Nicotto Town



中国では戦争の準備が始まりました。


中国・人民解放軍指導部「戦争に備えよ」「尖閣を念頭」の見方も
中国人民解放軍の総参謀部が全軍に対して、「戦争にしっかり備えよ」との指示を出していたことが明らかになった。2013年1月14日付の軍機関紙、解放日報が伝えた。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-161201/1.htm
              』
前にも書いた様に中国色々な所で色々な方法で
沖縄ももともとは中国領土だと言っています。


中国では領土問題は軍事的解決を今までしてきてます。
これは中国政府が出したアンケート結果ですが、
それも国民を誘導する手段でしょう。

ですが、それなりに効果があると思われます。
『中国の領土問題まとめ、中国では「軍事行動が最も妥当」が82.9%
中国による領土問題と軍の拡張がたびたび報道されていますが、中国の世論では、領土問題について軍事行動で解決することが圧倒的に支持されているようです


中国の軍事行動「最も妥当」8割…南シナ海問題

中国の国際問題専門紙「環球時報」(英語版)は20日、ベトナムなどとの対立が激化する南シナ海の領有権問題について同紙が行ったインターネット世論調査で、中国の「軍事行動」が最も妥当な紛争解決方法だとする回答が82・9%に達したと報じた。

「交渉による解決」を求める意見は13・6%にとどまった。

http://doraa.weblog.to/archives/2826100.html
                 』

一つに中国国民の不満を外部に向けさせる意味が在ります。
更に今まで軍事行動によって領土を拡大する事によって政権を正当化させる意識を持つ意味も持ちます。
中国に取って軍事的行為によって領土を拡大させる事の意味は政権維持に取って絶大な効果が過去に実績されてきていると中国政府側は判断していると推測されます。

そんな中、ベトナムが1979年以来となる徴兵令を施行した様です。

過去の領土を軍事的に取られています。

更に現在も島を巡って紛争が続いています。
『ベトナム、1979年以来となる徴兵令を施行=中国との対立深まり―
 2011年6月13日、スプラトリー諸島(南沙諸島)など南シナ海問題で中国との対立を深めているベトナムは実弾演習を実施。さらに、1979年以来となる徴兵令が施行された。14日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ(VOA/中国語サイト)が伝えた。
http://mantou.at.webry.info/201106/article_8.html
            』


もう一度、モンゴル、チベット、ウィグル地区、そして其の他の多くの国の実情を求めた所を見てみましょう。

中国の領土侵略の歴史【ベトナム、フィリピン、ブータンも】
http://matome.naver.jp/odai/2134794796756204801
         』

★大抵は最初から中国領土だと発信する所から始まります。

◎かなり以前より中国は沖縄はもともと中国の領土だと言っていましたが、今度は公然と言い始めました。

『中国が公然と沖縄の領有権を主張し始めた
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4855
            』

●これからも同じ事を何度も書かなければならないのだろうなぁ・・・・。

何で自分達でちゃんと調べないのだろう。

やはり見てはいけないとか、そう言う工作活動をしているのだろうか?

例えば次で沖縄で何が起きているのかを書くけど、
沖縄の事は中国にも影響して居るから。

アバター
2013/01/16 00:47
あやっほー 様
もう一度行く機会がありましたら、と言っても無い様な気がしますので
松坂牛は諦めます。

それに糖尿病なのでお肉は控えないといけませんので。
今は実に質素な野菜中心の食生活をしています。(ToT)

アバター
2013/01/16 00:27
名前は言いませんが、金とか銀のつくお店は観光者さんホイホイです。
自分もテレビでしか人が入っていくところを見たことがありません^^;
津市に『朝日屋』さんという松阪牛のお肉屋さんがあります。
三重は年の暮れにすき焼きを食べる習慣がありますから、年末になると、金とか銀のつくお店は
すき焼き用の高~いお肉しか売りません(余計高くなります)。
朝日屋さんは、いつも通りのお値段で売ってくれるので、クリスマスが過ぎた頃から
開店前に長蛇の列が……(゚д゚)!
味よし、お値段よし お歳暮に送る人もいるそうです^^
全国発送もしているらしいですよ^^
アバター
2013/01/16 00:00
本居宣長の名前の書いてあった石は見た記憶が在ります。

唯、私はてっきり毛利元就だと思って3本の矢の話をして説明していましたが
現地に行って字が違っていて、この人誰?の世界でした。

あと、一階建てに見える二階建ての大きな古い家も偶然開いていて見ました。

松坂は予定していた大きな松坂牛のお店の前でその店構えだけで値段を想像して
顔を見合わせて一同、後ヅサリをしました。

外宮から見たと思いますけど、赤福は名古屋空港で帰りに買いました。
一応ご近所に配るのがそれも昔からの・・・みたいな感じで。




アバター
2013/01/15 23:42
こんばんは
日本のニュースで流れている中国の反日デモはヤラセだという意見もありますし、
中国という国自体が政府によって情報をコントロールされている国だということを考えると、
中国人は新しい情報…それがウソでも…に流され易い民族だといえます。
9条を捨てろ、なんていいませんが、自衛隊はどんなに強くても此方からは手は出せませんし、
国防のあり方について考え直す必要があると思います。

コメントありがとうございます(*^^*)
北海道に住んでいらっしゃるのですか?
三重では、資料館が同じ松阪ということもあり、
松浦武四郎よりも本居宣長のほうが知名度が高い気がします^^;
自分は伊勢神宮の内宮まで車で20分の場所が出身なので、お伊勢さんはよく行くのですが
正月に内宮さんの宇治橋の前でピースしてるカップルさんを見かけると、「ああ~(´・ω・)」って思います。
(天照大神さんは女性ですから、嫉妬で別れさせちゃうとか…)
外宮の弟さんを先にお参りするのが正しい参拝方法。
赤福の冷凍は、伊勢では常識だったりします…^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.