Nicotto Town



お正月から


暖かい日が続くね。

明日は嵐になるっていうけど、ほんとかな。


これからやってみたいものというと、

油絵とチェロと料理。陶芸も興味ある。


チェロの音は好きなんだよね。

ベートーヴェンの、チェロソナタ第3番第3楽章。一番好き。

ちなみに、ベートーヴェンの曲って、3番が好きな曲多い。(笑)

ピアノコンチェルトも一番好きなのが3番。

5番は皇帝でこれもいいけど、3番ってなんだかちょっと落ちつくけど楽しいという、

そうだな、他の作曲家の曲も3番ってすごくいい曲ってことが多いね。

なんでだろ。

1番はちょっとかしこまってて、2番は女性的、3番で楽しくなってくるとかあるのかな?

アバター
2013/01/14 12:45
>やっちゃん

やっちゃんはクラシック好きなのか~、なんと、趣味のよい。(゚▽゚*)v

プロコフィエフのピアノコンツェルト第3番が、クラシックの中で最も好きな曲です。

どの楽章もいいよ~。

プロコフィエフのピアノソナタで一番好きなのも3番だった。(笑)


ショパンとプラームスのピアノコンツェルトは2番が好き。

チャイコフスキーは1番がいいよね。

でも確率的には、3番が多いので(笑)、是非いろいろと聞いてみてください。

そういえば、ショパンのノクターンで一番好きなのも3番だった。(笑)
アバター
2013/01/14 11:26
凛さん、こんにちは~!
天気はこれから大荒れって行ってますね。
打ちっぱなしに行こうかと思ったけどやめようw
クラシックは僕も結構すきですけど、3番に特に注目するって、さすが凛さん。
今度聞くときは3番に注目してみますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.