Nicotto Town


もぐもぐ日記


パソコンを買ったらまずすべきことってなんだ

おそらく明後日にパソコンが届く
今のうちに届いたらなにをすべきなのかまとめておかなくては

・リカバリメディアとやらを作る
・使いやすいようにカスタマイズする
・インターネットや無線LANに接続する
・必要なソフトをインストールする
・それの設定をする
・今まで集めたデータをまた保存させる
・いらないソフトを選別して削除する
・ディスプレイとマウスとキーボードを接続する
・メモリの増設をする?

ノートパソコンだけどたぶんノートパソコンとしてはあんまり使わないことになりそう
今使ってるディスプレイを接続したらこれまで通り使えるらしい!
それならテンキーがついてるキーボードやマウスも接続しちゃえ
どうせならワイヤレス買っちゃえ
もう買ってしまった
ロジクールのワイヤレスのマウスとキーボードどっちも1000円…!
試しに今のうちから使ってるけど超すばらしい

それはそうとやること多い…
XPを8年以上使っててWINDOWS7も未知の世界
あ…

・WINDOWS8の優待プログラムを買う

……ちょっとだけ気が遠くなる
届く前なのに
我ながらフワフワしすぎだと思う

クロスバイクもどんどん乗り回して早く慣れたい
ママチャリとは体勢が全然違う

アバター
2013/01/17 20:25
>みえこちゃん
正直、古いパソコンが使えるうちに買っておいてよかったと思う
2台並べて調べられるから
アバター
2013/01/15 22:09
えと・・・・
今のを大事にしようと思いました^^;
アバター
2013/01/15 20:08
>ひんめるさん
届いたのが不良品だったらどうしよう

>ぱふちゃん
届くの17日になるってー

>ちの
かねた一郎

>えみりーちゃん
自転車でも遠出とかしてみたい

>かほちゃん
パソコン買うの5年ぶりでどきどきしてます

>せんとらるさん
そういえばバッテリーも未知の世界だった!

>あきずくちゃん
記念写真!
アバター
2013/01/14 22:40
んんん・・・ とりあえず、外観を写真に残しておく?
日が経つにつれて、謎の傷がつきますからね・・・
アバター
2013/01/14 22:17
・ノートPCのバッテリーを確認する
・メールソフトのアドレス、お気に入りURLなどをエクスポートしておく
・それをインストールする
・ウィルスソフトをインストールする
やることいっぱいだね
アバター
2013/01/14 21:46
やることがいっぱいだね。
すんなりできるといいね。楽しみだね♪
アバター
2013/01/14 21:13
楽しいことがいっぱいだね~
アバター
2013/01/14 20:47
ぱっふ~❤
アバター
2013/01/14 19:44
やることいっぱいだね。頑張ってね^^
アバター
2013/01/14 19:28
新しい事で、いっぱいだね~!
嬉しい悲鳴で何より~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.