Nicotto Town



真冬日です。

連日氷点下の気温で。。。まるで。。。冷凍庫の中にいるみたいに寒いです。^_^;
こんな日は。。。温かいものが食べたいですよ~!!

昨年末は、久しぶりにラーメンを食べに新しくオープンしたお店に行き。。。
そこは、旭川ラーメンを作っているお店で、
私の注文したのは。。。赤味噌で麺は札幌麺か旭川麺をどちらか選べるので。。。
札幌麺にしてもらったんですけど。。。濃厚なスープだけどあっさりしていて
おいしかったです。!(^^)!

珍しいラーメンがありました。
黒味噌スープ味(黒ごまの味噌味で)味見をしたのですが。。。しょっぱかったです。

何年ぶりにラーメン店に入ったんだろう?ひさびさでした。

普段は、家では。。。ほとんど。。。韓国ラーメン(辛ラーメン)を作って食べていたので、
久々の北海道の生ラーメンをいただきました。
年末(31日)は、妹の家で韓国料理三昧でした。
妹が2年前から私以上に韓国ドラマ・料理などなどはまっていて。。。
その日は。。韓国のキムチチャーハンと韓国のお正月に出るトックの雑煮が食卓に出てきました。日本のお刺身と年越しそばと韓国料理の組み合わせでしたが。。。
例年にない年末の食事でした。

なので、それ以来こんな寒い日は韓国料理の唐辛子の入った料理は欠かせないです。

寒い毎日が続いてます。風邪に気をつけて温かいものを食べて寒さを乗り切ってくださいね~!(^^)!

アバター
2013/01/17 12:50
りんりんさん~
そんなにおいしいラーメンに巡りあって良かったですね。。。
替え玉を欲しくなるほど。。。おいしいラーメン食べてみたいな~(^^)
北海道のラーメンの麺ってチジリ麺なんですよ~
東京は違うですよね~(^^)
東京だっといろいろなラーメンがありそうですね~(*^_^*)
アバター
2013/01/17 12:02
ラーメンいいよね!(^-^)
何麺とか分からないけど、5年振りに新宿で食べたけど、あまりの美味しさに替え玉が欲しくなってしまいました。
食の細い私が完食!

美味しかったです。
アバター
2013/01/17 11:49
Yumiさん、
わぁ~クッパおいしそう~!!(*^_^*)
クッパとスンドゥブはまだ食べた事がないですよ~!!^_^;
毎日食べても飽きないぐらいおいしんですね~(^^♪
私も。。。探して食べてみようかな~
今年は、妹からもらった作るインスタント用のキムチチゲ。。。野菜を入れて煮込んで食べました。
それと、トッポギセットは、これから作る予定なんですよ~(^^♪
まだまだ知らない韓国料理ありそうなので。。。また、何かあったら教えてね~!!(^^)

寒さにはカイロ欠かせないですよね~!!
Yumiさんも暖かくして過ごしてね~(^^)
アバター
2013/01/17 00:28
私も夕食は辛~いクッパ食べました~。
(もう12時過ぎたので昨日のことですが・・・^^;)
最近はまっているもの・・・それはクッパとスンドゥブかもしれません^^
毎日でも食べられそう~♪です。

いっぱい着込んでも寒いでしょうけど・・・
カイロなどでも使って少しでも暖かくしてくださいね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.