Nicotto Town


初めまして


1月7日って・・・



確か世の中では、1月7日は

【 七草粥 】のはず・・・

だが・・・ウチは・・・

「う~☆まんまぁ~(≧∇≦(≧∇≦)」

夕飯時、帰宅すると双子と犬達が夕飯だとお出迎え。

腹も、空いていたので双子たちについてキッチンへ行けば・・・

でっかい鍋が、置いてあって

あ~、今日って七草粥の日だっけ?

なんて考えながら、蓋を開ければ


野菜が・・・・

・・・野菜が・・・・ほぼ丸ごと状態で煮込まれたポトフ?

ナニコレ・・・何かの嫌がらせですか?

「う~、いっぱぁ~くぅ~♪(^▽^)」 ※ 翠、いっぱいくう~♪
「でっかぁ~にょ~(^▽^)」 ※ でっかいの~
「おかえり、匠(母)まだ帰れないらしいから先に食えって」
「今日って、七草粥の日じゃねぇ?」
「 双子特製、7野菜ポトフ 」

ゴロ悪っ、なにその訳のわかんないネーミングセンス

母、本職の仕事の為外出中。

未だアンパンマンな父と、双子のふざけきったポトフが出来上がったらしい。

「もっと、小さく切るとか何とかなかったん?」
「う~ん。双子が手伝うって言うから危ないから切らなかった^^
 でも、ちゃんと中まで煮えてるから大丈夫☆」
「ゆ~(りゅ~)やっちゃにょ~(・▽・(・▽・)じょ~じゅ~?ちゅぎぇ~?」
※ ユイ(ルイ)作ったの~。上手?凄い?

「ぽちょふぅ~(^▽^(^▽^)んみゃい♪」
※ ポトフ美味しい~♪
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

その後、食いごたえ満載な7野菜ポトフ(味はポトフだった)を食べ
今年は七草粥を食べないで7日が終わりました。

まぁ、特に食べたからどうって事はないけど
やっぱり変な我が家です。

「ん~みゃい♪(^▽^(^▽^)♪」

アバター
2013/01/09 09:05
私の友達にNuchiヌチってバンドをやってる双子がいます。
性格は正反対。動と静です(笑)
でも、見てる6とかわいいですよ!(^-^)にくったらしいこともしばしば・・・

沖縄で音楽やってます。
良かったら、Nuchi web
Nuchiっくスタイルってラジオ見てくださいね。
「天国からのエール」って実話ですが、阿部寛さん主演の映画にも少しでてます。
予告編良かったら検索してみてくださいね。
アバター
2013/01/09 00:13
ほほえましいね^^
七草粥は食べてないけど、あったまってよかったんじゃない^^♪
アバター
2013/01/08 23:39
ビタミンC は加熱すると壊れるけど、スープの中にしみこむから
ポトフは最高だね^^
アバター
2013/01/08 18:38
うちも昨日は鍋でしたw
野菜は切って入れたけどw
アバター
2013/01/08 11:15
双子ちゃんかわいい

広場からです。
アバター
2013/01/08 06:54
www
楽しくっていいよ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.