Nicotto Town


気まぐれブログ


シンクロナイズドスイミング

世界選手権、シンクロのソロ・フリーの決勝の様子をテレビで放映していたので、
先ほどまで見ていました。
世界のレベルはすごい~~~。
圧巻でした。

ロシアのイーシェンコとスペインのメングアルのトップ争いは甲乙つけがたい・・。
ここまでレベルが高くなると審査するほうは大変だろうなぁ。
個人的にはイーシェンコの演技の方がやや好き。
瞬間的な静の部分が特にキレイに感じる。
でもメングアルの感情あふれる演技も引き込まれて目が離せない。

結果、優勝したのはイーシェンコ選手。
メングアル選手が2位。
日本の足立夢実選手は残念ながら5位だったが、よい演技だったと思う。

技術力もだけど、感性豊かな演技を見られるのは楽しみです^^

アバター
2009/07/25 15:01
☆ひな☆ちゃん

ブログに泳ぐコツ書いたんだね~
今から見にいくねん♪
そそ、やっている人は必死だよね。
それでも笑顔で演じられる精神力(技術力?)は
さすがだよね!
アバター
2009/07/25 14:22
口呼吸って、慣れれば大丈夫だょ^^でも、朝になると、
喉が痛くなるから、きついよね~^H<っ
私、泳げます!でも、はやくないからなぁ(゜。;)m
泳ぐコツは、私のブログを見てください!
7/24のブログです~シンクロって、やっている人は、
今にも死にそう!って感じで、見ている人は、
『すご~い』ってほめているよね♥ 
よく出来るよねって感じで☆
えんじている人には聞こえないけど
(必死すぎて、)
アバター
2009/07/24 22:15
ココアさん

うんうん、見てる分には楽しい競技だよね~
鼻には水が入らないように止めてあるみたいだから
口呼吸だろうけど、苦しそう(痛そう)だよね^^;
アバター
2009/07/24 22:00
シンクロは見てても楽しいですよね^^
立ち泳ぎとかあんなの神業w
それにしてもいつも思うのは、、、、鼻苦しくないかなってこと;;
アバター
2009/07/24 11:55
シュンさん

魅せる演技ですからね~
水面では、しっかり表情作ってますよね!
水中ではかなりキツイはずなのにスゴイですよね(^^)
アバター
2009/07/24 11:53
菜月さん

同じ人間とは思えないよね?
前世、人魚姫かも~~w
あんなふうに泳げたら楽しいだろうね!
いや、あそこまでは期待しないけどww
アバター
2009/07/24 11:49
じじ太郎さん

20時から22時までやってましたよ。
今夜もやります。
皆さん、肺活量がものすごいんでしょうね。
演技終了後の表情を見てればどれ程キツイか想像つきますね。
日本メダルを逃しちゃったけど、世界レベルがすごいし・・・
今までのようにメダルをとるのは大変だろうなと思います。
でも頑張ってほしいです^^
アバター
2009/07/24 11:44
makoさん

そうですね~、ちょうど世代交代の時期にあたっちゃったんで
日本選手のこれからに期待したいですね。
ここまでハイレベルになると、審査員の感性にあったものということで
評価されることになるんじゃないかな~。
アバター
2009/07/24 09:58
ニコニコ笑って演技してるけど

水中では大変見たいですねw
アバター
2009/07/24 09:26
泳げない私にとって、シンクロって感動!

立ち泳ぎって・・・
水の中からジャンプって・・・
もぐり続けられるって・・・

ホント、憧れるぅ。。。
アバター
2009/07/24 08:57
遅くまで 見てたんですね
シンクロ 辛いと思いますよ
水の中の演技は息つぎ勝負
それで演技するから また凄い
日本は5位ですか よく頑張りましたね
アバター
2009/07/24 08:57
シンクロいつ見てもすごいなって思います。

今回の日本の成績はちょっと残念ですが、世代交代の時期なので

仕方ないのかもしれませんね。

あと、こういう採点競技は甲乙つけがたいなかでも、順位をつけなくちゃいけないのが

厳しいなって思います。
アバター
2009/07/24 01:26
ルッカさん

芸術ですよ~~~。
男の人より女の人のほうが関心があるスポーツかもね。
いや、衣装を考えるとそうでもないかw
寝ぼけてるから変なコメントかもww
アバター
2009/07/24 01:19
シンクロってすごいよねwおいらあんま見ないけどみたときはとっても関心しちゃいます^^
アバター
2009/07/24 00:16
mariee☆さん

うんうん、惚れ惚れするような筋肉だよね~。
同じ人間とは思えない・・ってか、比較するほうが無謀かww
シンクロは団体戦のほうが見ごたえあるかもね。
迫力もあるし、キレイに揃うと見事だし。
フィギュアスケートも通じるところあるよねぇ。
キレイだしね^^
アバター
2009/07/23 23:58
シンクロの人って筋肉の完成度がすごいよねぇ
あだちゆみ5位だったのか~・・・残念・・・
まりえはシングル見なかったw団体の方が好きかも♪
フィギュアスケートはいつもがぶりついて見てるよΣ(ノ∀`*)ペチョン
アバター
2009/07/23 23:17
@千夏さん

人によって興味や目を向けるところが違うからねぇww
私はアイススケートとか、シンクロとか、体操のような演技が好きかなぁ。
足のつっぱりは、すごいもんね~~。
どうなんだろう?つっちゃうこともあるのかなぁ??
アバター
2009/07/23 22:53
あたしゎシンクロナイズDOスイミングの美しさがよくわからなぃんだよね。。。
よく足がつらなぃなぁと、そんなことを考えながら見ています。(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.