Nicotto Town



成人式の変な思い出


成人式の変な思い出 


成人式そりゃ、ん十年前にすませました

が、 その日は振袖着せてもらい髪の毛

も近くの美容院に
和髪セットしてもらい

近所のお友達とルンルン成人式会場に向

かって きっと寒い気温だって若さで


吹き飛ばしてたかな?? で滞りなく成

人式が終わり 
流行のお店でグラタン食

べたり、 最大限に晴れ着が汚れないも

のを選んだつもりなんだけど、それも


食べ終わり、お友達と家に帰ろうとした

駅で ある変なおじさんが


私の前に飛び出し 真っ白な足袋を履い

ていましたが おもいっきり踏まれたの

です。 それもわざと><
きっとその叔

父さんの若い頃はこんな晴れ着をきてル

ンルンしてる人なんてなかったのか


それとも自分の娘が似たような年頃で 

晴れ着を着せられなかったのか ただ単

に酔っ払いだったのか、
頭が変だったか

でしょうね 私の成人式の変な思い出っ

てこんなことでした。


成人式を機にお酒もたばこも辞めました

なんてことなくて タバコはそもそも吸

いません。 お酒も今も
少々たしなむく

らいかな(後ろから嘘ばっかりなんて声

が聴こえてきそうです)


本日494文字でした。





アバター
2013/01/16 01:50
>>船越オブファイアたま 私電車通学の経験もないから人前で大声あげられなくて><
     今考えると 大声出せばよかったのかもですね あのおっさんどこに行ったのかな??
アバター
2013/01/16 01:45
変というかや~な思い出になりましたなあ
おっさんはすぐ逃げてったんですかな?
アバター
2013/01/15 22:42
>>ジャスミンママたんへ ホント今のママたんがお元気で居られるのは何より
     ご両親が健康だったことなんでしょうね お嬢様の回復も早いのはきっとママが元気だから
     いつの日か思い出の 御振袖 マリちゃんに着てもらったらママは感慨ひとしおですね
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>NIKKOたん 私たちの頃は御振袖のお姉いなかったけど、 きっと今は潜在的におられそう
     ですね その時は先導してあげてくださいね お化粧の仕方とか 言葉使いとか
     間違っても男言葉は使わないとかね✿(。◕‿-。).:*:☆
     モシモシ早く目覚めてたら20才前でもいいじゃないですか??
     私はねいいと思うのですが・・・・ だって仕方ないもん・・・・・

>>僕、白空たnたんへ 男性コーデはコナンそっくりな方おられますよね
     女の子も変身できるかな?? 楽しみにしてるね また是非見せて下さい


>>♡ᎷᎤᎷᎤᎱᎩᎪ たんへ 素敵な字体のお名前ですね 何処でも遊びにいらしてくださいね~
      わたしもまたお邪魔しますからね ^^ わざわざコメまでありがとうございます❤(*'ε`*)チゥ
アバター
2013/01/15 17:53
ここでいいのでしょうか??ダメでしたら申し訳ありません^^;
毎度訪問ありがとうございます^^一回目はここでいいのかな?
と思いコメントはせずに訪問をしただけでした><スミマセン。
二回目とのことで訪問+コメを入れさせて頂きました★

STPです^^
アバター
2013/01/15 17:45
ありがとうございます*"

コナン大好きでやりました!!コス!!

でも、全然にてなくって;; 泣
また、アイテムげっとしたらやります!
アバター
2013/01/15 14:02
うぅぅ~ん 
振袖のお姉はいなかったなぁぁ・・
✾(。◠‿◠。✿)うふっ カミングアウトは二十歳過ぎてからぁぁ・・

本日の素敵とお水をお贈りします!
アバター
2013/01/15 12:13
成人式、震災といろいろな思い出が交錯するこの時期ですね
親が精いっぱい張りこんで準備してくれた着物、母が自宅で大切にしてくれています。
十年後娘が無事に成人して着られる様願っています。

今自分がこのように元気に入られるのは、
両親のおかげだと心から感謝する日です
アバター
2013/01/14 22:32
>>かいじんたま 今日テレビのニュースで吹雪の中成人式会場に入っておられる
      新成人の方 大概は親御さんが大切に用意された晴れ着で出席だったのでしょうね
      寒い一日でした。


>>ルギア88たま  成人式ご出席じゃなかったんですね だけど・・・・ もしよかったら
      私が太古の昔に着た振袖着られますか?? きっと色白だし、お似合いになられるかと
      思いますが・・・・・


アバター
2013/01/14 21:40
何気に?いい思い出かも??

成人式は、行った覚えがありませんが
タブン?バイトでもしてたのかな

フリソデ、着たかった
無理ですけど^^;
アバター
2013/01/14 21:01
今日の千葉は近年にない凄まじい風雪だったので大変だっただろうな・・・
アバター
2013/01/14 18:54
>>埋蔵たま 多分ね きっとそのオジさんは丁度「今どきの若いもんは~」なんて
      思った時に丁度私が通りがかったんでしょうね それにしても「今どきの爺は~」
      なんて思っても何かする勇気にはつながりませんがね だけどたかが足袋ですが
      折角綺麗なさらっぴん用意してくれた両親に悪くて>< 残念な一日になりました。
アバター
2013/01/14 18:40
今でも「今の若い奴らは・・・」って若者を快く思わない大人は居ると思うネ。
でも、酔いに任せてこんな大人気ない事して、成人式に一生残る様な嫌な思いをさせるとは・・・
きっとsakinoさんの仰る通り、その人は成人式にあまり良い思い出がなかったんでしょうネ。

それにしてもsakinoさんのお酒がたしなむ程度だったとは@@
アバター
2013/01/14 16:38
>>。○sai○。.たんへ そういえばアメリカの成人式なんてあったっけ??? 日本は一応あるけど
      荒れてて>< どんな方向にいくんだろうね~もし日本に来られたらいいところをイッパイ
      吸収してくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/01/14 16:29
成人式といえば振袖着てお化粧して美人になって・・・楽しそうですね^^
一応、私は大学は日本のが希望なので、行けたら成人式に出るのかな?
アバター
2013/01/14 15:42
>>苺たん早生まれの方って低学年の時他の人よりも少し遅く生まれてるから
      結構いろんなこと大変だったでしょ~ 今の学年の人と成人式だね~
      たしか今満年齢で成人式だとききました。 いつか大人の晴れ舞台
      楽しみですね~~❤ ステプありがとね~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/01/14 15:38
こんにちは!
まだまだ変わった人が沢山いますねㆀ。酷いです(´;ω;`)
私は早生まれです。早生まれの人って
同じ学年の友達と成人式に出られるんでしたっけ…。
一つ下の学年の子はあんまり好きじゃないwので同じ学年のみんなと一緒がいいです!

ステプしました~
アバター
2013/01/14 15:28
>>莢たんへ そっか~「さや」で検索したら 出てきました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ難しい漢字
     御存知なのね~@@ 世の中いろんな人がいるから人の幸せって腹の立つ人もいるし、
     私がアホ面してたのかもよん ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>ジョンタイターたま 男性だと 言われもない暴力だってありそうですね><
     屈辱的だったでしょ~ だけどそんな嫌な経験がジョンタイターたまを
     理性的に理知的にしてくれるんでしょうね そんな経験がなければ
     今の貴方じゃないのかもしれないから・・・・ 私自身も もしこれから
     若い人が出かけるときボケーっと歩かないで気を付けてねって
     言葉かけるとおもいますから・・・・・ 艱難汝を珠にするってね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/01/14 15:26
ぎょぎょぎょ@@!
せっかくの着物、小物までそろって素敵になってたのに。
女の子としては、一つなくても、汚されても、気分が悪いものですよね。

さ、来年私の成人式どんなことが起きるのかしら???
楽しみ、それとも・・・・・・・wwwww

アバター
2013/01/14 14:23
こんにちは♪
sakinoさんも、嫌な思い出が
いろいろあるのですね
嫌な思い出は何年経っても忘れられないのがたまりません
電気ショックで記憶を消去する装置を開発してほしいです(`・ω・´)キリッ

僕は子どもの頃、自転車乗ってたら、自転車に乗った男子高校生に
蹴られて田んぼに落とされた屈辱を忘れないッ(メ・θ・)
アバター
2013/01/14 12:33
綺麗な女性になんて事を。信じられない状況ですね、深夜に一人で腹を立てておりました。

コメント、有難う御座いました^^

オレ、莢「さや」って言います。さやえんどう、のさや、の字なんですよー* ´ ω ` *)ノ
アバター
2013/01/14 10:07
>>さゆきたんへ 変なおじさんのニュース笑わせていただきました。 ほっぽどアホ面で
     こいつなら勝てるって思ったのでしょうか (* ̄m ̄)プッ


>>かすみそうたま  あら お嬢様祝成人なんですね オメデトウゴザイマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'
     ゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*  お天気持つといいですね~ 今雨の音が><・・・・・・
     かすみそうたまのご用意だったら万全な気がいたしますが・・・・・


>>✤紗奈✤ちゃん あのおじさん面白くなかったんでしょうか???
     私一応成人式は出たけどなんか 気が成人って気分で引き締まった気分は
     特になかったな~~ お写真いつとったんかな?? 成人式行く前に
     バス停付近に写真屋さん合ったからそこで撮ったのかな??それさえ覚えてはないけど
     気に入らないショットの写真が残っています><

アバター
2013/01/14 08:21
きっとなにか面白くない気分のおじさんだったのでしょうね><

そういえば、私は成人式には出席せず、家でごろごろしてました。
だって、小学校の時から、地元の学校に行ってないから、
成人式にいっても知り合いがいないんだもん;;

お振袖を着て、写真をとって・・・というのは、
美容院や写真屋さんが暇そうな、2月にやりました^^

アバター
2013/01/14 08:08
娘は今日、成人式を迎えます。
朝から雨ですが、着物用コートと草履カバーで
とりあえずは、準備万端♪

お昼頃だけでも、晴れればいいなぁ。。
アバター
2013/01/14 07:01
http://upup.bz/j/my34665BQiYtEb5gXWEc0__.jpg
そ奴は相手を見て喧嘩を売ったのでしょう。
「こいつなら勝てる」とふんで攻撃したに決まっています。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.