Nicotto Town



こちらの雪は


降ってもすぐ溶けるから、積もるまでにたいてい6時間くらいかかるんだけど、

昨日はすごかった。

2時間くらいでもう、ドーンと積もってた。

うちのねこにミコちゃんてのがいて、それが性格も、顔も(笑)、犬みたいなんだけど、

それが雪が大好きなんだよね。

ベランダのドアのとこに行って、出してくれ~、雪見る~って大騒ぎ。

ねこなのに、「ホウ~ホウ~」って鳴くんだ。

走ってるときも、「ホッ!」て声かけて調子出してる。

それで前に夜の雪の中に出したことあるんだけど、40分帰って来ないんだよね。

ベランダの一番はじの角に乗り出して、飽きることなく雪見てる。

凍死するからやめとけって(笑)

昨日は出さなかったんだけどさ。


今日はお天気になってよかった。

どのくらい溶けるかな~。(*゚ー゚*)

アバター
2013/01/15 10:53
凛さん、おはようございま~す!

道路が凍ってて、朝からヨチヨチ歩きで筋肉痛になりそうですよー。
「雪やこんこ、あられやこんこ」って歌で「猫はこたつで丸くなる」って歌詞があるけど、
実際に丸くなるのは犬の方らしいですよねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.