Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


必要そうに見えるけど「実は不要なもの」6個


■1:2年以上着ていない服

持ち物のなかで、一番のスペースを取っているであろう洋服たち。ただタンスの肥やしになっているのであれば、捨て時かもしれません。状態が良ければ、リサイクルショップ、オークションに出品するのもよいでしょう。

どうしても捨てきれないものは、“保留BOX”を作って、“何ヶ月使わなかったら捨てる!”など自分でルールを作るのも効果的です。

 

■2:くたびれた下着

毎日身に着ける下着は、最もガタがきやすいもの。色褪せたもの、肩ひもが緩んだもの、ワイヤーのフィット力が弱まってしまったものは、思い切って捨てましょう。

ショーツも同様に、ウエストのゴム部分が緩んできたら捨て時のサインです。また風水では、古くなった下着を身に着けることは、出会い運を遠ざけるのだとか……。今すぐゴミ箱へ!

 

■3:片方が迷子になってしまったピアスやアクセサリー

ふたつで1セットのピアスやイヤリングは、片方を無くしてしまうことも時にはありますよね。「まだ使えるかもしれないから……」と、名残惜しい気持ちはよく分かりますが、見つかる可能性が無に近いのなら、潔く諦めましょう。

ネックレスなども、パーツが取れてしまったりして、もう着けられない場合は捨てるべきです。

 

■4:ショップの紙袋

つい溜まってしまいがちなショップの紙袋は、かさばるゆえ、収納スペースを確保するのも一苦労ですよね。必要な分だけを手元に置き、あとは処分しましょう。驚くほどスッキリするはずです。

 

■5:古い明細書

クレジットカードや公共料金の明細書は、すでに支払済みだったり、家計簿に記入するなどして把握できていれば、手元に置いておく必要はありません。溜まっていく明細書の整理が面倒な方は、インターネットで閲覧できる“ネット明細”に切り替えるのもひとつの方法です。

 

■6:使っていない基礎化粧品

女性の必需品である基礎化粧品ですが、ときには肌に合わなかったものや、「今あるものを使い切ってから使おう」なんて思っているうちに、つい定番の化粧品を買ってしまって、結局出番がなかった……なんてこともありますよね。

タレントの梨花さんは、そんな基礎化粧品たちをお風呂に持ち込んで“バスタイム用コスメ”として使用しているそう。ボディ用、ネックケア用など、ちょっと贅沢なボディケア用コスメとして使うのもおススメです。

アバター
2013/01/14 07:56
みいにゃんりん

モン君がチェックしてあげよかあ? w
アバター
2013/01/14 07:56
夢りん

すてるまえに オークション w

アバター
2013/01/14 07:55
しずりん

2番が聞きたいっ w
アバター
2013/01/14 07:51
下着の捨て時ってホントわからないよね・・・
紙袋は、大きさ見て置いてます
化粧品は、試供品いっぱいもらっちゃうんですよね
すぐにたっぷり使って捨てちゃいます
お洋服は、毎年捨てても捨ててもなぜだかタンスがいっぱい。。。
アバター
2013/01/12 20:45
2,3,5は、処分してるよww
6はね~ サンプル品があるかなぁ・・・^^;

1と4は・・・うんうん・・・捨てられない人><
アバター
2013/01/12 17:16
どれも当てはまる~
服はホントに着ない物が多い^^
逆に洋服、あまり買わないから新しい
服ってないから、あるものを着てますねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.