Nicotto Town



掃除機が壊れまして


もう一月ほどたったかもしれません。
我が家の掃除機が壊れました。

掃除機って、持ち手の所にスイッチ類が配置してあるではないですか。
その持ち手の所がポロっと、折れて、取れてしまいました。

そこには、[強][中][弱][切る]の4つのスイッチがあって、
[強][中]は、まだ押せますが、[弱][切る]はもう押せません。

なので、生きているボタンで、掃除機をONして、止めるときは、コンセントを抜いて止めています。
こんな感じで掃除はできているので、まだ買い替えていません。

新しい掃除機は、何をいくら位で買うか考え中です。

最上位機種は、6万とか7万円とかするんです。
そこまでお金かけるのももったいない気がしますし。

最近は、サイクロン掃除機とかあるじゃないですか。でも、掃除機のゴミ箱フィルターを掃除するのがけっこう手間がかかるらしいんですよね。

ロボット掃除機ルンバも欲しいのですが、これもルンバの掃除をするのが結構大変とか、壊れやすいとかいう話も聞きますし。まだ、実用性的に早いでしょうか。
やっと、東芝とかシャープといった日本のメーカーのロボット掃除機も出てきましたが、まだ高価です。

たぶん紙パック式の掃除機を買おうと思ってます。
お勧めがあれば教えてくださいね。

アバター
2013/01/22 22:55
Yureさん
通販生活の最新号に載ってましたね。本誌売上第2位だとか。
ちなみに、第1位のメディカル枕は昨年私も買ってしまいました。
アバター
2013/01/22 22:53
猫さん
最新のとても高価なサイクロン式は、ゴミを完全に遠心分離するので、フィルター掃除が要らない(楽になった)とか言われました。でも7万とか8万だすのもねえ。
ルンバは、いつか欲しいのですけど。やっぱり、ネコは掃除機嫌いだからダメかな。どこかのWEBでは、愛描がルンバと1週間でお友達になりましたって書いてあったり、ルンバに乗ったまま移動しているネコの写真を見たりで、ちょっと希望を持っていたのですけど。
アバター
2013/01/08 20:49
うちは某通販雑誌に乗せられて、マ○タのハンディクリーナーが各部屋1台くらいずつあります。
犬猫の抜け毛対策で、見つけたら吸え!の勢いで、これはこれで便利です。
うちは人の出入りが多いので、まとめてかけるよりちょこちょこがけなので、このほうが向いてるようですし、モーターと充電池の寿命でときどき買い換えますけど、どれかがダメでも他がある!(笑)
お家ももちろんですけど、生活パターンもぜひご考慮くださいね~ ^^
アバター
2013/01/06 22:24
ゴミ箱フィルターの掃除は確かに面倒です><
ブラシでこちょこちょする度「失敗したかなぁ・・・」と思わされます。
ルンバもホットカーペットの操作パネル(?)とか思わぬところでひっかかって
動けなくなっていたり、ペットにやたらと嫌われたりで問題ありでした。
ダイソン使っている友達は、パワーも強くてアフターも良いと言ってましたがやはり高いですね。
何が良いのか・・・難しいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.