Nicotto Town


初めまして


どうしたらいいんだろう?



 

「ちゃ~♪o(^▽^)o(^▽^)o」
「・・・・・・・・・・(-_-)」

初詣に、行くため支度をして一階に降りてくれば
着物を着た双子が駆け寄ってきた。

先日切ってしまって短くなってしまった髪は
父の仕業だろうカツラなのかヴィックなのか
上手く纏めてあり髪飾りで飾ってある。

どこから、どう見ても女の子の双子・・・

確か、うちの双子って片方男じゃなかったか?

「う~♪ きゃ~い~? (^▽^(^▽^)」
「ノーコメントで」
「にょ~ちょみぇ?(・。・(・。・)」

「まんまぁ~。う~、きゃ~い~っちぇ~」 ※ ママ~。翠、可愛いって~

言ってませんけど~

その格好のまま初詣に出かけてみれば
元旦ともあって人が賑わっていて芋洗い状態。

「ちゅびゅりぇる~(>0<;)」 ※ つぶれる~
「しぇみゃ~い~(>△<;) ※ せま~い~

チビな双子は人ごみに潰される。
仕方なく、犬たちは両親が双子は俺が抱っこでお参りの列に並ぶ。

コン☆
           コン☆

コン、スコン☆

「☆⌒(>。<) いちゃい」 ※ 痛い
「いちゃ (>、<)⌒☆」
「☆⌒(ーー)」

前に行けば行くほど、小銭があたる。
普通なら、当たらなくてもいい筈の双子も俺が抱っこしているおかげで命中。

「いちゃ~い!!(>△<)(>△<)やぁ~!!」
「耳元で騒ぐな!」

初詣に来て、小銭の襲撃に合うってどういう事?
狙ってるんじゃないかと思うほど当たる②

デカいからか?俺がデカくて邪魔だから?
ちゃんと順番来てから賽銭投げろ~!!

賽銭の襲撃に遭いながらも何とかお参りをし寒いのでさっさと帰宅。

「う~。きょりぇ、にゅぎぇ~!(>0<)」 ※ 翠。これ、脱ぐ~!
「とっちぇ~(・△・)」
「脱げじゃなくて、脱ぐな?」

着たくてきたはずの着物も
双子にとってはただの物珍しいものだったみたいで
飽きて脱ぎたいと騒ぎ始めた。

「ぬいちゃうのか?折角パパが可愛くしてやったのに~(´・ω・`)」
「ぬぎゅ~(・0・)(・0・)みょ~い~にょ~」 ※ 脱ぐ~。もういいの~

仕方なく双子の着物を脱がせれば

コロン☆

「ワンッU・ω・)ノ」 ※ 何か落ちた食い物かな?

双子の着物から何かが転げ落ちて、犬達がジャレつく。

「食うなよ?持って来い」
「ワウ (・ω・)?」 ※ 食べちゃダメなの?

犬が、落ちた物をくわえてきたので受け取れば

「50円?」
「おちゃにぇ~(・。・(・。・)」 ※ お金だァ~

そういえばさっき賽銭ぶつけられたんだった。

「振ってみ?」

言われて着物やカツラを振れば

コロン☆
          コロン、コロン☆

「ワンッ U・ω・)ノワフン」 ※ 落ちた♪

落ちた小銭は犬達が回収。

計、458円也

お参りに行って、賽銭回収して来ちゃいました。

これって・・・賽銭泥棒ですか?


       

アバター
2013/01/06 11:09
双子ちゃんがいるんですね。可愛いでしょうね(^O^)
初詣で、お金が出てきたなんて、運が良かったんじゃないかしら(^O^)
運が当たった事にしましょう(*^_^*)
アバター
2013/01/05 21:40
長男Rと次男Kはそっくりだよ^^
長女Mは似てるけど、、まあ・・女の子って感じはあるのかな^^

甥っ子ね・・・幼稚園行きたくないって言ってるよw
まあ…親戚の女の子とは仲良く遊んでるけどね。
アバター
2013/01/04 23:32
混雑してる神社は大変ですよね(>_<) 
私も友達と初詣行ったとき、押されまくって大変でした(T_T)
どうして、お賽銭なげるのかな~。
せっかちさんが多いのかな^^;
さて、そのお賽銭どうしようか・・・
アバター
2013/01/04 20:04
こんばんは~

もうすっかりパパだね・・・^^
面白いな~
文才あるね~
アバター
2013/01/04 07:14
うんうん、賽銭当たるよねww
パーカー着るとフードに入ってたり、、、着物だと襟から背中に入ったりww
服に入った賽銭はドロボーにはならないけど、
近所の別の神社にでも、賽銭として届けるけどね^^
↑いいことが倍増するって聞いたけどw
アバター
2013/01/04 07:11
(≧ε≦o)ぶっ
双子ちゃん❤きゃ~い~っちぇ~❤
賽銭回収しちゃったのは、いいから貰っておきなさい(*´艸)(艸`*)ネー♪
アバター
2013/01/04 01:42
人の多い所へ初詣行ったんですね^^
お疲れ様でした。
子供のころ、浅草寺で同じような体験をし、
弟が窒息しそうなくらい人混みにつぶされかけたことを思い出しました^^;;
その時、確かに賽銭が宙を舞い、
床にいっぱい落ちていたのを覚えています。
子供だったので、小銭は喉から手が出る程欲しいと思いましたが…
結局どうしたんだろう。
そこだけ思い出せません…(--;
アバター
2013/01/04 00:33
ブログ広場より。
すごいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.