Nicotto Town



中国文化大革命、その2


私の年代だ。
中国からの亡命者で「中国文化大革命の話」は
世界を駆け巡っていた。

1965年から10年間続いた国家の主導者が行った大虐殺の歴史である。
亡命者は世界中に逃げた。
其れが犠牲者からすれば余りにも少ない微々たる人数だ。

だが彼らは世界の人を震撼させる恐ろしい事実を語った。
一人だけでない。
バラバラに逃げてたどり着いた国で人々が語った其れは余りにも残酷すぎた。

そして其れがバラバラに話しているのに内容はほぼ一致していた。
世界の人々が其れは真実なのだ悟った。

今、其れは隠蔽されつつある。
現在の中国のチカラで書かれた書物は絶版され、
内容は改善されているのかもしれない。

だが、その時、此の私でさえ中国で起こっている事を噂として聞く事が出来た。
美しいチャイナドレスはその型紙さえも全て燃やされた。

逃げて来た人が手先の器用な日本女性に
長い歴史のある中国独特のレースの作り方を伝授してアメリカに逃げて行った。
それを日本女性は手から手と編み物を習う様にして教えて貰った。
其の中国文化大革命の犠牲となったレース編み職人の少女達の事を
思うと残さなければと思った。

その頃に「兵馬俑」が発見された。
その研究をしたい事も許されなかった。
今はまるで中国政府がさも自分達がやった様な偽の歴史を語っているが
当時は見つかり次第、破壊されかねなかったし
研究者は殺され兼ねなかった。

その中で日本のお金で内容を変えて命懸けの研究がひっそりと
続けられた。
過去の歴史は全て否定されて破壊された時代なのだ。

「兵馬俑

兵馬俑:西安の東方約6㎞に有り秦始皇帝の墓を守る為地下に作られた傭兵の軍団である。その軍団は土を焼いた物であり実物大に作られている傭兵や馬、青銅製の馬車、戦車(木で出来ているためほとんど朽ちてしまい痕跡しか残っていない。
http://www.ne.jp/asahi/takeshi/koike/china6seian1.htm
                                         」
↑研究が見つかれば研究者は殺され、発掘された物は粉々に破壊されただろう。


文化大革命の実態が参考になる本の紹介
「★『ワイルド・スワン〈上』
レビュより
「毛沢東時代の描写に、北朝鮮の金正日体制を連想する方も多いと思う。つい最近の1970年代まで、中国ではそれに近い政策を敷いていたのだ。
 大躍進の失敗で辛酸を舐めた毛沢東は、あえて国民を混乱に陥れることで自分の身を保つという考えで「文化大革命」に走った。文化大革命は、カードゲーム「大富豪」の「革命」(大きな数字が突然弱者になる)を中国全土で本当にやってしまったようなもの。学校で教鞭をとっていた教師が突然教え子から辱めを受ける。共産党幹部も部下たちから非国民としての謂れのない汚名を着せられ、次々と殺されていく。毛沢東はこうした人災を自分の保身のために演出したというのだから、空恐ろしくなる。独裁的な組織の場合、トップの意思判断が乱れるといかに下にいる多くの人々が混乱するか。その典型とするにはあまりにも規模が大きすぎる。

                    」

マオ 誰も知らなかった毛沢東

中国の学者は、大躍進政策による飢饉のために数千万の犠牲者が出たことに同意している。チアンとハリデイは、この期間は7千万人の犠牲者全体のおよそ半分を出したと主張している。BBCのアジア駐在のジャーナリストで伝記作家フィリップ・ショートが2000年に出した著書<Philip.Short Mao-A Life[7] が2千万から3千万人が最も信用できる数であるとしているが、1980年胡耀邦による正式な犠牲者の総数は2千万人とされている。

チアンとハイデイの数字は、3767万人であり、スチュアート・シュラムはこの見解を「多分最も正確」と信じていると述べている[8]。2005年に世界におけるデモサイドの更新された数字を発表したR. J. ランメル教授はチアンとハイデイの推定が最も正確であると信じ、それに基づいて毛の支配地域についての数値を修正したと述べている[9

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AA_%E8%AA%B0%E3%82%82%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%AF%9B%E6%B2%A2%E6%9D%B1                          ウィキより」




★中国の権力者は、今自分の地位を脅かす者だけでなく、将来自分の地位を脅かす者を考えて
ジャーナリスト、教師、地域の指導者として優秀だとされた物を罠にかけて殺した。
共産主義が革命で行ってきた残虐行為を肯定する為に歴史を否定し、歴史書、
そして歴史学者、研究者を殺した。
更にその歴史の遺跡も含めて、示されるものは破壊した。

唯一残ったのが中国共産党も堅牢で破壊できなかった万里の長城だと言われた。

其れは中国が諸外国の侵入を防ぐ為に作ったあの万里の長城である。
あそこまでが歴史上実際の中国だと言う、証拠になっているのが皮肉である。


現在の中国は虐殺者とその子孫が中国の富の殆どを得ている。
それ以外の知識のない無能な農奴で意外必要が無いと言う考え方だったのだ。


エセ経済学者、中国の経済市場をことさら言うが、
実際はその中国総人口のせいぜい10%が購買能力がある人たちだ。

他のアジアの国にとっくにシフトをしていた方が本来はずっと
市場としては有益だったのである。

だから、欧米諸国は中国から撤退した。
更に日本に知らされなかった暴動がすでに沢山起きていて、
欧米人が戦慄する弾圧がとっくに起きていた。

欧米企業が撤退した穴埋めに日本企業が、
一部の極悪マスコミ工作活動に騙されて進出して行ったのだ。

私は何度も反対した。
その現実は韓国企業の撤退が起きていることにも当時
現れていた。

その煽った新聞はどこかはもう解っているだろう。

彼らの書いている記事のどこが信頼できるのかと思う。

しかし彼らは日本で大手を振って傲慢な行動をとって
経済を語っている。

それを信頼しない方が良いだろう。

真実を出来るだけ知る目を自分の努力で掴むべきである。

中国の罠に引っかかるな。

そこには破滅の道しか無い。

アバター
2013/01/09 01:51
深冬 様
これが民主党が日本国民にした事と、マスコミの本性です。
メルトダウンをした原発事故を安全の範囲と言い続けてマスコミは放映し続けた。

高濃度汚染地区もど素人の還暦過ぎの婆が見つけられる海外の気象庁のサイトを
どのマスコミの人間も知らなかったとしらを切り通す。

勿論政府も教えなかった。

更に安定ヨウ素剤が配られていたにの飲む支持を民主党知事が幾ら言われても出さなかったので
僅かな市長村長の独断で飲ましたところと其の他の地区の違いが今出てきている。

更に復興財源を14兆円も横流ししておいて、責任を取ろうとしないのも民主党です。

其の復興財源の為の増税が今から所得税と住民税になって25年間も横流しされたお金の為に
税金が上がるのです。

企業が僅かな給料を上げても其処に持って行かれます。

それでもマスコミは未だに民主党の責任を言わない。
この横流しされた14兆円の行方を負わない。

これだけの金額です。調べればいくらでも調べられる。

それをマスコミは報道しないのです。

民主党議員は未だに世界で一番高い議員歳費(議員の給料)をもらい続けている。

元民主党議員は返還すべきだと思いますけどね。

14兆円になるかは解らないけど。

更に民主党は政党助成金も国民の税金から貰います。

更にあれ程野党の時に追求していた機密費も結局開示しなかった。

透明性を言って行き先を明らかにすると行っていたのにですよ。

民主党は日本国民の税金をどれだけどこにやったのかは自民党時代より不明で

大金がなくなったのです。

そして、更にこう言う事もやっているのですよ。

国民が怒るのは当然だと思うでしょう。


でも、今度は自民党の二階氏が平然と業者から名刺を貰っているのが放映された。
金丸、田中、小沢、二階と繋がっている議員。

一度小沢にくっついて自民党を離れたが自民党復党。
「二階俊博の正体
■■小沢一郎の忠臣
■■ガス田を中国に献上しようとする
■■江沢民の銅像を建てようとする
■■グリーンピア南紀を中国のペーパーカンパニーに売ろうとする
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/571.html

アバター
2013/01/09 00:39
もっと こーゆーコトをTVとかで
おおきな声で 言ってくれるといいのになぁ・・・
個人的にはキムチ買うときは日本産のみですけど
知らないで食べちゃう人 たーくさんいるのに・・・・
アバター
2013/01/08 20:42
キムチ検閲免除は私も驚いてます。

でも、知らない人が多い事も問題です。
『韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国

韓国農林水産食品部と農水産物流通公社(aTセンター)は1日、韓国国内のキムチ製造業者である大象(デサン)FNFと株式会社モアが業界初に日本の「輸入食品等事前確認制度」に登録されたと明らかにした。
韓国メディアは、「キムチの日本輸出が速くなった」と相次いで報じた。

「輸入食品等事前確認制度」とは、海外から輸入される食品とその製造業者を登録することで、食品の輸入手続きが迅速化・簡素化される制度。登録された食品は衛生検査などの検査が一定期間省略されるが、今回この制度に登録された韓国産キムチに対する衛生検査は3年間免除されるという。

キムチの日本進出を拡大するため、農林水産食品部と農水産物流通公社が「輸入食品等事前確認制度」への登録を推進した結果、輸出額が大きくHACCP施設(衛生管理システム)を完備した大象(デサン)FNFと株式会社モアが優先に登録されたことが分かった。

農水産物流通公社の関係者は、「輸入食品等事前確認制度」への登録によって「韓国産キムチの安全性に対するイメージが一層向上されると思う」との見解を示した。
韓国メディアは、国産キムチの日本輸入時の通関手続が速くなり、日本への輸出が拡大する見通しだと伝えている。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml
                                                  』

民主党は日本国民の食の安全より韓国を優先した結果です。

でも、韓国も含めてキムチには問題があったはず。

『「韓国産キムチ」の寄生虫に注意。脳内に有鈎嚢虫が発見。http://plaza.rakuten.co.jp
                                                    』

どうも今度のノロウィルスの裏に韓国産キムチがあるのをマスコミは取り上げてません。
テレビでは扱いません。

確か中国でも韓国産の何かから寄生虫が出て輸入禁止になった様な

アバター
2013/01/08 19:36
>中国では色々な食べ物が爆発するそうです。

するですよ 普通に
200Lプラタンクいり辛みそが 菌醗酵で盛大に炸裂したですもん
大型缶詰も巻き締め いい加減だから真夏になると
すでに 中国→日本に向かう輸送船の段階でも
ポンポコはじけ始めますもん

向こうで工場を立ち上げた方のはなしによると
「衛生観念については数十年遅れているコトを覚悟して
そこから教育する腹づもりがあるなら中国工場もいいかもね
あと 国の体制変ったら 工場ごと没収も覚悟いるよー」って
言ってたです
じっさい トイレから帰って来た作業員に「おい 手を洗浄してから
作業してくれないとダメだよ」と注意したところ 作業員さん自分の
手をながめて「だいじょーぶ おれ て よごれてなーい」って言ったそーですもん
現場作業者レベルだと「細菌」とゆー知識すら希薄らしいです
そりゃ爆発もしますって・・・・

キムチの検疫免除については なにがどーなって どーして
そーゆー免除をするに至ったが まったく理解不能なのです
害虫混入or健康被害の極端に低い 油脂とかを検疫フリーにするなら
まだしも発酵食品の検疫免除とか ありえなさすぎるですよ 普通に考えても
アバター
2013/01/08 01:51
深冬 様

中国では色々な食べ物が爆発するそうです。


「中国でスイカが次々に「爆発」、原因は成長促進剤か
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2800999/7231608」

で、持って今流行しているノロウィルスに付いて
「【検疫免除した大臣は誰!?】 韓国のノロウィルス入りキムチが日本に輸出…変異したノロウィルスが9都道府県で発見
国内で変異株出現・韓国ではキムチ751トン回収 年末年始が怖いノロウィルス・パンデミック
感染性胃腸炎の原因と言われるノロウイルスに、“異変”が起きていることが判明した。ノロウイルスには、いくつかのタイプがあるが、ここ数年は、'06年に全国で大流行を引き起こしたタイプが大半を占めていた。
 「ところが、新潟県長岡市の2つの福祉施設でこの10月に集団発生した感染性胃腸炎で、患者から検出されたノロウイルスを国立医薬品食品衛生研究所が分析したところ、これまでにないタイプが発見されたのです」(社会部記者)
 その後、同じように変異したウイルスが北海道や東京、そして沖縄など9つの都道府県で発見されたのだ。

 一方、隣国の韓国でも思わぬ事態が起きている。
 ソウルと浦項で発生した食中毒を調査した結果、生産されたキムチや調味料など751トンがノロウイルスに汚染された可能性があるとして、食品医薬品安全庁が回収命令を出したのだ。
 「つい最近、ソウルや浦項の4つの高校で集団食中毒が発生した。原因は安東農協・豊山キムチ工場で生産されたキムチだったが、これが日本でも問題となっている。実はノロウイルス入りのキムチが、日本にも輸入されている可能性があるのです」(社会部記者)
http://npn.co.jp/article/detail/16589588/
                                』

検閲を免除するって、この国のまあ、民主党の大臣だけど、こう言う国が日本ですよ。

つまり、そう言った国から検閲を免除された物が日本に入っているのです。

頭痛がします。
アバター
2013/01/08 01:04
ウチは食品事情しかしらないですけど
毒餃子問題に関して ゆーなら 異物・夾雑物の混入自体が
問題じゃないよーな気がするです
実際 日本でも砒素ミルク・生乳の細菌感染、細菌でも生レバーによる
死亡事件もあったことですし

中国側の「どこで入ったかわかんなーい」とゆー姿勢が問題だと
おもうです
徹底的な原因究明&改善方法の提示がなされないで
なぁなぁの状態で「さぁ 買ってちょうだい」と言われても・・・・・

その他にも じっさい食品の現場で聞くと
「○○港から輸入された中国産○○○の状態見たら喰えない」
「中国産○○から○○でてきた」
「中国産じゃなくても再加工地が中国の○○は放射線で○○」とか
噂ではない実話を そーとー聞くですよー

そして韓国のイヤなトコは「向こうに確実に非が ある時でも
謝罪しない」トコなのです
「法的に弁償する義務はあるので金銭賠償はするけど 謝罪せよとゆー
法令はないから絶対に あたま下げん!」と聞いた時 あきれたですもん・・・
アバター
2013/01/07 23:50
深冬 様
そうだったのです。
あの毒餃子前にアメリカを始め海外では中国製品が大問題にとっくになっていたのです。
にも関わらず、日本では報道されなかった。

これはマスコミの中にも深く大勢の工作員が入っているからです。
あの毒餃子の時に日テレで筑波大学の名誉教授と言う人がメタミドホスは紙を通すと言う報道を
何と行ったのです。

勿論ネットでの詳しい人が笑い話の様に確かにティッシュも紙ですからと書いていました。
とてもあの時の餃子の包装紙は通らないそうで、
普通の薬品に詳しい学生でも解る程度の常識を
テレビでバレると解る工作活動をやる位の酷いのが日本のマスコミです。

すでに中国から欧米企業が手を引き、韓国企業もその動きに合わせて手を引いていた後に
騙されて押し付けられたのが日本企業です。

『日経疑惑報道に中国共産党の影  2006年08月31日
何と言っても最大の疑惑は杉田日経新聞社社長が4月13日に訪中し、中国の唐家旋国務委員と釣魚台国賓館で会談していたのに、日経がそれを一切報じていなかった事実である。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51046496.html
                             』

2002年頃から欧米のチャイナリスクが経済界で我慢の限界に近い形で出始めていた。
所謂コピー製品騒動である。
欧米の技術が盗まれて類似品が世界に出回った。

2004年には抜け目無い韓国企業が撤退をし始めた。
2005年7月
中国進出企業における成功/失敗事例集~事前準備から紛争解決、上手な事業撤退まで~」2005年7月

つまり、欧米、韓国は撤退をし始めていた。

その後を埋めされたれたのが、例の日本でなぜか起きた中国進出キャンペーンに踊らされた
日本企業ですよ。

2006年に日経の杉田社長があの中国の迎賓館と言われる釣魚台と言う所でヴィプ扱いをされたそうです。

日本はマスコミの報道を信じすぎますよ。

アバター
2013/01/07 20:39
ブログに 書き込みありがとなのです
>>フレアースカートの裾を巻き込んだ。
これも恥ずかしいのですね・・・・
ウチは自転車当校中に 凍結した道路の曲がり道で
転げて そのままカーリングの石みたいに すっーと
すべって 金網にストライクした時 思い出すと
顔 赤くなるです・・・・・

>>他のアジアの国にとっくにシフトをしていた方が本来はずっと
市場としては有益だったのである。

日本でも 食品業界では いわゆる「毒餃子事件」よりかなり
前に「中国危険!」とゆー認識で 手を引いたトコが多かったのです
特に米国あたりに輸出してる会社だと 米国の食品原材料仕様書の中に「原材料に
中国原料使ってる場合記入してね!とゆーか出来れば使わないでね」
とゆー記載義務なども発生していたので そーゆー意味でも「チャイナフリー」化
は進んでいたです

手を引けなかったのは「これからは中国の時代」とゆー言葉に 踊っちゃって
自社投資の工場をつくっちゃった かわいそートコと
「そーは言っても やっぱり中国なら叩けば叩いただけ価格メリットでるんだもん!」と
言っていた 毒餃子でストライクもらった大手2法人みたいな 自業自得のトコだったのです

だから正直 毒餃子起こった時も 割と冷ややかに「起こるべくして起こったねー」とゆー感想
だったのですー











月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.