Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


大阪遠征


今週は大阪の会議に参加しました。

外資系企業の我社は外人の事業部長の希望で
半年に1回 大阪で会議がある。

昨年の事業部は年間の販売目標を12月27日に
カツカツ達成で終えることができた。

しかし、その一方で、ちょっとした契約系のトラブルがあり、
本社上層部は全国を走り回った。

その苦労のせいか、半年 ぶりにみた営業部長は
痩せこけているように見えた。(お気の毒に、、、、)

一説では、体重が10kg減ったとか。。。。
(私はお正月で1kgUPした。 キャ~。 )

外資系企業で、達成と未達成は運命が大きく変わる
(特に 上層部の人々、ヒラの私には無縁の世界である。)

さて、私も昨年を無事終え、並みの賞与が貰えそうです。
いつも思うことだが、あの仕事この給料、いいの???
と思う今日この頃。。。


果たして、今年は如何に、、、、、(^^;;;;;;




そういえば、最近、面白そうな歌を聞きました。

風男塾 (ふだんじゅく)というメンバーの
「勝つんだ」「人生わはは、、」あたりのPVが妙に面白いっす。。 ^^

アバター
2013/01/20 14:26
鉄腕28号 様

それは、大阪に本社があるかですよ、^^
  会社で上を目指す方々は責任の重さが違います。

私はのどかに平社員。。。^^

アバター
2013/01/20 09:16
目標達成おめでとうございます(^^)

営業部長も大変ですね…
まぁ偉いさんは責任を取るのが仕事だからねぇ
仕方がないと言えば仕方ないか…

でもなんで事業部長は大阪を希望したんだろう?
やっぱりたこやき食べたいのかな?(^^ゞ



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.