Nicotto Town


よかろうもん♪


三日月

今日は日本でも皆既日食が見られる日でしたね。
ここ福岡でも90%の部分日食が見られるということだったんですが
ワクワクするような心の若さが不足してきているようで
偏光グラスなども用意してませんでしたw

でも、天は味方してくれるもんですね~
ちょうど良い薄曇りの空で
むしろ見やすい状況でした♪

ちょうどピークの時間帯には母の病院に付き添っていたので
ビル内から大きなガラス越しに見上げることになりました。
診察などの順番待ちをしていた皆さんも気にはなるようで
入れ替わり立ち代わり、見やすい立ち位置に人がウロウロ・・・・
天体ショーというほど盛り上がってるわけでもありませんが
そこそこ、楽しげな雰囲気にはなりました。

90%ってどんな感じなのかなぁ・・・・と思っていたら
ちょうど姿の良い三日月のようでしたよ。
10%でも残っていれば暗くはならずに
なんとなく夕暮れ近いぐらいの明るさで
雲間に明るすぎる三日月が輝いていました。

三日月と聞いて思い出すのは、もちろんこの曲♪
今更ですがw・・・一応貼っておきますね^^

http://www.youtube.com/watch?v=dhs_KwRpTkU

アバター
2009/07/23 12:43
>むぎさん
福岡は結構良い感じで楽しめたよね~^^
幻想的な感じも味わえたし・・・
ラッキーだったと思っています。
もちろん次も見ましょうね^^

>らんくるさん
26年くらい頑張って元気でいてくださいw
あんまり無茶しなければ大丈夫です^^

>ミッキー☆ちゃん
雨じゃ無理だね~残念・・・
次があるしね^^少し暗くなるのって、なかなか良かったよ~

>とっちさん
よっしゃ!いてら~(^O^)/~~
アバター
2009/07/23 12:37
>朱華さん
余程の無鉄砲や破天荒やらかさない限り余裕で見れるでしょ?w
ある程度年とったら、無茶やるくらいの元気があった方が
長生きできるかもしれないw

>バケツさん
何故か口が開くよね~
なぜなんだろう?

>ゐきゅぅさん
じいちゃんになってから日食を縁側で堪能するゐっきゅぅさん。
画になるなぁ・・・・

>みっきーーさん
孫には諦めないことを教えましょうw
なんとなく、見たな~という感じが良かったです♪
アバター
2009/07/23 11:52
来年イースター島で見ることにします
アバター
2009/07/22 23:51
いいな~!千葉は雨降ってたもんな~!
暗くもなりませんでしたね。
アバター
2009/07/22 22:53
おぉぉ
見られたんですかぁ
良いなぁ
こちらは、雨で見られませんでした
次まで~生きてるかな^^;;
アバター
2009/07/22 22:19
私も雨予報でしたので、遮光グラスなんて用意してなかったのですが、思いがけず見られるようになり、
逆にとっても残念でしたw
でも木漏れ日が三日月だったのには驚きました!
日食ならではのいろんな現象を体験できて良かったです♪
魔女さんも、三日月を見ることが出来たんですねー(*´▽`*)
26年後・・・次回も見れると良いですねw
アバター
2009/07/22 21:18
わ~いいな~
諦めずに外に出ればよかったww
諦めてテレビにかじりついちゃってたんですよね~
長男は部活で外にいてみたようです^^;
26年後かぁ~孫がいるんだろうか・・・。
アバター
2009/07/22 20:38
な~んもでした;;

次、じいちゃんになってから堪能しますwww
アバター
2009/07/22 19:11
大阪も見えました。

みんな空を見上げて口開けて。
アバター
2009/07/22 18:15
見えたんですねぇ。
東京は雨模様で、多分見えなかったです。
次は26年後だそうですので、生きてるかどうか定かじゃないですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.