Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~マンション購入☆大作戦~それから



先にブログに挙げた<物件>でしたが・・・。
どうも納得がいかなかったので
合間をおいて<考慮期間を置いて>
別の<不動産屋さん>に紹介していただいた
物件を今日の午前中、観に行ったよ。
総戸数が500を超える大きな物件でした。
正直、敷地内をウロウロ・・・w迷いました。
住民の方に教えてもらい。
ようやく、お目当ての棟のエントランス前に
辿りつきましたw
程なく担当の方が現れ、いざ室内へ突入・・・。

14階建ての8階部分の室内・・・。
一目、気に入りました・・・。リビング全体に
降り注ぐような光と風が・・・。
照明なしでも眩しかったです。

照明器具付き、全面フル改装っということで
即決しました。

※先に紹介していただいた<物件>は
 勿論、キャンセル。
 ずっと住む<お城>だもの・・・。
 十分と納得した物でないとね。
 値引き交渉もスムースに進み
 あとは・・・頭金などのお支払いが・・・。
 あ・・・お金の引き出しで御仕事、遅れての
 出社になるな・・・。
 少し心苦しいけど、、、仕方ないか。

アバター
2013/01/29 14:55
素敵ハウスが見つかって良かったです❤
アバター
2013/01/22 23:39
よさそうなところですね
日当たりは大事だし眺めも良さそう
妥協しないで探してよかったですね^^
アバター
2013/01/21 23:59
大きなお金を動かそうとすると銀行に何度も足を運んだりしないといけませんからなぁ
独り身で勤め人なんかやってるとその度に休みを取ったりしないといけませんから不便です
まぁ、大きなトコは土日なんかも一部開いてたりしますけどね
アバター
2013/01/21 22:10
おー、物件決まりましたか!!!おめでとうございます❤

あじゅみも今住んでるアパートともう一件迷ってたんですよ、実は。
実家からは今いるアパートの方が近いんですけど、もう一件の方が駅から徒歩3分で。
広さは大体同じくらいで、家賃・敷金・礼金もほぼ同じ。
どちらもリフォーム済みで築浅で環境もほぼ同じ(幹線道路沿い)。
今いるアパートを選んだ最大の理由は、やっぱり日当たりですね。
実はあじゅみの部屋、角部屋なんですよ。だから日光が2方向から入るし、
ごくせまいんですけどサンルームっぽいのがついてるんで、
洗濯ものはそこに干せば下着泥棒とか心配することないし、
室内のドアと窓全開にするとすっごく風入るし。

後、こっそり気にいったのが『浴室』。。。
どっちの浴室も規模の割に広めでちゃんと湯船と洗い場が併設されてるんですけど、
いまいるアパートの湯船の方が実際入ってみて若干広く感じたのが決め手でした。

後、没にした方のアパート、トイレと洗面所が別なのはいいんですけど
(今いるアパートは仕切りなしで便器の隣に洗面台がありますwwww)
トイレスペースが狭すぎて閉塞感半端なかったのも没にした理由ですww

ああああああ、私事ばかり書いてすんません~orz
なんにせよ、一生で一番高額な買い物なんですから、
たろうさんがいいと思った物件が一番ですよ❤
ホント、おめでとうございます☆
アバター
2013/01/21 20:37
こんちゃ~☆

つぶやきw かわゆすw

声を大にしてwww

「忘れないよー」 w
アバター
2013/01/21 00:26
素敵な物件に出会えて良かったですね~(*´∇`*)
一生モノの買い物ですし、妥協はしたくないですもんね!

手続きや引越し作業など
忙しくなると思いますが頑張って下さいね❤
アバター
2013/01/20 21:10
納得の物件と出会えて良かったですね^^

アバター
2013/01/20 20:07
うんうん♬

納得いくお城に巡り合えてよかったデス♬

これから忙しくなるね☆
がんばってね!
アバター
2013/01/20 18:07
マンション購入凄いね

お金持www

ペットは飼えるのかな?
アバター
2013/01/20 16:38
即決できるような物件に巡り合えてよかったですね。
落ち着くのは初夏かなー。お引越し頑張ってください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.