Nicotto Town


キラキラ集め報告所


あの日、あの時、あの場所で

今日は、あの阪神・淡路大震災。

当時、新聞奨学生だった私は、
東京某所で朝刊を配り終えた後なので、グッタリしてました(苦笑)。
後になって、「関西方面で大地震が起きた」のを知った時は、
やはり家族の事が気になってました。
(幸い大阪だったので、大した被害はありませんでしたが)

その翌日からは、ある意味辛かったですね。
新聞の見出しに、増え続ける死傷者の数。
それを見るたびに気が滅入って仕方ありませんでした。
(大阪に帰省する前にまた大事件が起こった訳ですが、それはまた別の話)

…あれから18年。
紆余曲折あって今に至るわけですが、
今はただ、自分の進む道を歩き続けるだけです。
それこそが、あの地震の犠牲者の、
そして、自ら死を選んだ、たった一人の親友に対する、
自分なりの供養だと思います。

あの時刻には起きられませんでしたが、
この場を借りて

黙祷………。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.