Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


釣掘り5は福袋

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+211

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
24.29cm
キンギョ(黒)
1
12.82cm
アブラハヤ
1
10.04cm
ウグイ
1
23.56cm
ギンブナ
2
28.13cm
キンギョ(赤)
1
19.81cm
ナマズ
1
51.21cm
ブラックバス
1
44.55cm
ニジマス
1
22.88cm
ブラウントラウト
2
49.90cm
エンゼルフィッシュ
1
12.16cm
アユ
2
24.64cm
ウナギ
1
47.26cm
ドジョウ
1
12.78cm
雪だるまの飾り
1
13.42cm
お祝いに来たタイ
3
27.47cm
2013/01/03 19:17

初売りの福袋いつも気になる・・
今年は誘惑に負けそうな気がしたから家にこもって
釣り初め(?)はタウンの釣り堀で30分
No.5は福袋だったみたい^^





元旦はお雑煮作ったり年賀状見たり書いたりだらだらと^^;

2日は映画・・東京近郊の映画館はこの時期空いてるから毎年の恒例行事
見る映画も007と決まっている(ない年もあるけど)から今年はスカイフォール

3日は初詣・・近所に千葉県内でも有名な神社があるけど
いつ行っても入場規制されて4列に並ばされるのが癪に障る
そもそもなんであんなに人が来るのかわからない
狭くて、見る程のものはなにもない神社なんだけど・・ご利益もあるようには思えないし

なので、今年は電車に1時間ほど揺られて
さらに最寄り駅からバスで15分くらい掛かる
厄除け不動尊にいってみた

あまり混んでなかったけど、
背後から「今日は混んでるね」という声がしたから混んでたんだね^^;
名僧の小路、縁結びの小路、七福神巡りにとげ抜き地蔵、学業天神などなど
あちこちに休憩所やトイレ、芝生の広場には喫茶店もあって
お寺のテーマパークか寺公園?みたいな面白い所
お守りの種類も数も半端ない・・選べない人には巫女さんがアドバイスしてたよ

今日は夜仕事が入ってたから全部はまわれなかった
学業天神に「思いのまま」と名のついた梅の木があった
どんな花が咲くのか気になる・・また梅の花が咲く頃行ってみようかな

アバター
2013/01/04 21:58

 結構OUT DOOR派なのね
 活発で清々しい
 人の話を聞いて
 自分で行った気になる
 僕はすごい出不精なんだ
アバター
2013/01/04 18:19
今年は福袋買いたいです^^
うちも近所の神社は混むので、時期が過ぎてからいつも行きます。
31日にお宮参りに行ったら、テキヤが準備中でした^^

映画始めもいいですねぇ^^
アバター
2013/01/04 10:15
タイ一気に3色ですね。すごいなー。

この時期、のんびりしていてそれなりに楽しめるところがあるんですね。
羨ましい。

ぼくも混雑がいやで、うちで大体ゴロゴロしてました。
初詣は近所の名もない神社。大晦日のあたりはさすがに混んでましたが、1日昼はぱらぱらです。
まあ、散歩にいって、そのついでに本を買ったりはしましたが。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.