Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[占い] 今日は1日中雪。

ニコットおみくじ(2013-01-14の運勢)

おみくじ


今日は関東地方でも雪が降ったようですね。
TVのニュースで観ましたが、降ってましたねぇ。

こちらも同じくらい降っていました。
もちろんいつも通りの1日といったところですが(^^;


一昨日の夜から降っていた雨が今朝から雪に変わりました。
もうちょっと雨のまま雪を溶かしてくれたらよかったのになぁ。

結局、今週末は雪下ろししませんでした。
このまましないで済めば良いのですけどねぇ。
雪の本番は1月下旬から2月一杯くらいでので、
それは無理な願いというものですねw

アバター
2013/01/19 22:29
>さやみどりさん

こんばんは。
こちらは今日も1日、雪が降り続いております(^^;

雪下ろしは、確かに大変です。
毎年、怪我人でますからねぇ。
最近の住宅は、雪下ろししないでいいよう、雪が滑り落ちやすい屋根になっているんですよね。

屋根から落ちたら…下の雪は固くなってますから普通に怪我します(^^;
アバター
2013/01/16 23:57
こんばんは^^

テレビで吹雪いているのを見て、むり~って叫んでました。。
東京の交通は本当にすぐに止まってしまうようで大変そうですね。。
でも、ちょっとうらやましい。。
うちは地下鉄1つで行けるので、遅刻しようがないのですww

それにしても、雪おろしってホント大変そうですね><
ニュース見ていて、屋根の上でなんて、怖くてしょうがないです。。
落ちても雪だからだいじょうぶなのかもしれませんが。。
気を付けて頑張ってください^^
アバター
2013/01/15 23:40
>bomaさん

はい、これからです。
しかし、今年は降り始めは遅かったのですが、それ以降の降雪ペースが速すぎです。
少し前のニュースで例年の倍以上降っているとかいう話でした。
…これからどうなることやら(^^;

ネコ、やっぱり雪が降ると外に行きませんか。
トイレ問題、切実ですね(^^;

全部がそうというわけではないようですが、
占い→恋愛という発想の人が作っているのかもですねぇ。
アバター
2013/01/15 23:38
>denkoさん

平和ですねぇ(^^;

お、オール電化ですか。
こちらも冬場は時々停電になるので、オール電化はちょっと現実的ではないですね。
しかも停電になるときは強風などでムチャクチャ寒い日と相場が決まっていますから。
ライフラインを一本にするようなものですから、命取り…とまではいきませんが、やっぱり向いていないと思います。

雪の落ちる音ですかねぇ。
こちらも良く落ちてますけど、夜ではなく昼間ですかね。
夜は雪が降っていないときは凍りますからね(^^;
アバター
2013/01/15 23:34
>頑張りん子さん

東京あたりは意外と坂が多いんですよね。
なので、装備無しであの雪では大変だったでしょうね。

こちらもこの3連休は一休みといった感じでした。
また直ぐに降るんでしょうけどねぇ。

そちらは今年はかなり寒いらしいですね。
色々とお気をつけくださいませ。
アバター
2013/01/15 23:31
>Viviさん

Viviさんは雪が好きなんですよね。
いや、本当に差し上げることが出来るのなら好きなだけ持っていってもらうのになぁw
メルティキッスですかぁ。ベチャベチャになりそう(^^;

今日は日中は良い天気だったのですが、日が暮れてからまた降りだしました。
多少は融けてくれているので今のところは少し楽が出来ています。
アバター
2013/01/15 22:14
これから雪本番ですね
雪がふると猫が外行かなくなって心配です (って個人的に。
外トイレなもんで 猫 

ニコッとおみくじ、 あまりひいたことないんですけど
だいたい恋愛が絡んでるんでしょうかね
アバター
2013/01/15 01:36
新雪に足跡を付け回りたいなぁ~と思いつつ、窓から外を眺めて終了。 w

雪のせいで停電になった地域が結構ありましたね、ウチは大丈夫でしたが。
ウチの暖房はオール電力なので停電だと困るはずですが、いざその段になれば
深夜アニメの録画ができなかったらどーするんだ!とカッカして温まれそうです!? w

さっき、2回くらいドカカカッと外から音が聞こえましたが、屋根の雪が落下した音なのかしら?
侵入しようとした泥棒コンビが滑落した音じゃないよね? w
アバター
2013/01/14 23:47
東京の雪景色は アチコチで問題起きてましたね。^^;

夏タイヤで あれは無理でしょう。

こちらは 雪はひと段落ですが、何せ 寒い!
北国の住人も 参ってます。
アバター
2013/01/14 23:20
こちらは初の大雪ということもあり、世間は大変ですw
こんな大雪(たなおさんにとっては微々たるものでしょうが)にならずとも、
すこ~し雪が降っただけでこちらでは大ニュースですから^^;
以前にもお話したかと思いますが、雪慣れしていないので
雪が降るとかなりエキサイティングなのです♪
降る雪の半分くらいメルティーキッスなら尚更グーですがw
たなおさん地方の雪を分けてはもらえないでしょうかねぇ…う~ん(◉◞⊖◟◉`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.