Nicotto Town


のほほん日記


謹賀新年


謹んで新春のお祝いを申し上げます。

まだ三が日だからギリギリ時候の挨拶的にもセーフ?*ドキドキ*

正月は家に帰ってから、御節つまんでお酒飲んで~♥で幸せ満喫しておりました。
3日目雑煮はやっぱ最高だね!
殻からようけ出汁が出てうんまーでした。
ただし、三日目ともなると、鳴門ちゃんがまっくろけっけに煮しまっちゃうっていうね…見た目が悪いわぁ。
基本、見た目より味重視なので気にしない方向でいっております(人様にお出ししないからOKだろうってことでw)


お友達の娘ちゃんに、お年玉でマグネット着せ替え作成してみました。
キッチン鋏万歳!
マグネットシートって思いのほか硬いのねw
猫ちゃんとウサギさんで作成してみました。
娘ちゃん喜んでくれて、ほっとしたわ。
お片づけ用のボックスもお気に召したようで一安心。


こんなかんじで3が日過ごしておりました。
いや~飲んだ飲んだ。←年末年始で飲みすぎな気分。

アバター
2013/01/05 19:17
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。本年もよろしくお願いいたします。

当方のお雑煮は海老を使用しております。
が、伊勢海老さんなんていう高級食材は雑煮の出汁で使用するのはおそれおおくて出来ませぬ。
島のお雑煮ですので(Sヶ島出身)海老は南蛮海老(甘海老)の尾頭付き(と書いていいのかな?)を使っております。

今日のブログにレシピ書いておきますので、南蛮海老がお安く手に入った時にでもお試し下さい。
めちゃうまですよ♥
蕎麦やウドンの出汁として使ってもうんまーです。


>タコッとさん

こんばんは。本年もよろしくお願いいたします。

親戚じゃないので、お金をお年玉として渡すのに少々抵抗があるので、毎年なにかしら手作りの物を渡しているんですよ。
ママちゃんやお祖母ちゃんも「お金より舞良ちゃんの手作りアイテムの方が価値があるから」と言ってくださるので、お言葉に甘えさせていただいております。

お正月前にガッツリ体動かしますから、お正月はお家の中ではのんべんだらり~しても良いですよね?ね?
アバター
2013/01/04 22:25
4日となりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお付き合いくださいませ
マグネットシールの手作りプレゼント
いいですね
「作ってくれた」思い出が残りますよね。
娘ちゃんうらやましー

お正月は何も気にせず食べたり飲んだりするのがいいですよね~
それがお正月でーす
アバター
2013/01/04 00:42
こんばんは^^舞良sama^^

あらためまして、新年のご挨拶を申し上げます^^
(ってもう今日は4日ですね~早いなぁ。

お節つまんで御酒のんで~はもう正月のデフォですね(笑)
殻、殻ですと?伊勢海老ですかカニですか~御雑煮の出汁。
聞くだに美味そうで、またお腹すいてきました>▽<♥

御正月もハンドメイドされてたんですね^^
マグネットシートは昔シール貼って切り抜いて・・・ってやった事あります(笑)
御友達のお子様、喜んでくれて良かったですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.