Nicotto Town



探偵っぽくなった。^^


山鳥さんが気が付いてコメント入れてくれてたけど(ありがと~(=^-^)ノ)

オレ、横溝の金田一とか、伊集院大介とか、大好きなんだよね。

伊集院大介というと、栗本薫。

お亡くなりになって、残念だったなあ。

グイン・サーガは未完だったけど、最近、年取るまで連載続けて、話が収拾つかなくなってる作品も多い中で、栗本薫の短編ていうのは、すごい力ある。

栗本薫の作品ていうのは、変な話も時にはあるんだけども、オレが小説の中で最も好きな短編があります。

「黴」っていう話。

時の石っていう単行本に入っているので、興味があったら読んでみてね。

いいよ~。(*゚ー゚*)

きっと、この本は、ずっと大事にすると思う。

作家のともだちがいるんで、読んでもらったら、やっぱり、すごくいいって言ってた。

ネタバレになっちゃうから言わないけど、ホラーが入ってるんですが、それがこわくないんで、すごい幻想的なんだよ。

最後はもう、はあーって感じ。

何年たっても、色褪せない、感動があるよ。

栗本薫には、もっともっと、たくさんの話書いてほしかったな。

このバトラートランクを、バンカラに合わせることになるとは思ってなかったので、楽しかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.