Nicotto Town



朗報


朗報 痛くないお注射 以前から取り上げら

れておりますが、ある兵庫県の医療ベンチ

ャーの会社が
蚊の針を模した植物性の注

射針を開発されたそうです。 刺したときに

痛みもないし、使用後に


焼却できるのが特徴だそうです。 だけ

ど細すぎて 注射に時間かかりそうね

>< 
この針を採用した糖尿病患者向け

の微量採血器具を発売13年には患者の

最も多い、米国でも発売


する計画なので、注射、採血が毎日必要

な人の負担が和らぐといいですね。

本日227文字でした。

 

アバター
2013/01/17 09:46
>>.❀.柊子テンテイ あら>< インフルの患者さと遭遇する可能性高いのに><
       アレ筋注だから痛いけど、 多少免疫が強くてもなさったほうが・・・・・・
       だけど現場のdoctorやnurseの方で未受診の方多いから お気を付け遊ばせ
アバター
2013/01/17 08:34
私もお注射大嫌いです^^
インフルの予防接種もしていません><
アバター
2013/01/16 23:36
>>ジョン・タイターたま 子宮頸がんのワクチンってそんなに痛いものなのですか??
     私は打ったことありませんが・・・・・ 私もう20年以上も前にうった筋肉注射の後
     1か月後くらいに その腕が痛くて激痛が起こり腕に注射の物はすべて静脈注射に
     換えられるものは変えてもらい、 インフルなどはお尻  (///∇//)テレテレ腰の上に
     打ってもらいます>< 注射の恐ろしさは 今後は無くなるといいですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/01/16 22:39
小さい頃、注射と聞いて
よく泣いてましたww
痛みがないというのはいいですね♪

おとなになってから筋肉注射の痛さを思い知りました
子宮頸がんの予防接種が筋肉注射で、怖さのあまりに
失神する学生がいるのは納得ですヾ(≧∀≦)〃
アバター
2013/01/16 21:56
>>はるたんへ こちらこそようこそです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     私もお注射嫌いです>< なんかいつも採血とか 悪戦苦闘しています
     私が死ぬ頃までには一般化されたらいいな なんておもってます❤
アバター
2013/01/16 19:28
コメ感謝です*

私注射が大嫌いなので((
その注射使って見たいです笑
アバター
2013/01/16 19:16
>>かおりたん 入院中点滴や採血苦労したわ~
       


>>ღ⋈めぃ汰⋈♥たん 料金がほとんど一緒ならだれも痛くない恐怖感もない
      こっちの方選ぶよね~(*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん テレビご覧になったのね
      私は新聞だけでした。


>>あさたん こんなモノ回収する子供がいるのですね>< 憐れですね~~
      子供に薬害汚染がひろがらないといいのにね~~
      それにしても償却できるってナイスアイデアですね~ふむふむ


>>シンちゃんへ @@ え~~~><ッ あの緊張感がお好きなんですかk@@
      私ダメだ (◞‸◟ㆀ) 今度シンちゃんのお尻お注射にうかがいますね
      (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2013/01/16 16:08
へ~~~そうなんですかぁ。痛くないのはいいけど、
刺すときの あのなんともいえない緊張感がいいんだけどね。チクリッww
アバター
2013/01/16 15:07
私も、先日TVで見ました。^^
TVで見たものは、手の中に入るくらい(親指くらい?)の装置で、簡単に皮膚に刺していましたね。^^

簡単に処分が出来るようにしたのは、
外国などで捨てられた針を回収する子供に、バイ菌などが感染しない様にするためとか。><
アバター
2013/01/16 14:21
あぁ~!!*(
それ知ってます!
前TVでやってましたbb*
注射痛いですもんね(´・ω・`)

でも、料金 高そう...((おm
アバター
2013/01/16 11:06
痛くないのはいいよね^^
アバター
2013/01/16 10:38
>>さゆきたんへ 多分人体実験何度もされたんでしょうね なんかむず痒いきがするとか??
      蚊の針と同じ太さって 考えただけでも痒みが襲ってきそうです><
アバター
2013/01/16 06:45
開発者は何回も自分に針を刺したことでしょう。
アバター
2013/01/16 03:30
そういえば前回の入院した時点滴が入らなくて苦労いたしました。

採血も取る血管が見つからなくて こんな注射があれば そのシートを

腕に数時間貼りつけたら 採血もできそうあるね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/01/16 02:58
処分が簡単で、しかも痛くないという・・・
時代の流れを感じますネ〜^^;
これからは、注射の下手な人に当たっても安心できる日が来るかも!?
アバター
2013/01/16 01:52
>>船越オブファイアたま 注射液が粉末化や何か それこそスプレー式になったりしそうですね
      注射痛くなければ、医者嫌いの人も減るんじゃないでしょうか???
アバター
2013/01/16 01:46
時間かかるとやっぱ痛そw
アバター
2013/01/16 00:49
>>とし toshiたま どうします 腕からその植物の芽が出てきて肥料やったらお花が咲いて
     なんということもありかもですね それにしても普通に針を作る過程もびっくりな過程を
     フンで作られるんですね@@ そのファンド怪しすぎますね~ 開発途上ではあったので
     しょうが・・・・・ 厭な思い出にならず 良かったですねあのプーンと嫌な音を立てて
     飛んでる 蚊もこんなところでモデルになってるなんて・・・・・
     今頃クシャミしてるでしょうか??
アバター
2013/01/16 00:36
蚊の針を注射針に応用するって、なんかのテレビで見ました(。→ˇܫˇ←。)
生物のメカニズムを工学的に応用する技術が、どんどん開発されてるようですね。

アバター
2013/01/16 00:31
おおすごい 廃棄物の事も考えてて すごい!! 作ってる人に聞いてて 金属で針作る時 圧延 引き延ばししてたけど  これより さらに 細いもの作るには メッキ製造手法で 電解質 電気が通電できる液体に 細い針の外部に電着 メッキするように 金属をはりつかせ そんで 中の針を メッキしたものから 引き抜き 注射針製造法だと 人の経験 感 より もっと 微細な針ができるは 聞いてて ・・・・・だけど 植物性自然分解可能は これこそ すごい
でも どうなんだろう 針が細すぎて さす時 折れないかなって 人間に 扱いやすい 小ささの限界も どこかであるように思うのだけど、注射針メッキ製造法は 作り手の考え 扱う人の事を 考慮してないように あ!そうか! 針が細いと 薬液を 送るのが 遅いのだね そうか! そうか! 3年前 この針の ファンド 投資情報あってて 細すぎて折れるよって スルーしたけど 植物性は すごい^-^
アバター
2013/01/16 00:29
>>莢たん 無事ホーリードレス頂戴いたしました。 素早い対応びっくりいたしました@@
アバター
2013/01/16 00:27
交換有難う御座いました^^✿

無事ホーリードレス、届きましたでしょうか??
アバター
2013/01/16 00:24
>>✤紗奈✤ちゃん 確かに価格的な物も重要ですよね いくら痛くないとは言っても
       きっと民間が作るだけあって 価格的な物も結構競争力のある、価格かと
       おもいますが 思うだけかな??


>>藍たん 莢のさぶ子ちゃんなのですね 楽しみにしています❤ 友申快諾です
     
アバター
2013/01/16 00:19
うわー、凄いんですねぇ^^✿

莢のさぶ子で御座います。御友達申請させて頂きます、宜しくお願いします^^
アバター
2013/01/16 00:18
刺すのが難しくなく、安全性も高ければ、とてもいいですね。
そして、安価なこと。。。かな^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.