Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


アンコウ鍋

 今夜はアンコウ鍋でした。
肝を軽く土鍋で炒って、酒、醤油、みりんの汁を加えて
アンコウをぶち込む。白菜、ネギ、春菊、豆腐、椎茸、
舞茸etc.. +蟹を頬張りながら熱燗で^^
やっぱり冬はお鍋でしょ(*^^*)

 少し遠出の初詣に行ってまいりました。
フクロウの神社です。前にも行った事がありますが、
初詣は初めてです。ちょうど寒椿が咲き始めて
なかなか良い所でした。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-8aa7.html

アバター
2013/01/04 21:17
クリアさん、ありがと^^

アンコウ今が旬ですから鱈腹・・鮟鱇腹食べてきてください。
締めは、アンキモが溶けたスープでおじや ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
アバター
2013/01/04 19:47
こんばんわ~~(^◇^)/

アンコウ鍋・・・・ふふふ

あたしも来週茨城まで食べに行くんだ~。

あんきも大好き^^
アバター
2013/01/04 13:57
ブルー・キャットさん、ありがと^^

お鍋で熱燗、旨かった。
今日もグッと冷え込んでいます。
寒椿の見ごろはもう少し先の様です。
アバター
2013/01/04 09:26
フクロウかわいいですね~

寒椿、開花が楽しみですね(^^♪

お鍋で熱燗、最高ですね~~



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.