Nicotto Town



英会話サークルのカルタ取りw

昨日は英会話サークルに行ってきました。
6つのグループに分かれて、カルタ取りをしました。
読み手が英単語を言います。私たちはその単語の説明文に合う札を
見つけるというものでした。
私達のグループはみんなおっとりしていてw、これだよね?あっそうそうと
みんなで文を読んで一緒に探しました。
すべてカルタを取り終え、枚数が多い人から1グループから6グループに
グループを組み直して、そこでもう一度カルタ取りをしますと進行係の人がいいました。
私達のグループは、えっ(@_@;)と顏を見合わせました。
みんなで取っちゃったよ。順番なんて無いよ。とおろおろww仕方なくジャンケンしましたw
私は何と勝ち進み、1番になりましたヽ(^。^)ノわ~いと思ったのも束の間、
ひょっとして1番強いグループに行くの?やだやだと駄々をこねがのですが、
みんなは笑って駄目だしをしましたw

さて、最強グループで、カルタ取りが始まりました。
みんな真剣そのもので、机の上の札の側に手を構えて出しています。
バンバン机が鳴りますw怖いよ~~。前のグループはみんなで取って、
私じゃんけんで勝ってここに来たんだもん。今度は6番になって一番弱いグループに
行くんだもん。と言うと、みんな爆笑ヽ(^▽^)ノ
結局、手を叩かれるのを恐れて、1枚も取れずどべでした。
そして、グループ組み換えはされず、カルタ取りは終了したのでしたw

でも、仲良しグループも真剣グループも、めちゃ楽しかったです。



アバター
2013/01/08 22:05
四季さん

四季さんのどんぐりころころ見てみたいですw
子供たちより可愛かったりしてww

羽根つきで、顏の墨って、落ちにくいし嫌ですよね~ww
そういえば、昨今の習字は、墨がカラフルなものが出たんですって。
青や黄色などがあり、今習字の人気が高まっているそうです。

アバター
2013/01/08 22:02
☀サファイア☀さん

こちらこそよろしくお願い致します。
サファイアさん、年末は大変でしたね。
続けてお腹に来ると、フラフラになりますもの。
でも、ゲンキになられて何よりです。

このサークルは本当に子供にとって、良い体験になります。
サファイアさんのお家が近くなら、お嬢さんお誘いするのに・・・ww




アバター
2013/01/08 21:58
barryちゃん

確かに枚数が少なくなると、白熱してきますねww
1位争いにかけて、1枚でも枚数取りたいですものね。
私なんて、自分の目の前にあるカードを、斜め前の人に
バシッと取られた時は、その音にびっくりして、わぁ(@0@;)と叫んで、
みんなを笑わせちゃいましたww
アバター
2013/01/08 21:54
MU-MUさん

www和ませているのか、遊んでもらっているのかww
とにかく、みなさん心に余裕のある方ばかりなので
色々なタイプの人が、上手く付き合っていけるサークルです。
先日みんなで初詣に行ったそうですが、残念ながら仕事で行けませんでした。
長く続けていきたいなと思います。
アバター
2013/01/08 21:50
うみぱんださん

このサークルは、本当にいろんな職種の人が揃っていて
みんな英語が好きなのですが、私はこんなに出来るのよって
ひけらかす人もいず、出来ない人は出来ないなりに頑張るのを
みんな温かく見守るので、とってもほんわかしたサークルです。
だから30年?40年だっけ、そんなに長い間続いているのだと思います。

10代から70代まで、年齢も幅広く、本当に仲良しです(#^.^#)

アバター
2013/01/08 21:47
チェル・カリ♫さん

うん。本気だったら、きっと・・・ふっふっふっ
カリちゃんちょっと顏かして。
この伸びた爪を、そのお顏で磨ぎ磨ぎするからww

今ね、お客さんにお茶出しするのに、見苦しくないように
爪を伸ばしてマニキュア塗ってるの。
これでカルタしたら、きっと人の手を傷つけちゃうかなと
少し遠慮しました。 うん、でも、爪が短くても、結果は遠慮して同じだろうな~ww



アバター
2013/01/08 21:44
tamanaさん

おっとりチームは、学校の先生とかがいらっしゃったので
みんなじっくり腰を据えて、それぞれのカードを見ながら
話し合いをするチームでした。
私が間違えて、これがどらえもん?あれこっちじゃない?とぴかちゅうの説明を
選んだりすると、みんなにっこりしながら、違うよと説明してくれたりしました。
どっちのチームでも、おっちょこちょいな私を、温かく扱ってくれたのでw
楽しい時間を過ごせました。

アバター
2013/01/08 21:39
おももちゃん

いや~~っ。真剣にやりたかったのですけれど
今の仕事の為に、見栄えよく、爪を伸ばし、マニュキアを塗っていたので
人の手を傷つけるのが嫌だったんですよ~~。
逆に爪割られちゃうのも嫌だったしww
お洒落すると、行動に制限がでますね~。
えっ?真剣にやっても順位は変わらないんじゃないかって?
うん。確かにwwやっぱり遠慮したり、1位を狙ってる人がより多く取れるように
協力しちゃうかもですww


アバター
2013/01/07 21:11
カルタで負けると、墨で顔にバッテン書かれるんじゃなかったでしたっけ^^?
・・・って、それは羽根突きかぁ^▽^;
凧揚げやコマ回しなど、お正月ならではの遊びもすっかり忘れ去られた感があるなか、
楽しい仲間とカルタとりなんて、風情があっていいですね^^

あたしの初笑いは、ちびっこと一緒に踊ったドングリコロコロダンスでした^^v
アバター
2013/01/07 12:59
英語でカルタ!楽しそうです^^
普通のカルタも何年(何十年?)やってないかも・・・
やると夢中になっちゃいそうですw

遅ればせながら今年も宜しくお願いします(v▽v)
アバター
2013/01/07 11:10
リリィさんの英会話サークル、みんな楽しそうですね^^
でもカルタって最初はフワフワやってるんですけど、札が進むにつれて
真剣になりますよね。
私はお正月に娘に付き合って百人一首をやりました。
最初はダラダラとやっていたのですが、中盤くらいからバシバシ取り始め
最後はかなりムキになっていましたね。。。
でも、結局現役の娘には負けてしまいました。。。(ノω・、) ウゥ・・・
アバター
2013/01/07 09:21
りりさんが和ませている様子が伝わってきます。
アバター
2013/01/07 00:55
いつ見ても楽しそうですね。
そんな英会話サークルだったら入りたいです〜。
仕事さえなければ・・・w
アバター
2013/01/07 00:54
うーむ・・・いや、でも・・・もしも真剣だったら、
手を叩かれる可能性は、あったのだろうか???

((ひーっ!ごめんなさい、ごめんなさいw
アバター
2013/01/06 23:18
相変わらずとっても楽しそうですね^^
いつもブログを拝読してると口元が緩んでしまいます。
真剣チームさんも楽しそうですが
Lilyさんのおっとりチームさんがほのぼのしてて良いですね^^
みんなで楽しく遊んで学ぶって理想的です!
アバター
2013/01/06 20:49
あははははw
残りのおやつをかけたジャンケンとかならよかったのにですねw
私はいつも対外負けますw

カルタとか百人一首とかって、神経を研ぎ澄ませて絶対負けへんぞ的な感じでやってしまうので、リリーさんチームいいな~と思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.