Nicotto Town


のほほん日記


ブログトップを読んでからコメしてくれると嬉しいの


冬休み終わったはずなのに、ランダムコメですか…そうですか。

もうね、タイトルの通りの気持ちなのよ^-^;

ブログのコメント欄って、一般的には「そのブログの内容に対して自分はこういう意見を持っています」というのを書き込むスペースだと思うんですよ。
賛同にせよ、否定にせよ、どちらも大切なご意見だと思えます。
こういう内容のコメントならば、お初の方でもうぇるかむ~♥大歓迎です。

〇〇で見かけて~云々とか
お水とステプ~云々とか
サークルに~云々とか
内容に関係する事を1つも書かないランダムコメントは要りません。
※〇〇で見かけて~の場合も、きちんとそのブログ内容に関する意見が書かれていればOK。
ただし、お水とステプ~やサークルに~は、ブログ内容に関する意見を書いてくださっていても、ちょっと*カチン*と来る可能性があります。心狭いので。

突然すみません。とか謝罪文があっても、要らんもんは要らんのですよ。
謝ったから良いよね?ってことなのかな^-^;

迷惑だったら削除してください。とか書かれても、削除する手間かけさせるんだー…へー、ふ~ん…ってなもんですよ。
嫌な気分にさせた挙句、削除の手間までかけさせまーすーかー。と、嫌な奴全開になっちゃうんですよ。

ニコッとに求めている物は、ゆったりできるスペース。
自分の場所(自分のブログやマイページ)でくらい、自分の所のルール適用しても良いでしょ?

勢いで書き込む前に、その人が自分のスペースでして欲しくない事くらいは、理解してもらえませんか?

折角、お友達や初めましての方からのコメントいただいて、ニコニコ♪ルンルン♥だった気分が一気にダークネス方向に行っちゃったデスヨ。

アバター
2013/01/16 14:00
>tamanaさん

こんにちは。
解っていただけますか。
>ブログに対するコメントするとこなのにって思います><
仰るとおりだと思います。
ニコッとは、ブログ以外に伝言板も用意してくれているので、ブログに関係のない内容で伝えたい事が有る場合はそちらを使用するという選択が出来るようになっています。

若い方の中でも、おそらく一部のモラルの低い方がやっちゃっているんだと思いたいです。
まぁ、成人していてもきちんと読まずに勢いで書き込む方も中にはいらっしゃるかもしれませんが^-^;

若いうちの失敗は、有りだと思うんです。
失敗から学ぶ事って多いですし、失敗したからこそ、同じミスはしないよう気をつけると思うので。
自分もまだまだ出来た人間とは到底呼べない人間なので、他者に嫌な気持ちをなるべく与えないよう生きて生きたいです。
アバター
2013/01/15 21:49
わかります~!
同感です。
ブログに対するコメントするとこなのにって思います><
困りますよねぇ^^;
若いコ同士だったら気にならないのかな?とか疑問です。
最低限のエチケット、守ってほしいですね。
アバター
2013/01/15 16:50
>れなさん

こんにちは。
読んでくれない人、いますよねー(涙)
プロフやブログトップをチェックしてから書き込む(話しかける)方が、その人に嫌な思いをさせない&自分が嫌な思いをしない(相手に慇懃無礼な忠告される)で済むのになぁ。って落ち着いた今なら言える気がします。


>あすたてゅーぬさん

こんにちは。
ランコメ久々にくらいました*ガックリ*

アイテム交渉は入っていませんでしたが(あすたてゅーぬさんのお友達で、交渉被害にあわれた方が数人いらっしゃるんですよね)「ここにすみません。タウンで見かけた人にランダムで~云々」「ステプとお水を~云々」「コピペでごめんなさい。見てもらえたら消去~云々」って、だらだら書かれておりまして^-^;

「すみません」だの「ごめんなさい」だの謝罪の文言残してあるから良いよね♥
見てもらえたら消去してもらって結構ですって、消されても文句言わないですよ~♪的な事も書いたからだいじょーぶー。って感じに受け取れてしまって(心、ものっそい狭いですから)
お相手のページに飛んで行って、伝言板とタイトル打ってあるブログ記事に慇懃無礼に忠告いれてきました(大人げなーい)

ちょっとの手間(相手のプロフやブログトップチェック)怠ったせいで、自分も相手も嫌な気分になるってことに何で気づかないのかなぁ…
子供だからって言うのは、言い訳にならんと思うんですよ。
学生さんからのコメントなんかも頂くことありますが、きちんとしている子が多いですからね。
アバター
2013/01/15 01:39
こんばんは^^舞良sama^^

もしかして此方もランコメ被害ですか(もはやこれは被害かと。
何だか最近多いですね、然も新手の「交渉求めコメ」・・・

言っても無駄だよと仰る方も有るんですが、
それでも俺は言わずにおられないんですよね。
「ならぬことはならぬのです」とね。
…周知記事、お疲れ様です^^
アバター
2013/01/14 20:53
こんばんは☆
読まない方、多々いますよね ><




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.