Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


映画『レ・ミゼラブル』鑑賞



わたくしは、ミュージカルなど基本的には興味はなかったのですが
先月観た映画の予告でこの話が映画化されたの知り、

また、長年新聞、雑誌等に悲しそうな少女がイラストで示され
そんなに凄い話なのかとつねずね思っていたこともあり、
ミュージカルは無理だが映画なら、、一度観てみたいと思ってました。

東京は残雪が残っておりますが天気は良く
今月引きこもりがちだった反省も踏まえ映画館に行くことにしました。

映画『レ・ミゼラブル』(そのストーリーは不憫で悲しい女の子の話なのかと
勝手に想像していましたが、その内容は主人公のジャン・ヴァルジャンの生涯の話で
映画の9割が歌で、最初の10分は、「うわ~大失敗!!」と思いましたが

主人公を軸としたその壮絶な物語に なるほどこれは凄い、
と思うと同時に、私の歩んだ人生も考えさせられる映画でした。

色々なご意見もあるかと思いますが、老人も
楽しめる映画でした。 
(私の横もジジイが一人出来ていました。)

久々にもう一度みてみたい映画に出会いました。。^^


http://www.lesmiserables-movie.jp/

アバター
2013/01/24 22:23
しん 様

9割が歌と言うのは 最初は違和感がありましたが、
映画を観るにつれ自然になるので、大丈夫ですよ。^^
アバター
2013/01/24 22:22
るし 様

観ましたか!! 私の予想ではミュージカルを観た人には
滑稽に映ったかもしれませんが、いきなり映画の私は楽しめました。^^
アバター
2013/01/23 21:18
泣けるんですか!
それは見てみたいです(。>д<)
9割が歌というのが悩んでしまいそうですが。
アバター
2013/01/22 23:50
私も見ました。主役の男優がゴヒイキっていうのと
ミュージカルを映画にしたのが興味シンシンで…。

「ああ、無情」ですもんね。
元が大ベストセラーだし、
超有名なミュージカルだし
わりと楽しんでみてしまいました。
アバター
2013/01/21 22:53
あいうえお 様

まあ、なんとか映画になるのです。
最初は不自然でしたが、後半は普通に思えるので凄い、

この凄さ、映画「アバター」の最初の不自然さに似ているものがあるかも。。。
アバター
2013/01/21 22:50
mika 様

DVDでもなんでもいいから観て下さい。
お勧めです。
DVDで旦那の前で泣け!!
アバター
2013/01/21 22:49
めと 様

私も「うるっ」ときました。
涙もろい方はハンカチをご用意下さい。。。。
アバター
2013/01/21 18:25
レ・ミゼラブルというと、ジャン=バルジャンという男性がパン1個を盗んでずっと牢獄に~
くらいしか知らなかったけれど、見ごたえ(読み応え)のあるいいお話なんですね^^

それにしても、映画の9割が歌とは~想像がつかない(^^;
アバター
2013/01/21 03:59
いや〜先をこされましたね。。。というか公開前から行こうと思っていたのに大雪&寒さに出不精になってしまい。。。どうやらDVDになりそうです。。てへっ。。ヒュージャックマン&ラッセルクロウ大好きな私ですv
アバター
2013/01/20 22:28
昔この本が自宅にあって、
小学生のときに夏休みの読書感想文の宿題のために読んだんだけど、
内容忘れちゃってるわ^^;
なんとなく涙した記憶はある。
映画見てみるのもいいかな~^^



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.