Nicotto Town



はみい様へその2


貴方は神社に三が日に参拝に行かなかったのですね。
一度も神社には行っていないのですね。

お供え餅も飾ってないのですね。

お飾りも飾って無いのですね。

節分もしないのですね。

神社に火を付けられてどれだけの日本人が傷ついているかを
考えた事が無いのですね。

日本人は普通に神社に参拝をし、お祭りを楽しみ、お正月はお供え餅を飾り、
此のニコタウンでも門松の種が売り出され、おそな餅が売り出されました。

それを普通の事に思います。
節句に合わせて十二単を売り出されてお雛様を楽しみます。


★そして貴方は靖国神社に年間何百万人の方が記帳しているだけで
参拝しているかをご存知ですか?
以前は記帳している人の数だけで700万人以上です。
私は神社に行って記帳をしてきませんので、記帳をして来ない人も入れると
もう想像がつきません。

記帳する人は何度も記帳するので、詳しく記帳者の数を上げて
平均記帳者だけで600万人以上とする事にしました。

日本中でこれだけの人が参拝しています。

8月15日は人が多すぎて記帳しない人が多いです。

これは戦後ず~っと起きていることで日本にとっては普通の事です。

日本人の家は死ぬまでに一度は伊勢神社と国を守った人の英霊に手を
合わせるのは日本人としてのすることと教えられます。

お伊勢参りも色々な神社へ行くこともどんなに厳しい関所の時代でも
其の証明書があれが通れました。

弁慶と義経の古典の物語にも出てきますし、「東海道中膝栗毛」もお伊勢まいりの道中の話だったと思います。

日本人としての慣習であり、風習であり、日本人として生きる事の証です。

それに火を付けられて、どれだけ傷ついているのかをご存知ですか?

右傾化など、とんでもない。

流石に堪忍袋の尾が切れて、物を言い始めただけですよ。

日本人がダメですよと、言い始めたに過ぎないのです。

それまで、じっと耐えて憎しみを募らせて心に貯めていたのです。

最初から其の人達を許すこと等無いのですよ。

日本人は日本を傷つけられる事を一番許さない人種なのです。

心の中で一度も日本を傷つけた人達を許したこと等ありませんよ。

アバター
2013/01/05 16:33
はみい 様
私も日本人として、傷ついていますよ。
誰もいないと言うのなら、この私がとても悲しんでいますよ。
日本を守ろうとして戦地に向かった人ですからね。

日本には家族がいますから、守るべき愛する人が住んで居る日本を守るためですよ。
ずっと先祖が守ってきた場所です。

平安時代は「防人の歌」が残っているように、その時代から諸外国から此の国を守ってきた国ですからね。

私はまだ祖母が「代々にほんじんとは・・・」の教えの靖国神社には行ってません。

還暦も過ぎて、くしゃみをするとおもらしをしてしまいます。

足腰も弱り、体調も優れない日が多いのです。

祖母が死ぬ前には一度は行かなきゃならない「靖国参拝」の時は
私は祖母の付き添いで東京へ行きました。
東京タワーにも登らず、私は東京へはいつでも行けると思って、
当時の有名な繁華街で洋服を買いにおばに無理を行って
つれて行って貰ってました。

これから、肋骨を折ってしまって、カルシウムが作れない年齢なので治らないそうです。
せっかく「靖国神社」に言ったのに参拝して来なかったのは残念ですねぇ。

私は何故、あの時に祖母についていかないで、
雑誌に乗っていた繁華街に行ってしまったのかと
今更ながら、動けない体になってから後悔しています。

若い時って、そう言うものなのかも知れません。

我が家には戦争に行って死んだおじの遺書が残されています。

未来の日本が列強の国の中で少しでも幸ある立場にする為に
命を捧げてくれました。

自分の一つの命が此の日本の未来を少しでも明るくするのならと
命を捧げてくださいました。

負け戦なのはすでに兵士達は知っていました。
それでも愛する祖国の未来の為に、
つまり私達の為に少しでも日本が敗戦交渉で有利になるのならと命を捧げてくださいました。

その人達に手を合わせることに何の躊躇いがあるでしょうか?

そしてこれはどの国でもとは言いませんが、多くの国が当然としていることです。
戦後、多くの諸外国の兵士達が靖国神社を当然の様に参拝しています。
要人たちも日本に訪れた時は参拝していたのですよ。

政治的に意図的に利用されてから変わったのです。
アバター
2013/01/05 16:00
 私宛の記事を書いてくれてありがとうございます^^

 神社は毎年行きますよ^^もちろん今年は、まだ風邪を引いているので、
 3が日は過ぎてしまってますが><

 参拝などはしませんでしたが、興味本位で数年前の夏に訪れた事はあります。
 過去の名残でしょうか、軍服を着て、行進し、当時を偲ぶようなひとも多く、
 様々な気持ちを持った人が参拝されているのが分りました。

  出店やお土産売り場もあり、見て回るだけで夕方になってしまいました^^

 お参りはしますが、靖国という場所が嫌なだけです。

 靖国神社に火をつけられ、どれだけの人が、どれだけ傷ついたか、あまり
 ニュースで見なかったので存知ません。詳しく教えて頂ければと思います。

  なぜ、大きく報道されないんでしょうか?

 

 そうですか
 右傾化ではないんですね^^
 かなりのタカ派と言われる安倍さんが首相になり、自衛隊が国防軍になり、集団自衛権の公使、
 憲法改正、そして徴兵制の可能性も出てきましたが、きっと、右傾化ではないんですね^^

 安心しました^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.