Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車の保険に入ってみた

自転車の保険
調べてみたらチューリッヒ、AU、セブンイレブン、いろいろあった
一番安い「TSマーク」に入った
公益財団法人日本交通管理技術協会&三井住友海上火災
保険料は年間1000円!
当然補償額も他より少なめ
傷害保険は死んだら100万、入院10万、通院は無いみたい
ただ賠償保険は2000万と、こっちは支払い額のわりには多い
そこに惚れた
加入は自転車屋ですぐにできた
点検して自転車に番号書いたシール貼って完了

今まで自転車の保険なんて入ったこともなかったけど年1000円ならありだなー

アバター
2013/01/17 20:23
>ぱふちゃん
今まで全く入ってなくても平気だったんだけどね

>ひんめるさん
あれはいらない!

>ぺっちさん
ま、年1000円ならね!

>あきずくちゃん
歩道とか歩行者が出る可能性のある場所ではちんたら運転さ

>せんとらるさん
こんなに安い保険があるとは知らなかったさ

>ちの
老人にぶつかるのが一番こわいかな

>かほちゃん
転ばないように気をつけるさ

>ぽよちゃん
ぽよちゃんも自転車乗るんけ?
アバター
2013/01/16 23:11
それは大事な事だと、この前自転車にぶつけられてそう思った。
私も入らなければと思っているのだが…。
アバター
2013/01/16 22:09
自転車保険というか損害保険は必須だね。
走れる自転車だから、保険に入っても気をつけて運転してね~
アバター
2013/01/15 22:36
医者にはぶつからないこと!
アバター
2013/01/15 21:52
自転車保険あるんだ!
アバター
2013/01/15 21:41
安全運転は当然なんだろうけど
スピード出したいのも当然ですよね。
年1000円てやっすぅ
アバター
2013/01/15 21:31
必須ですな!
アバター
2013/01/15 20:35
車両登録も、忘れずに~?ぱふ~^^?
アバター
2013/01/15 19:53
必要なことだね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.