Nicotto Town



はまってます~!!

 昨年から吹き替えでない韓国ドラマと台湾ドラマを無料動画で見れるようになりました。
やっぱり。。。演じている人のそのままの声を聞くのがいいですね!!(*^_^*)

でも、何を言っているのか分からないで見ているので。。。^_^;
勝手にこうだと思い込んで見てると。。。後で。。。字幕のついてるのを見たら全然違うことを言っていた事が結構あって。。。。ガッカリすることが。。。^_^;

そんなこともあるけれど。。。見た後。。。韓国語と台湾語(中国語)が耳に残って。。。
語学勉強になるかな~?

最近見ていたのは。。。韓国ドラマで『フルハウス2』の終わった後に『BIG』を見てます。
おもしろくなって来てます。
実は、私は、『フルハウス1』の方も、もっとおもしろいで~す。(*^_^*)

台湾ドラマは無料動画で韓国ドラマで人気があった。。。リメークした『華麗なる遺産』
演じている男優さんが。。。台湾版の『流星花園』(花より男子)を最初にドラマ化したのが
台湾ドラマで。。。アジアですご~く人気があって。。。その 道明寺役をした男優さんが出ていて。。。面白そうなんですよね。。。(*^_^*)

コミカルなストーリなので。。。笑わせてくれるので。。。気持ちが軽やかになるのがいいですね~
たまに。。。感動するのを見つつ。。。バランスよく見てます。

出来れば。。。言葉が分かるともっとおもしろいのに。。。少しずつ単語の意味を覚えよう~!(^^)!

アバター
2013/01/20 17:32
りんりんさん、
普通に有名な人と話せるのはいいですよ~(^^)
Nuchiさんの曲を聴いていても沖縄の情緒を感させてくれる
温かい曲と詩ですよね~ライブに幅広い年代から支持されているのが
分かるような気がしますよ~(^^)
は~い、また、今週もラジオPCで見てみますね~(*^_^*)
アバター
2013/01/20 09:44
ずっとNuchiの事好きでいてくれたら嬉しいです!(^-^)
Nuchiのライブには70代まで来ますよ!(^-^)
50代なんてバリバリで応援してる( ^∇^)/*。
私も若くはないけど(^^;)
そうね、なんか有名ってか・・・出会います(^^;)
普通に話してしまうんですよ(笑)
アバター
2013/01/19 17:15
りんりんさん、こんばんは~(^^)
『鼓』ラジオでもNuchiさん話をしてましたけど。。。
幅広い年齢層から好まれて聞かれている曲ですよね~(^^♪
映画の『天国からのエール』予告編検索して。。。
赤いカッペとを阿部寛さんの後ろを歩いているNuchiさん見ましたよ~
りんりんさんも沖縄に行って阿部寛さんとお話が出来て良かったですね~!!(^^♪
なかなか俳優さんと会ってお話が出来ないものですよ~良い体験が出来ましたね。
りんりんさん有名人の人と関わることが多そうですね~
私も、りんりんさん通じてNuchiさんと映画の事知りましたありがとう~(^^)
週末も楽しい時間を過ごしてね~(^^)
アバター
2013/01/19 13:03
こんにちは!(^-^)

Nuchiっく見てくれて良かったです。
「鼓」はいいですねぇ。大好きな曲!
映画「天国からのエール」の予告編も検索してみてね。
Nuchiがいた事務所の事で、実話です。感動しますよ~( ^∇^)/*。
で、舞台あいさつのとこ見たら、Nuchiと阿部寛さんが歩いてるので。
私はそこに行って見て、阿部さんとも話す事ができました!(^-^)
アバター
2013/01/19 12:03
Yumiさん~
ラブレインドラマだったんですね~(^^)
勘違いしてました。。。その監督さんの作品映像が綺麗ですよね!!
さっき、PC検索してみて見ましたよ~切ないストーリで。。。
北海道の冬景色映画で綺麗に映し出されてましたね。。。
2役こなして。。。おもしろそうですね~(^^)
私も少しづつ見て見ますね~(*^_^*)
アバター
2013/01/19 00:21
ラブレインは映画じゃなくてドラマだよ~。
ユンソクホ監督だったハズ・・・。
すごくおもしろいわけじゃないけど・・・
勉強かねて見ましたわ~。
アバター
2013/01/18 18:49
Yumiさん、
は~い、パソコンで見れるんですよ~!!(^^)
You Tube なんですけど。。。検索して。。。1話を4つに分けて16分程度になっているので
その続きを探すのに苦労しいるんですよ~^_^;
字幕が英語だとか。。。あるときはスペイン語とかの場合があるけど。。
まったく、分からないまま見てます~^_^;
 
『ラブレイン』映画見てきたんですか?
そうそう、北海道ロケでクンちゃん来てましたね。。。テレビでその様子見ました。
本州からファンの人も来てましたよね~(^^)
ストーリだけ宣伝チラシで読んだんですけど。。。。
おもしろかったですか? 全部韓国語で見て分かったのすごいですね~(*^_^*)
分かりやすい韓国語なら見て見ますね~(^^)
パソコンでも載ってないかな~検索して見ます。。(^^)

面白そうなドラマあったら教えてね~!!(*^_^*)
アバター
2013/01/18 18:07
パソコンで見れるの?

ワタシは最近は見ているドラマはないけど、この前「ラブレイン」見ましたよ~。
クンちゃんがでているもので北海道ロケしたやつです。
全部韓国語で見てみたけど「ラブレイン」は比較的わかりやすいかも~^^
アバター
2013/01/18 11:11
りんりんさん~、
それが。。。なかなか語学上達しなくって。。。^_^;
ドラマで耳に残る単語って。。。あまりいい言葉じゃないのが多そうなんですよね~^_^;

りんりんさんは、チャン・グンソクさんのドラマを見ていたんですね~
私は、まだ見たことがなくって。。。今度見てみよう~(^^♪

英語いいですね!!私は、学生の頃英語挫折してしまい。。。
最近。。。学生の頃より。。。今のほうが熱心に習えそうな気がします~!!
りんりんさん、無理せず好きな英語おもしろく学んでくださいね~(^^♪

今夜、NuchiっくスタイルPCで見ますね~(^^♪
りんりんさんも今夜は楽しんでくださいね~(^^♪
アバター
2013/01/18 10:11
すごいねぇ~( ^∇^)/*。
語学を学ぶって。

チャン・グンソクのはよく見てたなぁ・・・面白い

私は英語が好きで最近までやってたけど、難しくなってきて、断念しそう(>_<)
見習わなきゃです。!(^-^)

今夜はNuchiっくスタイルですよ~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.