Nicotto Town


のほほん日記


その募集は応募したくても応募できないですよ


タイトル通りの募集をたまに見かけます。
無謀とか強欲とか、そういう募集ではなく、本当に応募できないパターンなんです。

①販売開始から30日経っていない
フリマに出品、応募できるのは、購入後30日経ったアイテムだけです。
最近販売されたばかりのアイテムを募集されていて、そのアイテムを持っていても、応募者はアイテム購入から30日経っていないので応募することが出来ません。

フリマ不可なアイテム
フリマやプレゼント不可なアイテムが存在しています。
○万人記念アイテムなどのタウン配布品の一部です。
桃のベレー帽、モグラたちのサングラスなど。

性別が違うアイテム
男性表示のアイテムを女性が求める。
女性表示のアイテムを男性が求める。
両方とも不可能です。
異性間でのフリマ可能アイテムは、共用品のみになります。
× シスター~2012~を男性キャラで募集する。←異性アイテムなのでフリマ不可能
× プリースト~2012~を女性キャラで募集する。←異性アイテムなのでフリマ不可能
○ チョコレートの国のスイートドーナツを募集する。←共用アイテムなのでフリマ可能


いつまで経っても応募者が来ないと嘆く前に、上記にふれていないかチェックしてみると良いかもしれません。
そんな奴いないでしょ?と思う方の方が多いと思いますが、結構見かけるんですよね…
②は調べるの大変だけど、①と③はわかりやすいので、これからフリマしてみようと思っている方はご注意くださいね。

アバター
2013/01/12 20:42
>れなさん

こんばんは。
①は本当に良く見かけますよね。
解禁間近に解禁待ちで求め書かれている方はまだ解るのですが、出て1週間経ってないだろって期間に、求めで書かれている方をみると「無理だよー」と教えてあげたくて仕方なくなっちゃいます。


>山田さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
①の遭遇率は高すぎますよね。
②は交換記事でも見かけられるんですね。
②に関してはその時プレイしていなければ、フリマ可能かどうか解りにくい所もありますので、仕方ないかもしれないな…とは思います。


>あすたてゅーぬさん

こんばんは。
出品メッセージ作成画面に出すのは有効かもしれませんね。
嫌でも目に入りますものね。
アバター
2013/01/12 00:31
こんばんは^^舞良sama^^

だから~俺も別アバで書いたのにぃ(笑)
そろそろ運営様に要望でも出そうかと思っているんですよね。
TOPに書かれてる注意書きも目に付きづらいと言えばそうだし、
書かれてない事もあるので^^
個人的には出品メッセージの作成画面に出したらどうかと思うんですが…。
(なぜか、フリマ可能アイテムがない空のケースを開いた時に「30日~」とかって出ますよね^^;)
アバター
2013/01/11 20:55


①はほんと多いですよね~
②は交換記事などでよく見かけます(・・;)


アバター
2013/01/11 19:51
こんばんは ^^

よく①をフリマで見かけます~ ^^’



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.