもちろんですが、手前のカカオが少しのぞいてるところなどがいいですね!!
緑があると和も映えますね~♪
アバター
2013/01/21 14:42
こだわりホイント、流石ですね~^^
柱も言われなければ違和感なくて気づきませんでした^^;
お花をこれだけ置くとアイテムがあまり置けなくなるのですが、
ちゃんと作り上げてるところがすごいです(*^_^*)
アバター
2013/01/21 14:22
さすが りおさん。こだわりポイントにくぎ付けになりましたよ。
建物の屋根に積もった雪もd(゚-^*) ナイス♪
アバター
2013/01/21 13:07
 こだわりポイントとおっしゃるだけあって、塀周辺の出来はすばらしいですねー。
 いやあ、もちろん他の部分もすばらしいですけど!!

 しかし、年明けから大変でしたねえ。無事に回復なさったとの事ですが、大事に
いたらなくてよかったですね。
アバター
2013/01/21 11:45
おはようございます。サークル訪問です^^
ホントですね~継ぎ目が綺麗に隠れてるし、
お庭の椿が絶妙ですね^^
屋根の上の雪の感じも好きだなあ(*^_^*)
アバター
2013/01/21 10:44
抹茶やぜんざいがいただきたいお店です
椿の植え込みが気に入りました
樹木は桜をつかっているのですね~
雪の枝に紛れているとこの太い木にも雪がかかっているんだろうな~と思わせられます

それにしても大変な正月明けでしたね
お大事にしてください
2人同時発病となると発信源は確定されますね~
みなさんはやくよくなりますように
そして次の感染がありませぬように~
アバター
2013/01/21 05:12
 子供の頃、借り上げ社宅に住んでたこともあるんですが、そのなかのお家の一件の雰囲気感じました。都会でないときは県庁所在地の町ばっかしなのが転勤族ですが、そこのお家はずっとオーナーが住んでた家で、彼等が田舎に引っ込んでしまって残ったお家だったんです。なんかそういう玄関や庭や駐車スペース…、思い出しますw
 りおさんがいつも元気だから、きっとご家族は、安心して病気でもなれちゃうんですよ^^ 良いご家族ですよね^^
アバター
2013/01/21 05:08
おお~、相変わらずの素晴らしいセンスで脱帽です!
寒さまで伝わってきそうなリアル感!りおさんのお部屋作りは芸術品です!

しかし、ご家族がお加減悪いのはお気の毒です^^;ノロウィルスかな?
流行っているらしいので、お気をつけあれ~^^;

アバター
2013/01/21 02:21
和のテイストな素敵なお部屋ですね♪
雪景色の中、椿の花の色が鮮やかで素敵ですね^^

ほほ~細かいところまで作り込まれてるんですね!
椿は普通サイズとメガ花の使い方が素晴らしいですね♪

あらら、息子さんとお父さんが同時に病気ですか^^;
無事に回復されたようで、安心しました。

お仕事は大変そうですが、体には気をつけて下さいね^^;
新しいお部屋を楽しみにしております♪
アバター
2013/01/20 23:15
こばわ〜^^b
お疲れ様でした、お子の病は、、ほんとに大変だけど、、お父さんまで。。。。

2^3日で元気になってよかったですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お部屋作りのプロですな〜〜ヽ(^。^)ノさり気ないアクセント、、気づかせないような細部の仕様

流石、ですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2013/01/20 22:54
こんばんは。
それは大変な年末年始でしたね。

このお部屋、塀の向こに見える椿が印象できれいですね。
言われるまで桜の木があることに気がつかないほど、幹が背景に馴染んでるし
細かい部分の工夫も素敵です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.