Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


「ダウンタウン」に見るお笑いの革新


当時の漫才は、ボケとツッコミを早口で捲し立てる
「掛け合い喋繰り」が主流だったのに対し、
ダウンタウンの漫才は、間がありテンポが遅いシュールなもので…

いわゆる、ピカソの絵のような「へたうま」の世界。

スベリ芸にも通じる「面白くないことが面白い」
といった独特の世界観を創造できたのも、
ダウンタウン出現の影響といっても過言ではありません。

彼らは、いわばまったく新しい、
お笑いのイノベーションを興したとも言えるのです。

まったく新たな価値観というものは、
革新的であればあるほど、社会的な結果は出難いものです。

でも、一旦結果に繋がると、
ダウンタウンが現在の芸能界の重鎮にまでなったように、
長期的な繁栄をもたらすものだと思います。


・・・・だそうです

アバター
2013/01/18 18:06
わらっては いけにゃいの やつだにゃ

すぐに でてくるように ひごろから トレーニングしてるのだ きっと
アバター
2013/01/18 18:03
ごはんゲットのための5・7・5の俳句が面白かったw
誰もがあ~なるのだろうか・・・
アバター
2013/01/18 13:27
ダウンタウンが まだ かけだしのころ~

うちの職場にやってきた ホント
アバター
2013/01/18 11:12
おはようございます。

お笑いイノベーション…
なんとも今風な表現だと感心しました。

個性の違う、強烈な個性を持つ二人をプロヂュースした吉本の勝利かも?
(バブル)時代の寵児である気がします。

お笑い大好き♪ (●^o^●)
アバター
2013/01/16 00:19
夢りん

なんと いう日だっ

 w
アバター
2013/01/16 00:19
侑りん

みたにゃ~ w

メモなのだ w
アバター
2013/01/16 00:18
みいニャンりん

とりまく スタッフもすごいにゃ

わらってはいけないとかっ

  (まじめコメントかよっ)w
アバター
2013/01/15 09:51
昔は、尖ってたので、好きではなかったけど、今は、味が出てきたと思います^^

ドタバタや勢いだけのうるさい芸より、計算されてても、軽くて、テンポのいい芸が好きです^^
今、はまってるのは、COWCOWですねwww
アバター
2013/01/14 22:00
そうそう。
ヤフーに、そんなこと書いてありましたね^^
アバター
2013/01/14 21:55
だそうです?
面白くないことが面白い  わかる気がする
観てる側も芸人に近い感覚になってきちゃいますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.