Nicotto Town



嫌だ!横流しされた復興増税は払いたくない。


まず、「個人住民税の増税は10年間、年1000円が定額で加算される。現行の住民税の均等割(年額)は原則、都道府県民税1000円、区市町村民税3000円の計4000円のため、今回の増税で計5000円になる。」


住民税だけで年間5000円も横流しした人達が犯罪者として捕まらないで、しかも謝罪も弁済もしないで
私達だけ、25年間もこんな思いをさせられるのはいや!(/ω\*)

しかも一番お金が居る子育て世代も

財務省の試算によると、家計の負担増は、夫婦と子供2人の世帯の場合、年収400万円なら年900円、年収700万円なら4300円、年収1000万円なら1万4000円。単身世帯は配偶者控除などの優遇措置がないため負担が大きく、年収400万円なら年2000円、年収700万円なら7900円、年収1000万円なら1万8200円となる。」


いくら企業がちょびっと給料を上げても、これじゃ民主党の尻拭いをさせられているだけじゃない。

肝心の彼らが平然とあの時約束の議員定数削減もせず、本当に必要な老朽化した橋や道路の補給もせず、海外に30兆円もなぜかODAとして渡して、日本の技術発展の費用を削って、復興財源を14兆円も横流しにしておいて、何の罰も与えられないのはいや。

ヽ(`Д´)ノ絶対に先に弁済をさせるべき!

第一使い道が14兆円分明らかになってないじゃないか!

機密費じゃないんだから、全部ちゃんと明らかにすべきでしょう。

機密費だって、あれだけ民主党は反対して置きながら、
自分たちは37億円以上使い込んでいるでしょう。

マニュフェスト選挙と煽ったマスコミは何でこのことを追求しないの?

14兆円横流しにしても追求しないのは可笑しいでしょう。
何よりも先に此れを追求しないマスコミは反日工作活動でないと言う
証拠を示しなさいよ。

まず、14兆円の行き先を明らかにしなさいよ。

最初に此れを言わないマスコミは可笑しいでしょう。

国民から見れば自分達がどういう目で見られているかと言う事を
自覚しなさいよ!

アバター
2013/01/14 10:10
月夜 様
当時の民主党議員が弁済すべきだと思います。
まず凍結すべきは凍結、返還すべき所は返還だと思います。
その全ての行き先を明らかにしてキチンとレイホーとかが、責任を持ってその計算書なりを国民に出すべきです。
所謂民主党横流し復興財源の事業仕分けをちゃんとあの様にしてやるべきです。
場所も民主党が党助成金を使ってやるのは民主党の義務でしょう。
見学者も質問者も入れて、どうして其処に流れたのかもキチンすべきです。

更にそこの所に行った責任者を明らかにして、その民主党議員が責任を持って弁済すべきです。
勿論議員歳費は返納すべきです。
これは日本国民からこれから税金を取るのなら、事前復興をやるやる詐欺です。
復興財源として税金が決められたのですから、横流しされたのなら、この税金は無効になるべきです。
復興に使われなかった分は税収を上げる事は詐欺になると思います。
復興に使われなかったと判断された分は差し引いて
新しい税金の金額を決めるべきです。
アバター
2013/01/14 07:15
同感です。この怒りをどこへぶつけたらいいのでしょうね。
アバター
2013/01/12 10:48
ランダム訪問です(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.