Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


一度ふられた相手と以前のような関係に戻るコツ


・・・・・・めもめも

確かに、ふった相手から再度アプローチされて、引いてしまう人はいます。

引かれて関係が疎遠にならないようにするためには、あくまでも友 だちモードを貫くこと。ほんのわずかでも恋愛モードを漂わせてはいけません。恋人同士ではないけれど、普通に2人でご飯やライブ、映画に行く関係、ただそ れだけ。そういった気持ちを徹底して、彼と接するよう心がけてから誘ってみてください。

誘う時は、「○○くんと行くと楽しいから、一緒に行かない?(行こうよ、いきたいな)」などがオススメです。「○○くんと行くと楽しいから」は、相手への好意を言葉で表していますが、友だちにでも好きな人にでも使える言葉ですから、相手に引かれる心配はありません。

しかも、心理学で「好意の返報性」と言って、好意を表してくれる人に対して、人は好意を返すという仕組みがあるので、こうして好意を表して誘うことで彼は恋心まではいかなくても、相談者さんに少なからずは好意を抱くはずなのです。

彼 から一度お断りメールが来たからこそ、今後は友だちモードを貫いて、異性で一番仲良し、という関係を目標にしてみてください。彼が困った時の相談相手とい う立場になれたら、いつか彼にとって必要不可欠な存在になることができるかもしれません。恋愛関係になるかどうかは縁。人の縁はどうつながるかわからない ので、がんばってみてくださいね。

アバター
2013/01/22 22:02
夢りんと いっしょに行くとたのしいから~

(そのまんまやん)w
アバター
2013/01/22 18:19
断られたシーンによるよ~^^;
基本執着しないからww

「好意の返報性」って言うんだぁ! お姑さんとは、それで仲良くなれました!
(夢芽ちゃん、頑張りました!)
アバター
2013/01/22 17:37
あだりん

そんで~ なにから しばられてるかにゃ?
アバター
2013/01/22 09:34

経験上 別れた相手とは 二度とあわないのです ←私から切れた場合です
切られた事はー ないということにしておいて

友達にもなれないよ 実際 すれちがうことも ないのです これって すごいよね
狭い日本なのにね  
アバター
2013/01/21 17:42
あだりん

くいついてきたにゃ~

ダメもとで ためしてみりんっ w
アバター
2013/01/21 16:27

ふむふむ

これって 若年のみ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.