Nicotto Town


寿限無・・・♪


初詣


3日の親と外出した日は まずは 北海道神宮へ。

お参り後

厄払いするというので、

自分も 去年から やや仕事運がいまいちな気がしてたので

一緒に参加。

巫女さんが くるくる回る舞も見れた。

帰りに お守り・お神酒・刻み昆布・祈祷神札が入ってた箱をもらう。

御神籤は 久々の大吉だったが、

方向誤ると大凶に転落するから 慎重にとか書かれてた(苦笑)

梅酒を購入し 親へ渡し 北海道神宮を後にした。

昼食は ススキノのラフィラにある

蕎麦屋 八雲へ。

10時開店て珍しいかなと。 味は普通。

それから小樽へ。

駅から近所の 龍宮神社へ参拝。

甘酒振舞われてたので頂いた。

あまり 甘くなくて美味しかった。

新作?の龍のお守りを購入し、初詣終了。








アバター
2013/01/06 02:10
違反切符って元手イラーズでいいねえ。
アバター
2013/01/06 01:01
こんばんは^^お水支援ありがとうございます。お返しのステキ水お届けです♪良い日曜日をv
アバター
2013/01/06 00:27
こんばんは^^ Stpとお水のお届けです♪ いつも有難う御座います(o*。_。)oペコ
アバター
2013/01/06 00:19
こんばんは

ご訪問感謝いたします^^
アバター
2013/01/05 23:21
こんばんは~、友達から借りたFate/Zeroを見ながらの巡回です…(*'▽'*)
アバター
2013/01/05 22:35
たくさん七福神が舞い降りるよう鈴をシャンシャン☆☆
アバター
2013/01/05 22:04
こんばんは^^

本日のstpとお水のお届けです✿
アバター
2013/01/05 20:48
こんばんは。

訪問ありがとう。

今年も、よろしくお願いします。
アバター
2013/01/05 20:48
こんばんは
アバター
2013/01/05 20:42
こんばんはv

神社の巫女さんの舞って不思議ですよね~

見てるとなんかぼんやりするというか眠くなるというか ^^;

七五三のおはらいで寝てたのが

今でも家族につっこまれる僕のうっかり黒歴史ですww
アバター
2013/01/05 20:34
♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

アバター
2013/01/05 19:44
今年も健康にいられますように(o_ _)o.。oOO
アバター
2013/01/05 09:01
初詣 おつでした☆

方向…大事ですね~^^;
いろんな方の進言も十分参考にして 前進ですね^ー^
アバター
2013/01/05 07:25
巫女さんの舞、見れたなんてイイですね♪(*^-^*)
厄払いの効果って、私は信じてます。
悪い事があった時に気付くんですけど・・^^

大吉なんて幸先イイですね!
おめでとうございます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.