Nicotto Town


ぺんぎんうどん


夜勤明けの不思議現象

どうも、
五百円玉貯金は貯まる端からつまみ出すので無理な方、ちょみです。



夜勤中は何も食べずに過ごせるけれど、明けると一転。
仕事が終わった瞬間に無性に食欲がわきます(笑)
ちなみにうちの現場での流行はケンタッキー。
お店で食べる選択は絶対になくて、必ず持ち帰りするのがコツ?
とても上品な職員さんが、それでも帰るまで待ちきれずに
途中神社の駐車場で三本一気にいっちゃった♡ってのも凄いけど
それすら待てずにケンタの駐車場でイっちゃうあたしww

夜勤明けって妙に油ものとクリーム物が恋しくなります。

疲れた体と脳みそが糖分と油分を欲求する理屈は解るのだけど
正直に欲するがままを胃に流し込むと悲惨なめに合うのは
五年ほど前に手羽先5本と自販機缶ラーメンとコンビニアップルパイで
1日半瀕死になった経験で思い知って解っていたはずなのに!
年に何回かは我慢できずに本能のまま食べてしまってリバースの苦しみを味わう罠。

こういう時の何が一番辛いかってーと、
翌日休みなのにおしゃけ呑めない体になってるっつーのが痛いっつーか勿体ないっつーか。



まぁそんなわけで半死半生の休日に、小さな小話を自宅にてUPしました。
ニコタで書くにはちょっとあれれーなにゃんこ殺し描写があるので、
まぁそういうの気にしないって方だけ読んでくだされば。
ちなみに某公募三次にて撤退作です~

http://ncode.syosetu.com/n5949bm/

ほぼ実話なので、編集してる横で読んでる坊が思い出し泣きするという…


アバター
2013/02/03 21:33
>紅之蘭サマ^^

お日様をちゃんと浴びると良いのは科学的にも証明されてますものね^^
仕事柄生活が不規則になりがちですが、
どんな時でも午前中にちゃんと起きて部屋に風入れる生活を心がけてます~
アバター
2013/02/03 15:36
やっぱり太陽とともに人間は活動するようになっているみたいですね
アバター
2013/01/23 03:21
>ことみさん

そうなんですよね~ 
解ってても繰り返しちゃう><
あたしは食べ過ぎというより、食べ合わせの問題かなぁ
油ものとクリーム系に弱いみたいです(^_^;)
って、解ってるので普段は節制できるのだけど、できない時があるんですよ~><
あたしはキャベツとか薬品があんまり効かなくて…胃の中の物がなくなるのをひたすら待つのみです~
でも、胃の中が空っぽになった時に食べる暖かいうどんが、優しくて美味しくて、地獄から天国です~
アバター
2013/01/23 01:51
わかりまぁす。

私も自分の胃腸さんの限界を考えず、食べてしまい、私の場合は数時間後にリバースです。

消化しきれなくて、しんどくなっちゃいましてアウトです。

何度も繰り返してしまいに今は、わかるようになりセーブするなり、あかん時は、胃腸薬のお世話になってます。

食べ過ぎたと思ったら、胃腸薬は効果ありませんか?

結構、これのおかげで私は助かるようになったんです!

ちなみに私の愛用は、キャベツです^^ →これでだいたいわかりますよね?



アバター
2013/01/22 22:44
>ナミさん

上品な職員さんはチキンだけで終わらせてたと思うしそういう話も聞かないので、
多分リバースはしないんじゃないかなぁと思いますww
普段ならこのくらいの量はちょっと夕飯が入らなくなる程度なんだけど
夜勤明けの弱ってる時に普段と同じ感覚で食べるからイケないんですねぇ多分
ってわかってても、学習能力が低いので、きっとまた同じこと繰り返すんですよww
アバター
2013/01/22 22:41
>あびちゃま

うちは何故か野良にゃん野良わんに縁のある家で、
今までにも色々拾ったんですけど、初めての経験でした><
お金に余裕があったら病院に連れて行ってやりたかったんだけど、
その当時は母は病気するわ、兄は職業訓練校中退して帰ってくるわで、
金銭的にも色々としっちゃかめっちゃかだったんですよ~(ノДT)
いいお話だったのかなぁ…(^_^;)
実話と違う部分は登場人物の名前と、お母さんがカッコつけすぎ、てトコですねぇvv

読んでくださって、ありがとうございました(´▽`)
アバター
2013/01/22 12:46
その・・上品な職員さんも・・・リバースしているのでしょうか??(◎-◎;)!!
体質によるのだろうとも思うのだけど・・・やはり・・吐くほど買わずに、
吐くほどは食べずに・・・(^^;)
軽く・・・って訳にはやっぱダメかな??( *´艸`)クスクス空腹だと欲しいか~。
アバター
2013/01/22 08:13
ほぼ実話なのかぁ。
実話ってすごいよねぇ、やっぱ力あるよ。
とてもいいお話でした>w<
私は生まれたときからずっと猫と一緒なので、ちょっと複雑なとこもあるけど。
でも、捨てていった元の飼い主には激しく怒りたいと思います!
そしてその猫にとっては・・・。
ちゃんと最後まで付き合ってくれた人にはやっぱり感謝の気持ちだと思うよ。
私だったらどうするかなぁ・・・・。
直接、手を下すことは勇気がなくてできないかなぁ・・・。
お医者さまに連れてって、できる範囲のことを考えるかな。
いろいろ考えさせられた作品でした^^
アバター
2013/01/21 23:52
>まぅまぅ

ありがとう~
そう思えたらいいな、うん(´▽`)

500円玉貯金、三枚増えて四枚減って…
常に缶の中には一枚しかない現象~ww
アバター
2013/01/20 23:24
陰気くさいとは思わなかったよ。
今もそうやって思い出してあげることって、とても大事だと思うよ。
ただの思い出としてだけでなくて、
その頃のいろいろな葛藤や
今現在も持ち続けている気持ちや迷いとかを表すことは
仔猫ちゃんにとって供養だと思うしね。
最期に触れたちょみちょみファミリーの優しさを
仔猫ちゃんはちゃんとわかって、逝ったんだよね。
きっと嬉しかったと思うなぁ。

ってしつこくコメントしてゴメ~ンw
ちなみにわたしは500円玉貯金、頑張ってます(  ̄ ^  ̄ )ノ
アバター
2013/01/20 22:58
>ねこまんまさん

ありがとう~(´▽`)
既に今、リベンジ戦として昨日呑めなかった分を呑んでますww

そうそう、病院の詰所に入ると凄い量のお菓子が常にあるんですよね~ww
不規則だし食べるし不規則だし…の繰り返しで、
看護士さんも体調管理が辛いらしいですね^^;
アバター
2013/01/20 22:56
>まゆさん

ありがとう~
昨夜の深夜3時頃に、無事復活して、
丸一日胸焼けで無駄に過ごした事を悔やみつつ二度寝しましたww
これで当分同じ失敗はやらかさないと思いますww
アバター
2013/01/20 22:55
>真珠ちゃま

いや泣かせてすみません(´▽`;)
大切な人なりわんにゃんなりの最期に会えないのは辛いですね…
でも、思う気持ちが大切だと思うので!><

缶ラーメン、秋葉原あたりで缶おでんとかと一緒に売ってるらしいです~^^
まだ売ってるのかなぁ…
伸びない工夫でコンニャク使ってるのはいいんですけど、スープが…(^_^;)
一缶300円くらい? と、お高くはありますが、
どこかで見かける事があったら迷わず試してみてください(・∀・)
アバター
2013/01/20 22:49
>カボスさん

うちはミスド好きさんがあんまり居ないですねぇ…
でもお土産にはちょうどいいので、何かにつけ利用者さんの家族さんから頂きます^^
でもそう言われてみると、うちのケンタ屋さんもいつ行っても閑古鳥ですなぁ…

お話は、かなーり陰気くさいと思うので無理して読まれなくてもいいんですよー
うっかり読んじゃった><を避ける為に別サイトに移してるんですから^^
気にしてくださって、ありがとうございます^^
アバター
2013/01/20 22:45
>じぇに♪

仕事帰りのコンビニは超危険ー><
解っていてもついうっかり入って、気が付くと運転しながら肉まん食べているというww

リバースしても、同じ物食べられなくなるとかは、あたしは無いなぁ(´▽`)
喉元過ぎると忘れるんですよ…
職場で認知症が空気感染してるんですよ…^^;
アバター
2013/01/20 22:43
>まぅまぅ

陰気くさい話なのに読んでくれてありがとう~><
世の中に沢山いる、平気で動物を捨てる人種に何か仕返しがしたくて書いてみたのだけど、
読んでくれるのはとてもそういう事しそうにない人ばかり、というオチですよ(ノДT)
でもきっとうちは、これに懲りずまた落ちてたら拾ってまた飼うんですよ…ww

読んでくれてありがとう~
今度は明るい話がむばる(´▽`)
アバター
2013/01/20 22:37
>百目木さん

すみません!「仁」観てなくて読んでなくてごめんなさい!
いや途中途中はテレビ観てたんですよ?
でも家庭内チャンネル権が最下位なもので、必ず見せてもらえると限らず
殆どの「観てみたいなー」なドラマは中途半端にしか見てないんです~
だったら漫画読めよぉ! って感じですねぇ(てへ)

いやどうにも陰気くさい話ですみませんでした~
サークルのお題はもうちょっと頑張って明るく書きます^^
読んでくださってありがとうございました(´▽`)
アバター
2013/01/20 22:34
>パルカさん

うちの現場にも、少数派ですが「食べれない」派が居ます~
食べ過ぎるのはもちろんダメだけど、全く食べないのもダメですよねぇ^^;
私の食べられる体質の半分をパルカさんにあげることが出来ればいいんでしょうねぇ…
アバター
2013/01/20 22:31
>くまきっつぁん

本気でお腹すくまでほっとくから、脳みそが反逆起して
「こいつぎりぎりまで何も喰わねぇから万が一の時の為に脂肪にして貯めとけ」
って体に指令を送るんですよ><
脳みそをごまかすために、時間を決めてグミを噛むとかガムを噛むとかするといいっす。
噛む事で脳みそは「あ、食い物キタ♡ ラッキー」って騙されますからww

神社の駐車場は結構穴場なんですよ~
つまみ食いにも、らぶらぶにも♡
アバター
2013/01/20 22:28
>やあさん

秋葉原に行くと缶のラーメンやおでんが有るらしいですよ!
って、三年ほど前までうちの近所にもあったんですけどねww
一個三百円くらいしたような気がするのだけど、
味を考えるとぼったくりだと思いましたww
アバター
2013/01/20 22:26
> pink ちゃん

お互いに頑張って誘惑に負けない強い心を育てようね!><
と、書きながら夜10時半過ぎてるってのに
軽くおしゃけとスーパーの特売半額お寿司を食べてるあたし…てへっw
アバター
2013/01/20 22:25
>スイーツマンさん

私はおでんの方がまだマシだったように思います…^^;
後日談、このラーメンとおでんの自販機おいてたお店は
一年を持たずにつぶれましたww
アバター
2013/01/20 22:23
>かいじんさん

どうにも陰気くさい話ですみませんでした~
読んでくださってありがとうございました^^
アバター
2013/01/20 22:22
>のたもたさん

読んでくださってありがとうございました^^
どうにも陰気くさい話ですみませんでした><
アバター
2013/01/20 22:11
お仕事お疲れ様です^^
うちの隣の看護士さんは夜勤のたびに、
大量のお夜食を持っていくそうですよw

次のお休みの時は、お酒が飲めますように^^
アバター
2013/01/20 20:05
お大事に~><;;;
アバター
2013/01/20 13:39
うええーん
泣きました;;;;
私は遠くにお嫁に来ちゃったので、実家の犬の最後にいられなかったんですよ・・・
いきもの、人間を含めてだけど、最期について考えちゃいました・・・(;_;)

缶ラーメンって、初耳です!
食べてみたいっすw
アバター
2013/01/20 11:20
にゃんこ殺し描写?坊ちゃんが泣く。@@
どんな✿しか気になるけれど読む勇気がないカボスちゃんなのであります。><

うちの近所はミスドーが流行っててケンタは閑古鳥なんだよぉ~@@
アバター
2013/01/20 02:56
リバースしちゃうとお酒飲めなくなるのは辛いねー
そして、リバースしちゃうと、その経験から同じ物を食べたり飲んだりできなくならない?
それ見ると辛い経験思い出すっつーかw

仕事終わるとお腹空くのは一緒だよ。帰りにコンビニに寄ってしまうとあれやこれや買ってしまう( ̄Д)=3
アバター
2013/01/20 01:25
みんな苦しくて辛かったんだねぇ。
でも出会うべくして出会ったのだよね。
やっぱり仔猫ちゃんは最期は幸せだったと思うなぁ。
心が通じ合ったんだ・・・って思う。
あ゛~~、もう~~上手く言えないっっ!
アバター
2013/01/19 23:27
わかんないけども、ストレスがあるときって、味のはっきりしたものや、
あちあちのラーメンや熱燗、でなかったらキンキンに冷えたお酒が美味しい♪
極辛や極甘みたいなものとか、味覚に緊張増幅するようなものに走ります.

ということは、、薄味で生ぬるいものなんか、喰ってられっかよ▼▼ケッ#
ますますストレス生活の負のスパイラルに突入して燃え尽きるしかない♪
やっぱ、サキさんの揚げ出し豆腐がイチバン美味しい南方仁はいい男だゎ^^

何の話かというと、短い期間でも最後まで交流できる犬猫はういやつですね〜
途中で見放すんではなく、どうであれきちんと死水をとってやるのは正義♪
アバター
2013/01/19 23:05
私は食べること自体がめんどくさいタイプなので
本気でお腹すくまではめんどくささが勝ってしまいますww
それなのに痩せないのはやっぱ不規則なのが悪いんでしょうなあ(´・ω・`)

それにしても神社の駐車場でケンタのチキンをむさぼり食う女の子って笑えますww
想像するとシュールすぎる!!
アバター
2013/01/19 22:18
私は、仕事が忙しく徹夜したりすると、翌日は食欲が無くて食べられません。
それで、朝昼は抜きという事がありました。
食べられる方が健康なのでしょうね。
それとも体質なのでしょうか・・・
アバター
2013/01/19 21:13
あ。こんにゃく・・・^^;
やから伸びないのね・・・^^;

ラーメンの自販機、カップ麺でお湯が出てくるやつしか知りませんでした^^;
アバター
2013/01/19 21:04
わかるう~^-^;

我慢していた矢先、
空腹に負けて開けたがさいご・・・
深夜1時でも、いっちゃうσ(`∇´;)でありましたあーーーー。
アバター
2013/01/19 20:30
自販機おでんよりはましなようですね^^
アバター
2013/01/19 19:10
壮絶な最期じゃ無かったのが、せめてもの救いでしょうか・・・
アバター
2013/01/19 17:27
読ませて貰いました♪
アバター
2013/01/19 16:55
>ぷくぷくプーさん

そうそう、食べちゃう派と食べれない派と極端なんですよねぇww
食べない派で、まる一日絶食になっちゃうって方が以前の現場で居ました。
あたしの現場は夜勤する職員全員、食べちゃって困る方です(^_^;)
どっちも極短すぎて困りますねぇ(^_^;)
アバター
2013/01/19 16:52
夜勤明け・・・私には、無理ですねぇ~~
まったく食べたくない状態です。
だから、夜勤明けの夜は、必ず、素うどんのみ・・・
それすら食べたく無い時があるから困ったもので(@_@;)
アバター
2013/01/19 16:12
>やあさん(´▽`)

自販機で売ってる缶ラーメンですよ~
麺が伸びない工夫で、こんにゃく使ってるのでヘルシーなんだけど
スープが曲者で…ww
でもまぁまぁ食べれない味ではなかったです。
二度とは買いませんでしたけど(ヲィ)
アバター
2013/01/19 16:10
自販機缶ラーメン???

それは、もしかして缶に入っているラーメン???
(どきどき・・・)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.