Nicotto Town


ニコット タウンページ


お部屋の中に珍客が・・・


 今日、家に帰ってきたら、僕のお部屋の中に、珍しいお客さんがいました。
 なんと、小さな鳥がお部屋の中に入っていたのです。

 家族が、ベランダの出入りするときに、窓を開けっぱなしにしていたので、その間に入ってしまったのかもしれません。

 胴体は、柿色で、頭と羽根はネズミ色と黒の模様が入っている綺麗な鳥です。

 鳥に詳しい人に写真を送って見てもらったところ、どうやら渡り鳥のようです。
 海を渡って、どこか遠い所からはるばるいらっしゃったのですね。

ときどき、天井のあたりをバタバタと飛び回っています。

 部屋から追い出すことも考えましたが、鳥は鳥目で、夜中の暗闇では、何も見えないだろうから、それもかわいそうだと思って、朝になったら逃がしてあげることにします。

 今日は、この鳥さんと一緒に寝ようと思います。

 ლ( ╹ ◡ ╹ ლ).


アバター
2013/01/20 21:00
YUヌナ
 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 ホントに珍しい体験でした~。

 渡り鳥が、疲れて、寒いので、部屋で一休みしていったのかな(*o´・∞・`)?

 韓国にもいる鳥だから、ひょっとして韓国から飛んできたのかも。。

 綺麗で、鳴き声も、かわいい声でした(*´▽`*)

 朝は、外で鳥が鳴いていたので、それを聞いて、ちゅんちゅんって鳴いてたような。。

 
アバター
2013/01/20 18:05
わぁ~めずらしいですね^^

渡り鳥が。。迷い込んじゃったんですね^^

綺麗な鳥さんなのね。。見てみたいなぁ~♪(*´ェ`*)

鳴き声は。。どんな声なのかなぁん。。?w

朝は。。鳥さんの鳴き声で起きたのかなぁん。。^^ふふ
アバター
2013/01/16 20:27
アールっちヌナ
 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
 ホントに珍しい、かわいいお客さんでした(*´▽`*)

 昨夜は、鳥さんと一夜を過ごしました(*´ェ`*)

 ひょっとして、幸せをもたらしてくれる使者だったのかな(*o´・∞・`)?

 なにかいいことありそうです~
 .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
アバター
2013/01/16 18:46
美咲紀さん
 (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
 鳥さんといっしょに寝るなんて、なかなかできない体験で楽しかったよ~。

 今日の朝、部屋の戸を開けてたら、部屋の外に出て、玄関を開けてあげたら、外に出ていきました。

 美咲紀さんも似たような経験あったんだね~。

 玄関からちゃんと入って、玄関から出ていくなんて、礼儀正しい鳥さんですね。
 おもしろい思い出ですね。

 
アバター
2013/01/16 16:00
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

めずらしい、お客様ですね^^

鳥さんと今夜は寝るのですね~

鶴の恩返し じゃないけど、何かあるかも--
アバター
2013/01/15 23:07
楽しいねぇ(。◠‿◠。)
朝 お帰りになっちゃったんだね

思い出したけど・・・
小学生の夏休み 母と家に居る時
わたしの隣に なんか気配が…  鳩が居たのォォォオオ(・д・oノ)ノ
暑いから 玄関開けてたから 玄関から歩いて来たみたいで
母とどうしようかぁ…ってビビってるうちに
また玄関から出てっちゃったぁ
アバター
2013/01/15 23:07
カボスヌナ
 はい、今日は、小鳥さんと一晩を共に過ごします。

 寝てる間に顔にフンをかけられてそうですね。

 でも、電気を消して真っ暗にしたら飛ばないので大丈夫でしょう。

 ლ( ╹ ◡ ╹ ლ).
アバター
2013/01/15 23:03
小鳥さんと一晩一緒?0?
フンをかけられないように気をつけて下さいね。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.