Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


バリトンと言う弦楽器は御存知ですか

 皆さま、バリトンて御存知でしょうか?
男性の声楽ではなく、管楽器でもありませんよ。昔々の弦楽器です。
 今ではほとんど演奏される事は無いようですが
なかなか素敵な楽器です。ただ演奏がとても難しいようで
この楽器の演奏者は世界中でもごくわずかなようです。
 ハイドンがこの楽器のための曲をたくさん書いています。
YouTubeなどで演奏を聴く事ができます。
なかなか素敵な音色ですから是非お試しを。
 と言う訳で私もギターで弾いてみました。
ハイドンのバリトン3重奏からの編曲でアンダンテとメヌエット
オリジナルの様な素敵な音色ではありませんが良い曲だと思います。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-b797.html

アバター
2013/01/21 20:30
elfinさん、ありがと^^

そう、私B型の水瓶座です。
お料理が趣味とはすばらしい。
家事は旦那さんを仕込むべしd(^_^o) ネッ
アバター
2013/01/21 17:56
バリトンてユーフォみたいな金管のことじゃなかったの?

それにしてもタケさんって、趣味人で楽しそうね^^
風のエレメンツ(水瓶座・双子座・天秤座)を地で行ってるかんじ。

私水瓶座で娘双子座ですが、
娘はどーしよーもないくらい趣味の人。楽器を演奏したり歌ったりして楽しませてくれます。
かたや私は年齢とともに現実路線に入ってきちゃいました。
仕事と家事のバランスとるのに必死(?)で、最近マニアックな趣味はご法度になってます^^;
料理は実益を兼ねたシュミだから楽しんでるけどね。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.